『購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討

2022/06/16 15:53(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

最初BMWの3ツーリングを検討していましたが、マイナーチェンジで納期が全く分からない状態のため、Cクラスのワゴンを検討しています。

シュテルン系のディーラーへ行ったところ、現在発注しても多分年内には入ってこないと言われ、そうすると2023年モデルのため価格も装備も変更になるため、金額の提示も出来ないと軽くあしらわれてしまいました。

ホームページ上のONLINEショールームというサイトを見つけましたが近くのディーラーは無いし、、、、

現況ではしょうがないのでしょうか.?何か方法は無いものでしょうか?

書込番号:24796327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/16 17:10(1年以上前)

見込み発注で在庫してある車も無いならどうしょうもないんじゃないですか?

そもそも輸入車なら何でもいいんですかね?

この車が買いたいという気持ちがあるならGクラスなりランクルなり数年待ちでも待つ人はいる。

あなたが本当に欲しい車なら待てるはず。

待てないなら手に入る車を探しましょう。

書込番号:24796426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/06/16 17:20(1年以上前)

>しがしさん
県内や隣県にヤナセのメルセデス店は無いでしょうか?
シュテルンには無くて、ヤナセならあるなんてこともあるそうです。

あと、好き嫌いがはっきりしていますが、オールテレインの方が輸入台数が多いような話も聞きました。

それでもダメなら、オーダーを入れて気長に待つしかなさそうですね。
友人はセダンですが昨年12月にオーダーを入れ、最初は今年の8月以降との話でしたが、色違いなら4月入港分にあるということで、先月のGW明けに納車になりました。

書込番号:24796438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/17 05:12(1年以上前)

>しがしさん
今は状況はあまりよろしくないですね。しょこたんもステーションワゴン諦めてセダンにしたみたいですし。これから鋼材価格の更なる上昇や欧米の利上げによる円安進行でさらに値上げがありそうです。半導体不足はロシア侵攻に伴い消耗した兵器関連への優先投入でまだまだ続くと見られており、Cのパワーシートにも及ぶんじゃないかと心配されてます。
MBJ自身が見込発注した手持ち分が出ることもありますが、お得意様にいってしまい回ってくるかわかりませんし、新車に拘らなければ中古車狙いってのもありかもしれませんが中古車市場もあがってます。なので極低走行車が結構出てると思いますが、すぐに手放す人がいるみたいです。
あとは待てるなら来年導入されるであろうGLCを狙うとか。初期ロットは心配ですがフルスペックが期待できるということですでに手を上げてる人もいるようです。それでもCステーションワゴンが良ければオーダーして待ってみる、繋ぎで何か新車回してもらう、という方法もあるかと思いますが、これ極低走行中古車が生まれる仕組みだったりします。ディーラースタッフと良く相談してみてください。良い方策が見つかるといいですね。

書込番号:24797214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/06/17 11:26(1年以上前)

みなさんご丁寧なアドバイスありがとうございます。

ステーションワゴンにどうしても乗りたいのでいくつか候補を上げた中でCクラスに行きつきました。
あと現在の車がリースのため返却時期を見越しての入れ替えのため時間の制限もございます。
仕事や環境のせいで車が無い生活はありえません。

色々なディーラーさんや知り合いにも相談したところ、少し遠いディーラーさん経由になりますが売り先の決まっていない分の中から条件に近いものを何台かリストアップしてもらうことになりそうです。

話には聞いていましたが、車を購入することがこんなに大変な時代になっているとは思いませんでした。

書込番号:24797566

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/18 10:54(1年以上前)

半導体不足はあと2年は収まらなそうですし、
中国のロックダウンで部品も入ってこない状況が続いてましたし、
中々クルマが作れないので仕方ないですよね。

でもOEMの決算は決して悪くなく、
数売らなくてもいいじゃんと気づき始めているので、
大量に作って値引きして売る時代は終わりかもしれないですね。
まあ、プレミアムブランドは元々受注生産が基本なのであまり変わらないのかもしれませんが。

私も来年9月の車検で買い換えるか悩んでいるのですが、
買い換えるならそろそろ動き始めないといけないので悩んでます。。。

書込番号:24799025

ナイスクチコミ!2


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/07/20 09:32(1年以上前)

ご報告です。

この度、営業さんが手を尽くしていただき希望通りの仕様のものが来月末の納車できまりました。

OPとかは、希望通りにはいかないと諦めていましたが、すべて望み通りとなりました。そして金額は言えませんが値引きもしていただきました。営業さん曰く「奇跡」と言っていいほどのタイミングだったそうです。

ちなみにこのレスとは関係ないですがセダンはだいぶ落ち着いてきて結構選択肢があるそうです。ワゴンはまだまだ入ってこないと言っておりました。

皆様から色々お話を伺えて感謝しております。とっても楽しみです。

書込番号:24841866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング