『ポルシェに興味もちrました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポルシェに興味もちrました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポルシェに興味もちrました!

2017/11/27 12:35(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

クチコミ投稿数:269件

輸入車を所有したことはあるのすが、ポルシェはありません。最近興味がありまして、調べています。
ケイマン、ボクスターも良いですが、後ろにも座席がある(実用的には無理でしょうが)、911がいいかなと思いました。

新車では手がでませんので、安い中古を考えていますが、996型後期、997型前期、後期とありますが、予算にもよるでしょうが、どちらにしろ、高額な車です。お金を使うなら、無駄にしたくないです。入門911なら、996の後期などが良いでしょうか? それか、はじめから無理してでも、新しい997後期などのほうがいいでしょうか??

ある人から、996後期で十分ポルシェを味わえるので、そこで実感してから、997などの新しいポルシェを買い替えていけば?と言われました。年式が古くても、中古価格が高いので、割高?のイメージですが、リセールが高いということなのでしょうか?

ポルシェ乗りの方、乗ってからの感想なども、お聞かせください。良かったなど!
よろしくお願いたします。

書込番号:21388780

ナイスクチコミ!2


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/27 13:41(1年以上前)

一般に、
997前期までは、IMSの問題があるので、
997後期がよいかと。
古いのでも、
911ターボなら問題ないけど。

ちなみに、
これがあるから、
私も買えない。
サービスキャンペーンで治るらしいけど、
認定外の、中古話、買った際は、
サービスキャンペーンの対象なのかどうか、
よくわからないです。

書込番号:21388916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/11/27 14:10(1年以上前)

>yu-ki2さん

IMS(インタミ)問題と言うのですね。調べてみました。
対策部品に交換をすれば、それほど心配もないなど、書いてはありますが!

そういうのが、あるというのが、わかり勉強になりました。
ありがとうございます。

IMSがあるから、だめと決めつけなくてもよさそうですね。

書込番号:21388963

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/27 15:32(1年以上前)

輸入車にお乗りになっていたなら国産車との付き合い方は知っていると思いますのであくまでポルシェのスポーツカーについてです。水冷になってからの911は996型の初期を除けば大きなトラブルはありません。最新型のポルシェが何たらですので新しいのに越したことはありません。997初期型はインターミディエイトシャフトの問題がありましたが987ボクスターで中期型の時に心配してましたが特に問題も無くディーラーの世話にはなりませんでした。後期型ならこういった問題点も殆ど解消されてますので996に比べれば高いけど購入後の手間はかからないはずです。996は最近あまり見かけなくなりましたが専門ショップなどではあるのかもしれません。

911の中古を購入する予算があれば718が新車で買えますのでこちらのほうがお勧めです。特に982と呼ばれる後期型はパワーでは911に引けを取りません。

>後ろにも座席がある(実用的には無理でしょうが)、911がいいかなと思いました。

あそこは大人の人はまともに座れません。子供でも体格のいい子供は嫌がります。

速さでは国産スポーツカーであるGT-RやフェアレディZがかなりいい線まで来てますが内装の質感とかドアヒンジのつくり、吊り下げ式アクセルペダル(GT-Rの場合、Z34はオルガンタイプ)やフロントリフトシステムみたいな車高の低いクルマに必須のオプションがポルシェには用意されているのが嬉しいですね。私も911が欲しい!

書込番号:21389092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2017/11/27 16:10(1年以上前)

>JTB48さん
997後期が一番よさそうですが、価格がUPするのが悩ましいです。
後ろに座席があるのは、荷物置きに便利かなって!そして、人も一応乗れますから。

これから、いろいろ実車をみてみたりして、ポルシェの魅力を堪能したいと思います。

ボクスター、ケイマンの新車も金額がUPしてくると、視野にはいってくるので、さらに、悩ましいですね(笑)

書込番号:21389141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/27 19:51(1年以上前)

私は今 991型 か 981ケイマン 探してます
年明けぐらいまでには ある程度 決めたいなぁと思ってます
試乗してみると かなり乗り味が違いますので
911 や 718ケイマンも 機会があれば ぜひ試乗してみて下さい

書込番号:21389575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2017/11/27 20:55(1年以上前)

>あふちゃん2015さん

ここ20年くらいは複数所有の内の1台は必ずポルシェに乗っています。今は手元に996ターボがあります。996と997ではインタミシャフトフトの問題以外にも内装等色々違うので、予算が許すなら997の方がいいと個人的には思います。
また新車で718の話が出ていますが、OPをほとんど付けないベース車両が好みならその通りかと思います。しかしながらポルシェはほとんどの装備がOPのため、ある程度の装備をそろえた新車の718は991の中古が買えるくらいの値段になっていると思いますよ。リセールも特殊な限定モデルを除いて、911シリーズの方が間違いなく上でしょうね。
中古車との出会いは一期一会なので、良き出会いがあった場合にすぐ購入できるよう準備しておくことと、安心して任せられるショップも探しておいた方がいいと思います。

書込番号:21389731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/11/28 11:46(1年以上前)

>つポイノリオさん

ポルシェ入門ですから、少し敷居が高いような気がします。
良いの見ないほうが良いかも!

書込番号:21391105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2017/11/28 11:51(1年以上前)

>エメマルさん
20年もポルシェを所有しているのですか!素晴らしいです。それだけ魅力があるのが、ポルシェということの裏付けです。1度所有すると、良さがわかるのでしょう。乗ってみたくなりました。
予算が限られていますので、997後期はかなり冒険ですが・・欲しいですね。
パナメーラなどの高級感も好きです。
メンテナンスできるお店なども、何もわかりませんので、ゆっくり探していけたらと思います。

書込番号:21391109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:295〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング