『発泡スチロールは、ヤメテ』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ SLクラス 2012年モデル 新車画像
  • SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア イリジウムシルバー - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア - SLクラス 2012年モデル
このページの先頭へ

『発泡スチロールは、ヤメテ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SLクラス 2012年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス(モデル指定なし) 126件 新規書き込み 新規書き込み

「SLクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SLクラスを新規書き込みSLクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信26

お気に入りに追加

標準

発泡スチロールは、ヤメテ

2018/10/27 14:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > SLクラス

クチコミ投稿数:16件

SLのリアトランクルームを開けて、左手にある丸い金属タンク(恐らく、ハードトップを操作
するための油圧タンクだと思うが)をカバーしているのは、40cm角程度の発泡スチロール。
オイオイ、数千万円する車に、発泡スチロール?
御願いだから、これだけはヤメテ。

書込番号:22211332

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/27 16:05(1年以上前)

写真見せてみ(^^)/

書込番号:22211450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/27 16:39(1年以上前)

何ならいいの?

書込番号:22211498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2018/10/27 17:36(1年以上前)

>SLに浮気中さん

私のなけなしのお金を叩いた数千万円の自宅、壁の中発泡スチロールだらけです。(笑

書込番号:22211617

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/27 17:40(1年以上前)

発泡スチロールの何がイケないの??????

ねえねえ  おしえて・・・・・・・・・

書込番号:22211627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/27 17:47(1年以上前)

発泡スチロールも型代が必要出しね。
密度もピンキリでコストも変わるし。
専用部品だから意外と高いかもよ。
軽量化を考えたら、使用に耐える、最適な材質なのかもしれない。

書込番号:22211640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/27 17:51(1年以上前)

その目的に一番性能のよい樹脂だけど
何か

書込番号:22211650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/27 17:52(1年以上前)

ダンボールがよいの?

書込番号:22211652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/27 17:52(1年以上前)

アルトのフロントフェンダーの中にも、
発泡スチロールが入っていたかと・・・

書込番号:22211654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/10/27 17:59(1年以上前)

単にカバーならケプラーに日本の漆、タンクをホールドしている部材なら・・・発泡を防弾レベルIVで包んだの。

書込番号:22211672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/10/27 18:07(1年以上前)

適所適材という言葉はご存知ないでしょうか?発泡スチロールは難燃加工をすれば特に燃えづらいので車にも使いやすいです。

書込番号:22211686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/27 18:46(1年以上前)

数千万円する車に鉄板のドア他外装はやめて!
数千万円する車に樹脂の内装はやめて!
数千万円する車にゴムのタイヤはやめて!
数千万円する車に鋳鉄のブレーキはやめて!
数千万円する車にアルミのホイールはやめて!
数千万円する車に普通の合わせガラスは
数千万円する車に・・・・・
数千万円する車に・・・・・・・・・・
数千万円する車に ・  ・  ・  ・  ・

書込番号:22211769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/27 18:55(1年以上前)

数千万する車に乗る人の程度の低さ(笑)

書込番号:22211785

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/27 19:24(1年以上前)

買ってなくて、見に行った感想とか?

書込番号:22211851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/27 19:54(1年以上前)

>すっぽいさん
アルミホイールは、良いじゃないっすかw

書込番号:22211910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/27 20:03(1年以上前)

鉄チン(^o^)!

書込番号:22211929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/27 22:02(1年以上前)

鍛造アルミか、マグネシウムホイールが良いですねw

書込番号:22212244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/28 01:55(1年以上前)

カーボン製じゃないの?

書込番号:22212721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/28 05:46(1年以上前)

そもそも、その発砲スチロールは部材として使われているの?

緩衝材だろ?

車体の組み立て後に、取り外して廃棄するのを忘れられているだけだったりして??

書込番号:22212809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/28 05:46(1年以上前)

私の車には夢と希望が詰まってます。

書込番号:22212810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/10/28 16:59(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>そもそも、その発砲スチロールは部材として使われているの?
 部材として使われている
>緩衝材だろ?
 それは無い。
>車体の組み立て後に、取り外して廃棄するのを忘れられているだけだったりして??
 それも無いな

>batabatayanaさん
>単にカバーならケプラーに日本の漆、タンクをホールドしている部材なら・・・発泡を防弾レベルIVで包んだの。

 マジ?それなら、凄い。

>槍騎兵EVOさん
>私のなけなしのお金を叩いた数千万円の自宅、壁の中発泡スチロールだらけです。(笑

 軽いジャブ、恐れ入ります。
 ベンツのディラーや、ベンツジャパンも、価格ドットコムの口コミを一応見ているようなので、
 わたしのリマインダーを兼ねて、要望などを記載しようかと思った次第です。
 2019年辺りに、新型が出るようですが、色々と気になるところが多いので。
 しかし、9年近く、誰も投稿していないのは、なかなか興味深い。

>Martin HD-28Vさん
>アルトのフロントフェンダーの中にも、発泡スチロールが入っていたかと・・・

 見えない内部部品では無く、リアのトランクルームの見える部分となります。
 トランクルームの荷物を置く部分と、遠目に見ると同様のテクスチャーに見えるようには
 しているようですが。
 
>ツンデレツンさん
>数千万する車に乗る人の程度の低さ(笑)

 お前もな(笑)
 なんだか、お前、投稿規約に抵触しまくりみだいだな(笑)

書込番号:22213885

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/29 00:23(1年以上前)

数千万の家も、ローンが払い終わりころには,タダ同然になります

なぜなら、人口減少に伴い、買うひとがいなくなるからです。

マンションも建て替えの追加負担でさらなる借金を負うことに、座布団1枚程度の土地に価値はない。
(月に数千円程度の積み立ては、補修で消えます)

書込番号:22214978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/30 20:55(1年以上前)

SLってどの型なの?

発砲スチロールのどこが悪いんだろう?
実は うちにもあるよ。
お年を召した方は 金属でできていると納得する?
トランクなどのオーバーハングには 重量物は 自動車の走行(操縦性)に良くない反応が出るんですよ。
だから 軽量な材料で作ります。

もしかしたら、トランクの中のスペアタイヤが入っているところ?

フロントグリルだって 今では プラスチックじゃない。
私なんか シートが革張りなのもやめてほしい。
生地の方が夏に暑くなくて良いよ!

書込番号:22218811

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/31 05:44(1年以上前)

今時鉄で全てできてると思ってる?
車重3トンとか

書込番号:22219571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/02 14:54(1年以上前)

メルセデスではその手の部材が単なる緩衝材であるのなら、廃繊維をフェルト状に固めたものが一般的だと思う。(天井の内側やドア内張り内部に使われているものと同質)

しかし緩衝材ではなくリザーバーの外皮であれば気温の変化による膨張&収縮の影響を避けるためには発泡スチロール以外の選択肢はないと思われる。

あとトランク内部の工具類やジャッキの固定部分にも、軽量化による燃費向上のために発泡スチロールの成型品がそこら中に使われていると思うのだが?
また、たとえ発泡スチロールであっても『部品』であれば、ひとつひとつに部品番号が刻印してあります。

書込番号:22225008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/11/09 02:20(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>しかし緩衝材ではなくリザーバーの外皮であれば気温の変化による膨張&収縮の影響を避けるため
>には発泡スチロール以外の選択肢はないと思われる。
 そうでしたか。
 ただ、油圧タンク(正確には確認していませんが)に極接近したり、接着したものでは無いので。

>あとトランク内部の工具類やジャッキの固定部分にも、軽量化による燃費向上のために発泡スチロール
>の成型品がそこら中に使われていると思うのだが?
 トランク内部の工具類などを配置しているところが、発泡スチロールだとすると、そのテクスチャーで
 統一出来ると思うのですが。
 今回、言っているのは、表面が滑らかな一般的な発泡スチロールのままで、工具類を配置していると
 ころとは、表面状態が違うので、どうなのかな、と思います。

>また、たとえ発泡スチロールであっても『部品』であれば、ひとつひとつに部品番号が刻印してあります。
 そうでしたか。
 ちょっと、時間のある時に見てみましょう。


書込番号:22240229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/11/09 20:15(1年以上前)

>ukiukisaikouさん
>お年を召した方は 金属でできていると納得する?
 お年を召していない方は、発泡スチロールか、金属の2択か?
 地頭、大丈夫だろうか。

 軽い炭素繊維は、この人に取って発泡スチロールに分類するべきなのか?
 エラストマーは、発泡スチロールではないので、この人に取って金属なのか?
 FRPは、やっぱり金属なんだろうか?
 何でも、2者択一って、どんだけ視野が狭いんだ。

 この人間の他の投稿を読んでみると、それなりに車の経験もあるようだし、
 技術基準にも造詣があるようで、整備工場人員のようなフィーリングだ。
 知識があっても、頭は子供と言う事か?

 最近、ジムニーを購入したらしい。
 170万円前後だと思うが、あれが良い車になったのは、スズキのエンジニアが、
 売価の制限のあるなか、不断の努力をしたからだと思うんだよなぁ〜。
 比較的安い部材を使っても、安っぽく見えないようにしたり、それこそ発泡スチロール
 をつかっても、表面処理を考えたり、走りも含め、それは大変な努力だったと思う。
 で、人気が出た。

 一方、メルセデスは比較的1台単価が高額で、技術も、方法論もあり、コストもどちら
 かと言えば余裕があり、いくらでもやりようがある。
 でも、この人間は、その辺の違いが分からないから、『何でもいいじゃん、別に』と言った
 類の事を言う。
 どこかネジが一本抜けているのか?
 そんなのは、メルセデスを甘やかしているだけ。
 メルセデスは、いつでも改善する余裕があるし、技術もある、改善するつもりもある。
 なんで、『これでいいじゃん』と言わないといけないんだろう、知識がある割に、常識は無いのか。
 不思議な事を言う人間だ。


>私なんか シートが革張りなのもやめてほしい。
>生地の方が夏に暑くなくて良いよ!
 革が嫌なら、いくらでも生地のシートを特注したら良い。
 しかし、SLはオープンカーで、夏は、爽快なんだけど、その『生地が好み』と言うのと、SLに
 どう関係がある?
 ベンチレーターがついているから、ファブリックか革か、一応、関係ないんだけど、やっぱり、
 言いたい事と関係あるの?
 革張りか、生地で、金額の多寡を言いたいなら、御門違いだよ。標準以外は、オプションで
 かえって高くなる。

書込番号:22241905

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > SLクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SLクラス
メルセデス・ベンツ

SLクラス

新車価格:1190〜1783万円

中古車価格:100〜2325万円

SLクラスをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLクラスの中古車 (全2モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング