Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 40〜827 万円 (883物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
みなさまは内装の木目パネルの手入れはどのようにされていますか?
表面が樹脂加工されたものであれば,保護剤やワックスがありますが,
Cクラスの艶なし木目パネルに合うようなものが見当たりません。良いものがありましたら教えてください。
書込番号:23187629
0点
車は経験ないですが家庭用の無垢材床用ワックスなんかが良いかもですね。
但し、材質により吸込みなんかで色調が変わる事は有りますから要注意です。
家庭なら目立たない所が沢山有りますから簡単ですが車は少ないですからね。
書込番号:23187709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なにもケミカル使用してませーん
オープンポア仕上げなので、何か塗りたくったりするとでこぼこに入り込んで、それこそ細菌の温床になりそうな・・・
メガネ拭きでホコリを落とすのみです
書込番号:23187723
3点
>麻呂犬さん
そうなんですよね。迂闊にワックスとかつかえないので。無垢材用はいいのかも
書込番号:23187960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takokei911さん
オープンポアというのですか。
ググってみると、リンク先のオープンポア用のPSU2が使えるかもしれませんね
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1462
書込番号:23187968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takokei911さん
訂正です。PUHでした
書込番号:23187974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家具だと亜麻仁油が魔法使いの様に何でも輝きますが、艶が出るのはスレ主さんの趣向じゃないんですよね?
書込番号:23188023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホントの事が知りたいでござるさん
そんな油があるのですね。
オリジナルの艶消しが好きです。
書込番号:23188061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cクラスの木目部分は木材ではなく、プラスチック樹脂に木目プリントじゃないですか?
もう20年以上前だけどホンダがインスパイア出す時、同社で初めて木目パネルを天然木で入れたのに、その少し後にベンツはCクラス出して、「リサイクルの観点から合成樹脂に木目プリントにした」はずですよ。
その後、何代も変わってるから、また天然木になってるんですかね?昔の300Eのパネルはきれいでしたね。
いずれにしろ、硬く絞った濡れ雑巾で拭くだけで十分じゃないですか?
書込番号:23196733
2点
私の(ワゴンのブラックの木目パネル)はプラスチックとずっと思ってました・・・
センターのフタを開けて厚み部分(断面部分)見ても木目(木の導管?)が全く無いのでウッドでは無いと思ってました。(ディーラーには未確認)
事故時にウッドだと裂けて体に刺さって危険だ云々を昔どこかで見たような。
書込番号:23197009
2点
>ひふみロクさん
>江戸っ子修史さん
本物の木ではないのですか??
ジャーナリストや時事通信社のレポートでは,本物となっているのですが。
https://www.grandprix-book.jp/gpmb/2015/06/-cc200amgamg.html
https://www.jiji.com/sp/car?id=benz-CclassDrive02
書込番号:23197463
2点
センターのフタの断面を見てプラスチックと思い込んでただけで確認した訳ではないんですよ。
(近年のコストダウンのメルセデスが、あのセンターコンソールの曲がった形状のウッド部品を採用するのか疑ってたのもあってなおさら)
木目の細かい穴の感じでは、木目調家具のような木目をプリントしたシートを貼り付けてるとは思えませんが。
以前からの疑問がこのスレ立って判明すると期待してました。割れたとか交換した人出て欲しいですね。
書込番号:23197628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/883物件)
-
Cクラス C200ブルーエフィシェンシーアバンギャルド BluetoothナビBカメラETCアイボリー革キーレスGOシートヒーターパドルシフト
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 460.0万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 662.5万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 24.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















