SLクラスの新車
新車価格: 1190〜1783 万円 2012年3月18日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 100〜2325 万円 (212物件) SLクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SLクラス 2012年モデル | 3件 | |
| SLクラス 2001年モデル | 0件 | |
| SLクラス(モデル指定なし) | 126件 |
SLのリアトランクルームを開けて、左手にある丸い金属タンク(恐らく、ハードトップを操作
するための油圧タンクだと思うが)をカバーしているのは、40cm角程度の発泡スチロール。
オイオイ、数千万円する車に、発泡スチロール?
御願いだから、これだけはヤメテ。
書込番号:22211332
9点
>SLに浮気中さん
私のなけなしのお金を叩いた数千万円の自宅、壁の中発泡スチロールだらけです。(笑
書込番号:22211617
15点
発泡スチロールの何がイケないの??????
ねえねえ おしえて・・・・・・・・・
書込番号:22211627
6点
発泡スチロールも型代が必要出しね。
密度もピンキリでコストも変わるし。
専用部品だから意外と高いかもよ。
軽量化を考えたら、使用に耐える、最適な材質なのかもしれない。
書込番号:22211640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その目的に一番性能のよい樹脂だけど
何か
書込番号:22211650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ダンボールがよいの?
書込番号:22211652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルトのフロントフェンダーの中にも、
発泡スチロールが入っていたかと・・・
書込番号:22211654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単にカバーならケプラーに日本の漆、タンクをホールドしている部材なら・・・発泡を防弾レベルIVで包んだの。
書込番号:22211672
1点
適所適材という言葉はご存知ないでしょうか?発泡スチロールは難燃加工をすれば特に燃えづらいので車にも使いやすいです。
書込番号:22211686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数千万円する車に鉄板のドア他外装はやめて!
数千万円する車に樹脂の内装はやめて!
数千万円する車にゴムのタイヤはやめて!
数千万円する車に鋳鉄のブレーキはやめて!
数千万円する車にアルミのホイールはやめて!
数千万円する車に普通の合わせガラスは
数千万円する車に・・・・・
数千万円する車に・・・・・・・・・・
数千万円する車に ・ ・ ・ ・ ・
書込番号:22211769
5点
買ってなくて、見に行った感想とか?
書込番号:22211851 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>すっぽいさん
アルミホイールは、良いじゃないっすかw
書込番号:22211910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鍛造アルミか、マグネシウムホイールが良いですねw
書込番号:22212244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも、その発砲スチロールは部材として使われているの?
緩衝材だろ?
車体の組み立て後に、取り外して廃棄するのを忘れられているだけだったりして??
書込番号:22212809
1点
私の車には夢と希望が詰まってます。
書込番号:22212810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぜんだま〜んさん
>そもそも、その発砲スチロールは部材として使われているの?
部材として使われている
>緩衝材だろ?
それは無い。
>車体の組み立て後に、取り外して廃棄するのを忘れられているだけだったりして??
それも無いな
>batabatayanaさん
>単にカバーならケプラーに日本の漆、タンクをホールドしている部材なら・・・発泡を防弾レベルIVで包んだの。
マジ?それなら、凄い。
>槍騎兵EVOさん
>私のなけなしのお金を叩いた数千万円の自宅、壁の中発泡スチロールだらけです。(笑
軽いジャブ、恐れ入ります。
ベンツのディラーや、ベンツジャパンも、価格ドットコムの口コミを一応見ているようなので、
わたしのリマインダーを兼ねて、要望などを記載しようかと思った次第です。
2019年辺りに、新型が出るようですが、色々と気になるところが多いので。
しかし、9年近く、誰も投稿していないのは、なかなか興味深い。
>Martin HD-28Vさん
>アルトのフロントフェンダーの中にも、発泡スチロールが入っていたかと・・・
見えない内部部品では無く、リアのトランクルームの見える部分となります。
トランクルームの荷物を置く部分と、遠目に見ると同様のテクスチャーに見えるようには
しているようですが。
>ツンデレツンさん
>数千万する車に乗る人の程度の低さ(笑)
お前もな(笑)
なんだか、お前、投稿規約に抵触しまくりみだいだな(笑)
書込番号:22213885
6点
数千万の家も、ローンが払い終わりころには,タダ同然になります
なぜなら、人口減少に伴い、買うひとがいなくなるからです。
マンションも建て替えの追加負担でさらなる借金を負うことに、座布団1枚程度の土地に価値はない。
(月に数千円程度の積み立ては、補修で消えます)
書込番号:22214978
3点
SLってどの型なの?
発砲スチロールのどこが悪いんだろう?
実は うちにもあるよ。
お年を召した方は 金属でできていると納得する?
トランクなどのオーバーハングには 重量物は 自動車の走行(操縦性)に良くない反応が出るんですよ。
だから 軽量な材料で作ります。
もしかしたら、トランクの中のスペアタイヤが入っているところ?
フロントグリルだって 今では プラスチックじゃない。
私なんか シートが革張りなのもやめてほしい。
生地の方が夏に暑くなくて良いよ!
書込番号:22218811
4点
今時鉄で全てできてると思ってる?
車重3トンとか
書込番号:22219571
4点
メルセデスではその手の部材が単なる緩衝材であるのなら、廃繊維をフェルト状に固めたものが一般的だと思う。(天井の内側やドア内張り内部に使われているものと同質)
しかし緩衝材ではなくリザーバーの外皮であれば気温の変化による膨張&収縮の影響を避けるためには発泡スチロール以外の選択肢はないと思われる。
あとトランク内部の工具類やジャッキの固定部分にも、軽量化による燃費向上のために発泡スチロールの成型品がそこら中に使われていると思うのだが?
また、たとえ発泡スチロールであっても『部品』であれば、ひとつひとつに部品番号が刻印してあります。
書込番号:22225008
2点
>ハーケンクロイツさん
>しかし緩衝材ではなくリザーバーの外皮であれば気温の変化による膨張&収縮の影響を避けるため
>には発泡スチロール以外の選択肢はないと思われる。
そうでしたか。
ただ、油圧タンク(正確には確認していませんが)に極接近したり、接着したものでは無いので。
>あとトランク内部の工具類やジャッキの固定部分にも、軽量化による燃費向上のために発泡スチロール
>の成型品がそこら中に使われていると思うのだが?
トランク内部の工具類などを配置しているところが、発泡スチロールだとすると、そのテクスチャーで
統一出来ると思うのですが。
今回、言っているのは、表面が滑らかな一般的な発泡スチロールのままで、工具類を配置していると
ころとは、表面状態が違うので、どうなのかな、と思います。
>また、たとえ発泡スチロールであっても『部品』であれば、ひとつひとつに部品番号が刻印してあります。
そうでしたか。
ちょっと、時間のある時に見てみましょう。
書込番号:22240229
5点
>ukiukisaikouさん
>お年を召した方は 金属でできていると納得する?
お年を召していない方は、発泡スチロールか、金属の2択か?
地頭、大丈夫だろうか。
軽い炭素繊維は、この人に取って発泡スチロールに分類するべきなのか?
エラストマーは、発泡スチロールではないので、この人に取って金属なのか?
FRPは、やっぱり金属なんだろうか?
何でも、2者択一って、どんだけ視野が狭いんだ。
この人間の他の投稿を読んでみると、それなりに車の経験もあるようだし、
技術基準にも造詣があるようで、整備工場人員のようなフィーリングだ。
知識があっても、頭は子供と言う事か?
最近、ジムニーを購入したらしい。
170万円前後だと思うが、あれが良い車になったのは、スズキのエンジニアが、
売価の制限のあるなか、不断の努力をしたからだと思うんだよなぁ〜。
比較的安い部材を使っても、安っぽく見えないようにしたり、それこそ発泡スチロール
をつかっても、表面処理を考えたり、走りも含め、それは大変な努力だったと思う。
で、人気が出た。
一方、メルセデスは比較的1台単価が高額で、技術も、方法論もあり、コストもどちら
かと言えば余裕があり、いくらでもやりようがある。
でも、この人間は、その辺の違いが分からないから、『何でもいいじゃん、別に』と言った
類の事を言う。
どこかネジが一本抜けているのか?
そんなのは、メルセデスを甘やかしているだけ。
メルセデスは、いつでも改善する余裕があるし、技術もある、改善するつもりもある。
なんで、『これでいいじゃん』と言わないといけないんだろう、知識がある割に、常識は無いのか。
不思議な事を言う人間だ。
>私なんか シートが革張りなのもやめてほしい。
>生地の方が夏に暑くなくて良いよ!
革が嫌なら、いくらでも生地のシートを特注したら良い。
しかし、SLはオープンカーで、夏は、爽快なんだけど、その『生地が好み』と言うのと、SLに
どう関係がある?
ベンチレーターがついているから、ファブリックか革か、一応、関係ないんだけど、やっぱり、
言いたい事と関係あるの?
革張りか、生地で、金額の多寡を言いたいなら、御門違いだよ。標準以外は、オプションで
かえって高くなる。
書込番号:22241905
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > SLクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/20 15:57:12 | |
| 4 | 2018/12/03 22:49:59 | |
| 2 | 2018/11/30 22:24:01 | |
| 3 | 2018/11/21 17:18:58 | |
| 13 | 2018/11/21 0:54:38 | |
| 5 | 2018/11/21 18:09:46 | |
| 26 | 2018/11/09 20:15:25 | |
| 0 | 2009/01/22 13:37:05 | |
| 21 | 2008/03/03 0:10:55 | |
| 0 | 2008/02/01 12:37:22 |
SLクラスの中古車 (全2モデル/212物件)
-
SL SL400グランドエディション 左ハンドル 走行2300km マジックスカイルーフ デジーノEXCナッパ革 harman/kardonロジック7 19AW 特別仕様車
- 支払総額
- 953.6万円
- 車両価格
- 938.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.2万km
-
SL SL350ブルーエフィシェンシー SL350ブルーエフィシェンシー AMGスポーツパッケージ
- 支払総額
- 230.4万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 10.9万km
-
SL SL350ブルーエフィシェンシー AMGスポーツPKG C63ED1純正19&20AW スペーサー
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
53〜720万円
-
225〜486万円
-
33〜380万円
-
55〜2850万円
-
416〜2429万円
-
143〜988万円
-
514〜810万円
-
460〜1486万円
-
204〜600万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















