『ナビの現在地を高速上から一般道へ切り替える方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの現在地を高速上から一般道へ切り替える方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

Cクラス C180アバンギャルド(W205)が届いて1週間ですが、ナビの使い勝手が、あの使えないVWのディスカバープロより悪くて困っています。
ルートを最初から「一般道優先」で都内に向かい、首都高の下の一般道を走っていたのに画面は高速を走っていることになっていました。
このため、走行中の道路を一般道に切り替えようとしたのですが、どうしても操作がわかりません。電子版のマニュアルもくまなく見たつもりですが、私には切り替え方法が見つかりませんでした。
どなたか切り替え方法をご存じの方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:19279006

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/01 21:28(1年以上前)

都内でC200を使用していますが、同じ場面になんども遭遇します。

切り替え方法は無いと思います。毎回、妻と「こんどのナビはバカだね〜」と笑いながら運転しています。
素の性能が良い車なので、腹は立ちません。

それぐらい許してあげてくださいね。

書込番号:19279391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/01 21:50(1年以上前)

同じくないと思います。

首都高の下を離れる位でしょうか。

書込番号:19279471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/01 22:34(1年以上前)

気づいたらおじさん さん

こんばんは!

ベンツCクラス(W205)は現行の型式ですよね?
ベンツではありませんが、2014年式のドイツ車に乗っています。

純正ナビはそんなに感度悪くないですよ。
10年ほど前の国産ナビではそんなこともありましたが、ナビ設定の感度調整で良くなりませんかね。

ディラーの担当者に相談されたらいかがでしょうか?
高速道路の下の道走っていて、高速道路に乗るとは・・・現行ナビとは思えませんね。

書込番号:19279644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/02 04:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

>ぽんた 45さん
やはりそうですか。私も許しましょう。何しろオートクルーズコントロール(ディストロニック・プラス)がゴルフ7コンフォートのオートクルーズコントロールより圧倒的に使いやすく、繊細な追従をしますね。また、サスペンションも180でエアサスではありませんが、ランフラットの硬さは全く気にならず、雲の上を走っているように感じます。
でも、エンジンのダイレクト感はEOS、ゴルフ7とDSGを2台乗り継いじゃうと、つい比較してしまいますね。
またエコ設定でそっと踏んでも1速でこんなに引っ張りますか、という感じ。ゴルフはパドルをつかうとどんどん回転が低いギアにシフトアップしましたが、C180は右パドルでシフトアップしようとしても、ほとんど反応しません。(表示はD2からM2になりますが)

>えくすかりぱさん
そうなんです。で、首都高の下を離れてこの方角かなと走ったら、いつの間にかもと来た方向の道路に(*_*;

>禁煙始めましたさん
>純正ナビはそんなに感度悪くないですよ。10年ほど前の国産ナビではそんなこともありましたが、ナビ設定の感度調整で良くなりませんかね。

感度の問題ではなさそうなんですよ。調整もできなそうですし。



他に、スケール調整がコマンド下のダイヤルで自由にできるのはとても便利ですが、広域側があっという間に日本列島が見渡せてしまい、さすが大陸育ちと思います。詳細側にもう少しスケール刻みが多ければと思いました。

ところで、少し話題が変わってしまいますが、コマンドシステムは左手のフットレストの先にあるので、ドライブ中つい手のひらを置いてしまいますが、気づくとクリック扱いしてしまったせいか、navi画面が変わってしまう状況があります。
私はほとんど、ダイヤルだけで操作しますので、ダイヤルだけを生かしてコマンドシステムのパッドを一時的に殺す設定があるかご存知でしたらご教示ください。

書込番号:19280272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/02 07:18(1年以上前)

自己レスで恐縮です。
タッチパッドのオン、オフは電子マニュアルに記載されていました。
大変失礼しました。

書込番号:19280381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 17:33(1年以上前)

『気づいたらおじさん』様

少し話が横道にそれて申し訳ありませんが、
タッチパッドを反応させない方法が説明書にあったと書かれていますが、
どの説明書の何ページに記載されているか教えていただけませんか?

私も不用意にタッチパッドに触れてしまい画面が変わってしまうのに悩まされています。
説明書を2冊とも読み返してみましたが、その項目を見つけることができませんでした。

書込番号:19281596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/02 18:27(1年以上前)

>RDは2台目ですさん
オンラインのマニュアルはご存知でしょうか。メルセデスのHPから車種別にダウンロードできます。
今職場なので実車で確認できないのですが、その電子マニュアルです。
「取扱説明書」→「マルチメディアシステム」→「操作システム」→「タッチパッド」→「タッチパッドのオン/オフを切り替える」という場所に記載してあります。
そこには
マルチメディア:車両→設定→タッチパッドのオン、オフをチェック
とあります。

書込番号:19281728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 09:37(1年以上前)

>気づいたらおじさんさん
職場からわざわざすみませんでした!
帰ったら早速試してみます!

書込番号:19283520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/03 21:37(1年以上前)

>RDは2台目ですさん

メルセデスのオーナーズマニュアルからCクラスセダンのインタラクティブ取扱説明書をスマホやPCに取り込むと、常に最新のマニュアルを手元で確認することができます。

さて、今日一日、電子マニュアルに記載されている手順で、タッチパッドの作動、解除を試そうとしましたが、実車では選択メニューが現れず、今のところうまくいっていません。W205で間違いないのに、マニュアルに記載の内容が一致していないなんて…

RDは2台目ですさんは、うまくいきましたか?

書込番号:19285567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 09:17(1年以上前)

>気づいたらおじさんさん
返信大変遅くなりすみません。

あれからネットのオーナーズマニュアルを何回も確認しましたが、
「取扱説明書」に「マルチメディア」という項目がなく…そこから先を探せません。

W205のオーナーズマニュアルには「取扱説明書」と「COMANDシステムユーザーガイド」の2種があるかと思いますが、
どちらを見てもそのようなページがないのですが。。。

再度確認させていただきたいのですが、
メルセデスベンツ日本公式サイトの『オーナーの方』というタブにある「オーナーズマニュアル」の中の、
「C-CLASS」の「C-CLASS SEDAN」の「2014年7月〜2015年7月」にある取扱説明書ですよね?

具体的に何ページに記載があるか教えていただけると幸いです。

書込番号:19312727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 13:16(1年以上前)

私もC200AV乗ってますが、タッチパッドを無効にするメニューは出てこないですね。

書込番号:19316168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/04 20:17(1年以上前)

>RDは2台目ですさん
>ダイエットは辛いさん

返信が大変遅れ、本当に申し訳ありませんでした。

記載は11月2日に投稿した場所で今でも見られます。
ただし取扱説明書と平行して現れる「コマンドシステム」の「コマンドシステム補足版」の「概要と操作」の「タッチパッド」の順で「タッチパッドのオン/オフを切り替える」です。

メルセデスのディーラーで一緒にその説明を見てパッドをオフにしようとしたのですが、マニュアルに記載してあるようには、選択肢がでなかったので、仕方なく諦めました。

でも、お二人で探して見当たらないのはどういうことでしょうね?

書込番号:19460004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング