『前輪(アルミホイール)の汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前輪(アルミホイール)の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

前輪(アルミホイール)の汚れ

2007/01/11 22:53(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

クチコミ投稿数:2件

納車してまもなくですが1000km走りました。走行に関しては満足してます。特に高速安定性とか。しかし、気になるのが前輪(アルミホイール)の汚れ。納車時、ブレーキディスクに鉄が含まれているのでブレーキを踏むたびに鉄粉がでるのだとか説明を受けましたが、これほど酷いとは・・・。毎日の通勤往復10kmですが、毎日鉄粉?がアルミホイールに付着して汚くなります。その為毎日せっせと掃除をしています。掃除も大変だけど、もっと心配なのは毎日掃除することで鉄粉とアルミホィールがこすれあい傷が付くのではないかということです。皆さんはいかがですが?よごれていますか?ブレーキディスクを代えることって出来ますか?

書込番号:5870490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/01/11 23:05(1年以上前)

はじめまして
ディスクではなくてパッドの影響だと思いますが、
走り好きからみるとまともなブレーキかな・・・と思えるのですが、国産の鳴かない・汚れない・止まらないの
三拍子揃った腐ったブレーキよりずっといいと思うのですが。
クリーニングはパール塗装用の国産の安い研磨剤入りワックスとかケルヒャーの高圧洗浄機とか良いのではないでしょうか?




書込番号:5870546

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/11 23:07(1年以上前)

ベンツ初めてなんですね そういうものなんですよ 
パッドを変えるしかないです

書込番号:5870562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/11 23:26(1年以上前)

欧州車のブレーキはどのメーカーであれ、そういうものです。加えて、ディスクも減るので、恐らく5万`前後でディスクの交換も必要になってくると思います。ただ、効きは通常、多くの日本車よりはいいはずです。最近の日本車では、レクサス車が同様にホイールに汚れがつきやすいパッドを使用しています。

書込番号:5870679

ナイスクチコミ!0


ぷこさん
クチコミ投稿数:54件

2007/01/11 23:29(1年以上前)

ホイールコーティングするといいですよ。
水洗いで簡単に綺麗になります。

書込番号:5870700

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/12 03:00(1年以上前)

プロが教えるカーケア方法―タイヤ・ホイール編
http://www.aquawing.net/wheel01.htm#wc2

書込番号:5871349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/12 09:13(1年以上前)

私はこれを施工しました。
汚れますが水洗いでツルツルです。比較的安価ですが効果的です。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/springwood-shop.com/g/wheelcort/index.shtml

書込番号:5871661

ナイスクチコミ!1


098765さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/12 21:11(1年以上前)

はじめまして♪確かに汚れます・・・

私もホイールコーティングしましたよ!
コーティングのおかげで水で軽く流しながら少し雑巾で
拭く程度ですぐに汚れが落ちますよ(*⌒∇⌒*)




書込番号:5873524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/12 23:00(1年以上前)

わずか一日で7件も返信頂き恐縮です。
SIどりゃ〜ぶさん
FUJIMI-Dさん
スタンリージェームスさん
ぷこさん
NY10451さん
宗りん52さん
098765さん
皆さんありがとうございました。参考にさせて頂きました。それにしても皆さん、毎日水洗いされているんですね。町ですれ違うベンツのホィール汚れていませんもんね。

書込番号:5874005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/547物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング