『ディーゼルモデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーゼルモデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カイエン 2017年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン(モデル指定なし) 500件 新規書き込み 新規書き込み

「カイエン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カイエンを新規書き込みカイエンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルモデル

2015/07/23 12:37(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > カイエン

スレ主 948さん
クチコミ投稿数:87件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

ポルシェ・ジャパンがカイエンやマカンなどのモデルのディーゼル仕様を日本に導入しないのはどうしてでしょうか?

ニーズは結構あるようですが?

法的な問題? 商業的な理由?

書込番号:18991671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/07/23 12:41(1年以上前)

最高水準の日本の排ガス規制に適合しないとかでは?

http://www.jaf.or.jp/qa/others/knowledge/11.htm

書込番号:18991682

ナイスクチコミ!3


スレ主 948さん
クチコミ投稿数:87件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

2015/07/23 12:43(1年以上前)

平行輸入車ではディーゼルモデルが販売されていますが、何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:18991688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/23 12:46(1年以上前)

ディーゼルを導入しても、
カイエンやマカンを購入する人の総数は殆ど増えない。
(ガソリン車を買う人の一部がディーゼルに流れるだけ)

ポルシェのバッジを付けたクルマが、
ガラガラと音を立てるのは、
日本人には、まだ受け入れられないかも。(時期尚早)

・・・って、
ポルシェジャパンは考えているのではないでしょうか。(想像です)

書込番号:18991697

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/23 12:52(1年以上前)

ポルシェ=高級車・スポーティーのイメージだと思います。
(乗ったことないので、イメージね)
ディーゼル=五月蝿い・商業車・遅い・排ガス汚いのイメージが日本では染み付いています。
お金がある人=燃費を気にしないと思います。
わざわざ、ポルシェのディーゼルを購入する理由が、私にはわからないです。

ベンツならなんとなく、購入する人いるかもと、思いますが…

書込番号:18991721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 948さん
クチコミ投稿数:87件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

2015/07/23 13:03(1年以上前)

以前にカイエンに乗っていましたが、年間40,000kmほど走行しており、維持費を考えるような車ではないのはわかってはいても、さすがに燃費が気になりました。

マカンのディーゼルモデル購入を検討してはいるのですが、正規ディーラーでの販売はあまり見込めそうにありませんね…

ちなみに、今は国産コンパクトカー2台(1台はディーゼル)、確かに維持費は比べ物にはなりません(笑)

書込番号:18991762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/23 20:19(1年以上前)

カイエンSディーゼルのスペインでのインプレッションでは、
燃費もガソリンエンジンに比べ2割良く、走行中はより静かでの評価ですね。

ボルボも新たにディーゼルエンジン搭載車モデルを追加してますので、
カイエンとマカンには搭載して欲しいです。

書込番号:18992688

ナイスクチコミ!2


スレ主 948さん
クチコミ投稿数:87件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

2015/07/27 11:00(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、日本でのイメージの問題が大きいのでしょうか?

ポルシェ社は当初、カイエンにディーゼルモデルの予定はないと発表していたのに、その後比較的早くディーゼルモデルを発表・販売したという経緯がありましたので、日本導入を期待していたのですが、
ポルシェ・ジャパンの方針は、別なのでしょうね。

書込番号:19002841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カイエン
ポルシェ

カイエン

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:50〜2469万円

カイエンをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング