『車両保険』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両保険』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 車両保険

2022/03/18 13:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:8件

3月末にいよいよ400d の納車予定です。
今まで、ネット保険の自動車保険に加入していましたが1000万を超える車両保険は加入出来ない会社が多く、皆さんはどうされているのでしょうか?
搭乗者は夫婦限定で共に50歳です。

書込番号:24655461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/18 13:28(1年以上前)

こんにちは、
並行輸入車でなければ、購入先販売店が保険代理店を営んでいることが一般的です。
取り扱い実績から、向いた保険を推奨してくれると思いますよ。

査定支払い体制を長年構築してきた3メガ損保なら不安が少ないでしょう。
(損保ジャパン、東京海上、三井住友)

書込番号:24655480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/03/18 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。ここ数年はネット保険しか加入した事がなかったものでしたから。
販売店に問い合わせしてみます。

書込番号:24655525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/18 14:38(1年以上前)

そもそも車両保険いりますか?使われたことありますか。

書込番号:24655562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2022/03/18 15:05(1年以上前)

車両保険を入れるなら ネットはお勧めしません

使用する場合 保険会社と利益相反するので 独自交渉力が必要になります

代理店経由なら代理店が交渉してくれます

書込番号:24655592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/03/18 15:16(1年以上前)

>こうすけ07さん

大手損保会社窓口だと1000万台は問題ありません。

窓口と言っても実際には代理店で契約をする場合が多いと思います。
その場合は複数の保険会社の代理店(「保険の窓口」「保険クリニック」など)だと多数の保険会社からこうすけ07さんのご要望に合う保険会社とコース(オプション、特約)を選べます。結構時間がかかります。
ただし彼らにも当然営業上の都合があるようで積極的に進めて来る(多分その時点での利幅が大きいのでしょう)プランがあります。ご自身のニーズを貫き、決してセールストークに乗せられませんように。

勿論、購入ディーラ(販社)が特定(多くは系列の)保険代理店になっている事も多く、ディーラでも加入できます。
購入車両の型式次第で一般の保険会社で扱って貰えない場合があり、その時はディーラ扱いの保険会社しか選べません。
同じモデルでもグレード違いで扱い保険会社が見つからない、と言う場合があるようです。

書込番号:24655609

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/18 16:17(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
あくまで販売代理店なのに交渉なんか出来るんですか?
ディーラーなら相談には乗ってくれるでしょうけど。

書込番号:24655696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/18 18:57(1年以上前)

>こうすけ07さん
納車おめでとうございます!楽しみですね!
私はずっとソニー損保さんにお世話になっていますが、d400の車両保険問題なく入れてます。

書込番号:24655917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/18 19:00(1年以上前)

400dの間違いです。

書込番号:24655928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/03/18 22:11(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:24656212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/19 02:13(1年以上前)

使うかは別として盗難率の高い車ですから車両保険は必須でしょう。

書込番号:24656436

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/21 16:30(1年以上前)

盗難率が高いってどこの情報ですか
レクサスとかランクルが高いのはわかりますが、Gクラスが盗難率が高いのは見たことありません

書込番号:24660884

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/24 00:09(1年以上前)

>さうざさん

では盗まれないという証拠を提示願えますか?

書込番号:24665105

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/24 06:30(1年以上前)

盗難されないとは言ってません
「盗難率が高い」ということに対してどうなんでしょう

書込番号:24665280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/24 09:31(1年以上前)

メルセデスの場合、盗難よりもイタズラに要注意ですね。

友人は観光地の駐車場で、フェンダー、ドア、フロントガラスに盛大に傷を付けられたそうです。
警察や駐車場管理者に届けはだしたものの、犯人は見つからず、車両保険で修理したそうです。
実費ならば、100万以上の修理代だった様です。

一般の車両同士に事故でも、中々100:0にはならないですし、車両保険は必須と思いますよ。
料率クラスは高いですがね。

書込番号:24665487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/26 21:35(1年以上前)

正規ディーラーのY社では、メルセデスベンツ専用の自動車保険があります。
保険会社は、私の場合は損保ジャパンでしたが、東京海上もあるようです。
Y社が代理店になっていて、その場合、飛び石や落下物でフロントガラスが破損した場合は
最大保証額10万までは1万円の自己負担で、
タイヤのいたずらによるパンクも1割負担で修理してくれて、等級も下がらないメリットがあります。
何よりいいのは事故発生時にすぐに部品の発注と修理に取りかかれるメリットがあります。
部品もケチらずどんどん替えます。
大きな事故の時の全損判断にもディーラーならではの強みあります。
単独で大手損保で1600-2000万の車両保険に入るつもりなら検討する余地がありそうです。
ただし、大手企業や公務員関連の福祉部門でやってる団体割引は2-3割引ですから、
そちらに加入できる方はそちらの方がお得な気がします
以上、参考になれば。

書込番号:24670071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/28 09:40(1年以上前)

>superwankoさん

飛び石や落下物でフロントガラスが破損した場合は
最大保証額10万までは1万円の自己負担で・・・

フロントガラス交換10万じゃ足りないと思うのは私だけ(笑)

書込番号:24672529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/28 19:06(1年以上前)

そうですね。GLEのフロントガラスを飛び石で交換した時は工賃込で17-18万だった記憶があるので、ゲレンデは25万くらいかなと思います。手出しが15万だったら保険をつかってもいいのかな。等級プロテクトあれば1回くらいは使ってもいいのかなあ。

書込番号:24673195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング