『見積もり金額、妥当でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『見積もり金額、妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

見積もり金額、妥当でしょうか?

2009/06/03 02:55(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

320iのハイラインパッケージ(2008年3月登録)の試乗車の購入を検討しています。

車体価格3,365,000円、税金保険等158,000円、販売諸費用等137,000円の
合計3,660,000円です。

2008年モデルだと新車で150万円値引きという話が載っていましたが、
もっと値引きしてもらわないとダメでしょうかね。

皆さんだったらどうお考えですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9643801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 00:09(1年以上前)

 初めまして。試乗車は、ご存知のとおり中古車です。1年3ヶ月落ちで、3,365,000円は高いです。また、税金保険等158,000円、販売諸費用等137,000円は納得できません。
 結論から言いますと、総額あわや万円が、妥当だと思います。
 私は2006年8月にE46からE90(320iハイライン)に買い替え、この5月末に新車で再びE90(320iハイライン)を購入しました。車両本体値引きは、よふ万円。 
 ですから中古で、336.5万円とは理解できません。(もっとも、私の場合は、ブラックサファイア塗装、サンルーフ、イノベクション、ETCセットアップ、クルーズコントロール、スモークフィルムをオプション付きで、あよや万円です。)
 さて、2008.3のE90ハイライン、私の車両本体価格は、あふあ万円。簿記上の減価償却(耐用年数6年、定額法)で単純に考えても、約353万円の価値。加えて、「みんなの父ちゃんさん」が購入するとワンオーナーではなくなりますので、更に価値は減ります。という訳で、交渉するなら、ふゆわ万円を目指すべきでは無いでしょうか?
 次に、販売諸費用ですが、づばり、よやゆわわ円を目指しましょう。リサイクル関係18,640円、検査登録関係22,160円、BMWサービスインクルーシブ57,000円のみです。車庫証明は自分でしましょう(簡単ですから)。納車も、ディーラーに取りに行きましょう。
 最後に税金保険料ですが、158,000円は安くないですか?確認してください。「みんなの父ちゃんさん」の場合、車税29,600円、重量税37,800円、取得税84,950円、自賠責22,470円(24月)の174,820円では?
 というわけで、総額あわや万円で交渉することをお勧めします。
※追記 私は、2006年以来、お世話になっている、信頼できるディーラー担当者がいます。私は転勤族で、ディーラーから1000kmも離れた所に住んでいますが、今回もその方から購入しました。他の人の書き込みを見ると、もっと値引きできたかも知れませんが、私は満足しています。「みんなの父ちゃんさん」も、値引き交渉以前に信頼できる担当者をお探しになった方が、より良い充実感を得られると思いますよ。
                                   karajan1976拝

書込番号:9676699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/14 19:27(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

結構まだまだ値引いてもらえそうですね。
頑張って交渉してみます。

車としてはよさそうなので、あとは値段だけです。

書込番号:9698856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 02:15(1年以上前)

「みんなの父ちゃん」様

前回、長文になり過ぎたため、お伝えしなかったことを書きます。

1 2008年3月登録車は、私が購入した5月以降の装備充実車ではありません。そこは、納得されているのでしょうか?エンジン6馬力とコンフォートアクセスは後付できませんので、注意が必要です。

2 サービスインクルーシブは、何時からの加入でしょうか?引継ぎの場合は、残年月によって、支払費用を抑えるよう営業マンと詰めた方が良いです。(満額で5.7万円ですから、1年3月分を引く=42750円とか)また、新車の延長保障(+2年)は、使わなければ戻ってくるとのことですので、今回購入するに当たり、何かと出費がかさむ折り、さしあたって必要ないものと思われます。

3 2008年3月と5月以降では、装備価格で約27万円の差があります。前回お伝えしたとおり、私の車体価格は323万円です。単純に208年3月の新車と仮定しても、323−27=296万円です。これが新古車なわけですから、280万円は妥当な金額だと思います(小傷や汚れ等の場合によっては、もっと下かも)。

4 値引き幅は通常ローンを組んだ方が大きいですから、現金一括での購入を考えておられるなら、一旦ローンを組んで契約した後、ローン会社に繰上げ返済するのも一考です。尤も、ディーラーによっては、現金一括の方が良いというところもありますので、担当営業マンに聞いてみると良いですよ。

5 無駄に時間を使わぬよう、希望金額を先に伝えると良いと思います。それから、新車のE90旧型を見積もりしてもらったり(ディーラーさんに言えば全国の在庫状況を出してくれますよ。)、他のBMWディーラーへ行って見積もりしてもらう等の方法により、競争原理を働かせつつ着地点を探すのが良いと思います。

 因みに、私は現在住んでいる土地のBMWディーラーさんから、今回購入したディーラーさんより安い金額を提示されていましたが、高い金額でも、遠方であっても、信頼している営業マンから購入する方を選びました。
 幸せとは、気分が良い状態のことだそうですが、気持ちよく購入することを念頭に置かれると宜しいかと思います。高い買い物ですので、頑張ってください!

                                  karajan1976拝



書込番号:9701274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/06/30 00:26(1年以上前)

認定中古車であれば、そんなものでしょう。
特にプレミアムセレクションであれば相場としては300〜400万円とかなり、開きがあります。
まあ、どうしても欲しければ総額で330万円以下でなければ買わないとはっきり言った方がいいでしょうね。

 今は輸入中古車が売れない冬の時代ですので、その内ディーラーの方で折れると思いますよ!

書込番号:9779022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング