『ブレーキ鳴きとスタッドレスタイヤサイズ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ鳴きとスタッドレスタイヤサイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Vクラス 2016年モデル 675件 新規書き込み 新規書き込み
Vクラス 2006年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
Vクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Vクラス(モデル指定なし) 186件 新規書き込み 新規書き込み

「Vクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Vクラスを新規書き込みVクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス

スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。久々の投稿です。
まず、納車後15000キロが経つ頃から最近ブレーキ鳴きがひどく。停車近くなるとかなり周囲にも気になるだろう音がブレーキからなります。欧州車はこんなもんなんでしょうかね?割り切ってしまいたいのですが、今まで鳴ってなかったので、、、。ディーラーでも点検時にその旨伝えましたが特に異常は見つかりませんでした。とのこと。皆様いかがですか?
あと最近スタッドレスタイヤを購入しましたコンチバイキングコンタクト6でサイズが235/50R18なんですがこれ今の245/45R19に比べて大きいような。汗。
以前タイヤのスレの中でも確か235/50R18を履いてる方いらっしゃったら大丈夫か教えて下さい。まだ取り付けできていません。。

書込番号:22318325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/12/12 08:44(1年以上前)

>alienai55さん
幅が10mm減、タイヤ外径が-1mmですので、ノーマルタイヤかスタッドレスかの違いはありますのがあまり変化がないのでは?
新しいので大きく見えるのかもしれません。
下のURLのタイヤサイズ入力欄に245/45R19を入力して、下の表から235/50R18を見てください。

https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi

書込番号:22318758

ナイスクチコミ!1


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/12 10:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。ハマらなかったらどーしよかな。と焦りました。週末にまた取り付けしてみたいと思います!

書込番号:22318870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2018/12/12 13:40(1年以上前)

うちは走行1万程度ですが、確かに鳴きが目立ってきました。強めに踏むと鳴きません。
タイヤ、夏は245/45R19履いてます。
スタッドレス購入で、ホイールを18インチにしたんですが、
タイヤサイズを間違えて245/45R18を買ってしまいました。
明らかに小さくてみすぼらしくなりました。
外径が小さいこともさることながら、幅がとっても細くなってしまい、落ち窪んで貧相です。
同じ245なのに、スタッドレスって細い方が止まるってことで、
規定より細く作ってることが多いんだそうですね。
そんなこんなで今までスタッドレスを保管してたスペースに、夏タイヤが入らず困ってます。
取り付けたらどんな感じか聞かせてくださいね。

書込番号:22319207

ナイスクチコミ!2


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/12 22:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私も同じ症状です。強く踏むと鳴りません。特に先の信号が赤でゆっくりとブレーキをかける際にキーーーと鳴り。信号待ちの方がびっくりしてます。笑笑
周りの人は壊れてるんじゃないかくらい思っていると感じます。解決策はなさそうですね。欧州車は当たり前みたいですし、、、。でもそんなブレーキでも高速で移動中のブレーキキングは流石メルセデスですね。しっかりディスクに噛み込んでいる感じが伝わります。ガツンと速度を落としてくれます。

書込番号:22320180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2018/12/13 15:59(1年以上前)

>alienai55さん
そういえば以前、ちょっと会話しましたね。履歴見て思い出しました。
あれから1.5万キロとは結構なペースでお乗りですね。
そろそろ夏タイヤも交換かなと思われますが、要旨違いで恐縮ですが
夏タイヤ何を選ばれたか教えていただけますか?
実はバンクしてしまい、とりあえずスタッドレスに付け替えて茶を濁しましたが、
春には何か変えないといけません。
ストップゴーが多く、1万弱でかなり減ってるので、
いっそ安いタイヤで毎年変えたらいいのかなとも思うくらいです。

書込番号:22321597

ナイスクチコミ!1


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/13 23:01(1年以上前)

そーでしたね笑笑ありがとうございます。こうやって繋がっているのが嬉しいです。私の車両はまだ夏タイヤ交換してません。とゆーてもそろそろスリップラインが出始めてるのでおそらくつぎの点検が1500キロ先にあるのですが指摘されますね。。
あとスピード出すからか片減りが激しいです。
次もコンチネンタルにしよーか迷っていますが、プライマシーでも良いのかな、と思い始めてます。エクストラロードに対応しており、速度域は180くらいまで対応できるものがいいですね!何か安くて良いのないですかね?なんせ溝が減るの劇早ですね笑笑

書込番号:22322538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス
メルセデス・ベンツ

Vクラス

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:49〜1494万円

Vクラスをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング