『ヤナセってこんなにサービスよかったんですね♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤナセってこんなにサービスよかったんですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

クチコミ投稿数:10件

先日、東京のヤナセでB180を購入しました。ヤナセでベンツの新車を買うのは初めてだったんですが、そのサービスに驚きです!

車体価格は299万円だったんですが、まずそこから値引き30万円!
オプションのサイドバイザー、フィルム(後部5面)、ETCサービス!
納車までの約2週間、同クラスの試乗車を代車として無料貸し出し!
その他、ベンツのキーホルダー、や傘などの粗品のサービス!

過去に中古車屋で300万円以上の車を買ってもこれほどのサービスはありませんでした!
(まっ、当然ですが・・・)

ヤナセで新車を買うとこんなにサービスがあるものなんですね。でもこれって普通なんでしょうか?
みなさんはどんなでしたか?

書込番号:11457727

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件

2010/06/06 07:15(1年以上前)

ユーロ安が追い風となって、ヨーロッパ車は今が買い時です。

書込番号:11458289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/06/06 07:36(1年以上前)

ヤナセは輸入権を総て返上させられて、一時は存亡の危機に瀕していました。簗瀬次郎さん亡き後のヤナセは、商社の傘下でブランドスクエアという名の店舗を作り、中古車販売に注力しています。

ユーロ安の話題に関しては…

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119541/64820/63574340

書込番号:11458341

ナイスクチコミ!6


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/06 08:47(1年以上前)

値引き30・・・普通そのくらいは・・・。
粗品もらう・・・普通くれるでしょう・・・。

ヤナセや外車ディーラーを崇高なものと勘違いしてませんか・・・彼らもクルマを売りたい普通のサラリーマンです。会社から許された範囲内で値引きして、拡販用の用品を配ってるだけですね。

まあ、わたしみたいな貧相な貧乏人はヤナセさんには相手にされませんが・・・。

書込番号:11458482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/06 12:18(1年以上前)

ヤナセとレクサスはサービスがいいと思います。

国産大衆車ディーラーも接客態度を見習って欲しいです。

国産ディーラーは客を見ますからね・・・。
(例えば新車の3ナンバー車乗って行って軽とか大衆車のセールスマンに無視されたくないわね)

書込番号:11459199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/06/06 19:13(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます!

ユーロ安のおかげ、サービスが良い、いや普通だ!と、ご意見は様々のようですが・・・

ただもう一つサービスで驚いたのが、「24時間ツーリングサポート」というものです。

3年間の保証は新車なので当たり前ですが、その他万が一車が故障したり事故で走不能となったとき、24時間電話一本で、、、

・故障(事故)現場から近くのサービス工場までのけん引無料!
・修理完了時の引き取り(費用負担)、及び最寄りのヤナセまでの搬送無料!
・応急処置の手配、修理を行いその費用を負担!
・故障(事故)現場から自宅までの同乗者全員の旅費及び宿泊費を負担!

これらの無料サポートが3年間つくそうです!この費用だけでもバカになりませんよね。
また、修理でドッグ入りの期間も同クラスの代車を無料で貸し出してくれます!
なので任意保険や車両保険もこれらをカバーする特約にほとんど入らずにすみ、とても安くあがりました!

こうしてトータルで考えると、ディーラーでの新車購入はけっして高くはないのではないかと思いました ^^

書込番号:11460735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 23:18(1年以上前)

この手のサービスは、VWにもあります。

んっ!
新車保証時のロードサービスって事故の時も対応してくれるんですかね?
車のトラブル時は分かりますが、事故の時の保険の対応とは違う気がしますが・・・

又、保険の中には、新車時の複数年契約(等級保証)や小傷修理補償などあります。

いろんなサービスがあり、あるに越した事はないですが、出来れば利用したくないですね!


書込番号:11462085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/06/06 23:30(1年以上前)

すいません 事故には対応してないようですね。勘違いしてました!

でも3年間はJAFいらずなので安心です!

でも新車じゃそうそう故障は無いかな ^^

書込番号:11462165

ナイスクチコミ!1


taroduckさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 10:28(1年以上前)

うちは車検済ませましたが、結構不具合出ましたから、修理代、パーツ代ないのは大きかったですよ!
ワイパーブレード等の消耗品もまめに変えてくれますし、タイヤもそうなら更に好しですね(TURBOだからか、BSだからか妙に減ります)これはさすがに無理でしょうですが、、
ただし、ステアから凄い異音がする(でも1日1〜2回)と言う様な場合、検査費を要求されたりと、ここら辺納得いかなかったです(ヤナセ工場が目の前で出して、買った支店と違ったからかもしれません)
とは言え、以前BMWで同様のサービスの時よりもだいぶ良かったです。

書込番号:11463395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/06/07 15:28(1年以上前)

taroduckさん

>うちは車検済ませましたが、結構不具合出ましたから、修理代、パーツ代ないのは大きかったですよ!

へぇ〜そうなんですかぁ。昔はよくPWが上がらなくなったり、RWが動かないなどの話しを聞きましたが、今でも不具合はあるんですね。

>ただし、ステアから凄い異音がする(でも1日1〜2回)と言う様な場合、検査費を要求されたりと、ここら辺納得いかなかったです(ヤナセ工場が目の前で出して、買った支店と違ったからかもしれません)

それは納得いきませんね。「最寄のヤナセで修理可能」とあるので、私も修理に出すときはおそらく買ったお店ではなく、家の近くのお店になると思います。で、買ったお店にその辺のところを聞いてみたら、「どこのヤナセでも保証期間中は大丈夫ですよ」とのことでした。

しかしTURBOですかぁ〜いいですね。私は趣味(カメラ)にも多額のお金をかけてしまっているので、そこまでは予算がまわりませんでした。でも流石に小さくてもベンツ!国産車の同じ1700ccクラスとはやはり走りが違いますね。塗装も7重だとか・・・5年くらいは乗ろうかと思ってます ^^

書込番号:11464156

ナイスクチコミ!2


GOOOOさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 20:00(1年以上前)

別にスレ主にケチをつけるわけではありませんが、、
国産ならミドルクラスのセダンや中級ミニバンが買える値段出してコンパクトカーですからね。

サービス代しっかり上乗せされてるかと。
でもベンツの新車買えるなんてうやらましいです。

書込番号:11465111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/06/08 01:10(1年以上前)

GOOOOさん

>国産ならミドルクラスのセダンや中級ミニバンが買える値段出してコンパクトカーですからね。

まさにおっしゃる通りですね。実は私もそう考え、はじめは国産の中古車(エルグランド:160万円くらい)のものを買いにいったんですが、ローンが通らなかったんですよ。頭金60万円入れて残100万円のローンが・・・

それを知り合いのいるヤナセに相談したら「じゃぁベンツ買わない?ローン通してあげるよ」って言うから、ダメ元で通してもらったんですね。そしたらなんとローンが通っちゃったんですよ。

中古車屋では100万円のローンが通らなかったのに、ヤナセでは諸費用やらカーナビやらの分を頭金にして、残約270万円のローンが通っちゃうなんて、ものすごく不思議ですよね。おまけにヤナセのローンの方が金利も4%くらい安いんです。

ちなみに気になったので後でCIC(信用情報機関)で調べてもらったら、まったくブラックではないのにジャックスのローンは通りませんでした。ローン会社も何を基準に審査しているんだか・・・それともヤナセの店長さんのお力かな?

書込番号:11466906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/17 01:47(1年以上前)

今更ですが、事故時も対応していますよ!以前はちがかったのでしょうか。

書込番号:20665198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜588万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/571物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング