『新型Bクラスの乗り心地を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型Bクラスの乗り心地を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型Bクラスの乗り心地を教えて下さい。

2012/07/06 15:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
現行Bクラスのナイトパッケージに乗られている方がいましたら教えて下さい。
18インチのアルミホイールでの乗り心地はどうですか。
ディーラーでは、とてもカタいと言われたのですが、実際はどのような感じですか。
最近震災の影響で道路のあちらこちらに凸凹があり、18インチR40での走行が心配です。

書込番号:14771221

ナイスクチコミ!1


返信する
Sammy2号さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/06 18:28(1年以上前)

ナイトパッケージを注文したものです。

スタイルがいいので。

ナイトパッケージの試乗を申し込んでいたのですが、

たまたま、そのディーラーの別のお店に車が移動されていて、

ブルーエフィーシェンシーを最初に試乗することとなりました。

ディーラーの人から「ナイトパッケージの足廻りは固いですよ。」と言われて、

別のディーラーでナイトパッケージを試乗し、ナイトパッケージにしました。

確かに固いのかもしれませんが、好みは人によって違いますから、

試乗されて決められた方がいいと思います。

ちなみに、今回買い換える車以外に、セドリックブロアムVIPに乗っていますが、

足廻りは柔らかです。

その私が、ナイトパッケージに乗って決めたのですから、私にとっては

そんなに固さを感じなかったのかもしれません。






書込番号:14771825

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/07 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございました。
参考になります。
後部座席の感じもとても気になります。

書込番号:14777159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rio130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 12:28(1年以上前)

ナイトパッケージに乗っています。

試乗の時はノーマルを乗車し、こんなもんかな?という印象でした。

実際にナイトパッケージに乗車すると意外にナイトパッケージの方が私は乗り心地が良かったです。

もちろん凹凸のある道を走行すると衝撃は拾いますが許容範囲内でした。

以前の車がBMW3シリーズ・ツーリング(17インチ)を乗っていたので若干の免疫が出来ていたかもしれません。

ランフラットなので通常のインチ感より感じ方がかわると思いますよ

後部座席もなかなか悪くない乗り心地です。

書込番号:14784116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 23:26(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
後部座席も悪くないですか。参考になります。
私は現在、現行のBクラスがすでに納車になり、16インチのアルミホイールで乗っています。
外見がもう少しよくなればと思い、18インチのオプション購入を検討しています。
30万円を超えるので、見た目重視か、乗り心地か悩んでいます。

書込番号:14786683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rio130さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 08:07(1年以上前)

なるほどオプション追加で検討中ですか。

細かい事を言えば後部座席の乗り心地はかわってくると思います。

後部座席に乗せる事が少ないのであればスタイリングやカーブ時のロール軽減などメリットも多いと思いますよ

書込番号:14787724

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 14:35(1年以上前)

いろいろとご参考になる意見をありがとうございました。
昨日、純正18インチアルミ&ランフラットタイヤを購入し無事装着できました。
皆さんの仰る通り、乗り心地、運転のし易さは16インチよりも良いかもしれないと感じました。交換して大成功でした。

早い納車日を望んだ為に、低いグレードの車となってしまい、いろいろと悩んでいましたが、外見も見違えるように良くなり、交換して良かったと感じました。

書込番号:14793084

ナイスクチコミ!0


Sammy2号さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/11 15:18(1年以上前)

Before & Afterの写真見たいです。

書込番号:14793216

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/15 00:33(1年以上前)

すみません。写真の貼り付け方がわかりません。

書込番号:14808473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/16 22:18(1年以上前)

http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_germany_website/de/home_mpc/passengercars/home/new_cars/model_overview_configurator.flash.html

このサイトでシュミレーションできます。ドイツ語ですが、画像が多いので見ればわかります。

今の仕様のままだと標準グレードなら乗り心地に難のある16インチよりも17インチをオプションしたほうがいいのかもしれませんが、今度の仕様変更でコンフォートサスペンションが設定されるようですね。

17インチのスポーツ、18インチのナイトパッケージはスポーツサスペンションの組み合わせで問題ないといえるかもしれません。

書込番号:14817307

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/18 15:50(1年以上前)

画像アップしたのですが、、汚くてすみません。

書込番号:14823833

ナイスクチコミ!2


Sammy2号さん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/18 17:50(1年以上前)

とんでもない、いいじゃないですか〜。

すごくカッコよくなったと思います。

私の車の納車は9月末の予定です。久々の新車にわくわくしています。

もう1台もSLKかボクスターにしたいと思っているのですが、

実現するかどうか不明。

乗り心地を考えると、「今乗っているような大きな車になるかも?」と

思ったりしています。

いろいろ考えるのは楽しいですね。

書込番号:14824200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング