『ゴルフRの納車状況??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフRの納車状況??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

ゴルフRの納車状況??

2010/06/08 02:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 maruchamaさん
クチコミ投稿数:4件

ゴルフRに乗りたくて、ディーラーに行ったのですが・・・
現在、発注してもいつ納車になるのかわからない??
フォルクスワーゲンジャパンどうなってるの???

書込番号:11467040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/08 09:49(1年以上前)

待つのも、楽しみだと思うのですがどうなんでしょうか。

昔、国産車ですけど、凡そ半年待ったことがあります。

大衆車だったのですが・・・

どうなってると当時は思いました。

こんなころでした。

書込番号:11467752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 11:21(1年以上前)

黒のゴルフR 6月5日に契約しました
納車は9月中旬とのこと
国内に在庫がないため実際に注文しなければ
分からないのかも知れませんね

書込番号:11468016

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 12:15(1年以上前)

輸入車ってそんなもんだと思うよ。
X3を買った時も在庫車なら二週間、本国注文なら三カ月以上、オプションによっては納期未定だと言われた。

書込番号:11468161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/08 12:35(1年以上前)

それだけ人気があるので仕方ないと言う所でしょう。

輸入車の場合、ディーラーがメーカーに直接発注するわけでは有りません。
世界中からの注文を1台1台受けていたのでは、仕事になりませんからね。

携帯としては2つの流れがあって、
一つは、通常仕様車(メーカーオプションなしの通常在庫車と同等の物)
これの場合はVWジャパンが定期的に見込み発注を行っていますので、この発注済の中にあればそれが引き当てられます。(船に乗っているのも含めて。)

もう一つは、メーカーオプションの追加や、通常仕様に無いマイナーオプションなどを装備した物です。
こちらだと、日本のVWジャパンで一定期間の注文を取りまとめて、本国に発注します。
半月とか1月単位で取りまとめてまとめて本国に発注します。
その後、本国の生産予定に組み込まれて始めて出荷予定がわかってきます。

そのため、予想以上の注文が入って、見込み発注分を超えたものや、メーカーオプションの装着者やマイナーオプションの装着車(見込み発注されていない物)は、納期が出るにも時間がかかります。

この辺は在庫や、見込み発注文の中に無い場合は、仕方ない部分になるでしょうね。

書込番号:11468222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/06/08 15:57(1年以上前)

車種がゴルフだとサッカーのワールドカップが終了しないと生産計画が立たないのでは?

書込番号:11468760

ナイスクチコミ!1


shiomi45さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/08 17:58(1年以上前)


なんかくだらない書き込みですね。

そんなことフォルクスワーゲンに直接不満言えばいいでしょ

書込番号:11469157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/08 21:53(1年以上前)

しょうがないんじゃないの?
ある程度ロットが集まらないと
本国に発注できないんじゃないの?

書込番号:11470227

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruchamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 23:35(1年以上前)

>ひろ3035さん
6月5日に発注して9月中旬納車ですか・・・具体的に返事があっていいですね。

私の場合は5月中旬に発注してるのですが、未だに返事がないのです。
ホワイト、標準シートなんです。
Rの場合、オプションとしてはレカロシートのみなので特別なことないと
思うのですけどね・・・
ディーラー曰くたぶん2011年モデルになるとのこと、最近知ったのですが
ナビがパナソニックになるかもしれないかも

RNS510の噂を聞いてるだけに、できればパナソニックなればそれはいいこと!!

気長に待つしかないですね。

 

書込番号:11470984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 00:25(1年以上前)

maruchamaさん

そういえば 今乗っているパサートヴァリアントも
2006年9月納車で2007年モデルになっていました

CDからHDに録音できないとか 動作が不安定とか
ナビの不満は結構あるようなのでパナソニックに
なっていれば嬉しいですね
楽しみ! 楽しみ!!

書込番号:11471258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 00:29(1年以上前)

私の場合は4月中旬契約で青Rノーマルシートですが 実際のVWへのオーダーは4月末でしたよ。

日本からVWへのオーダーは日にちが決まっていて、その日に一斉にオーダーを入れます。

ですが 今現在も私には生産開始等の情報すら何も連絡はありません。

3月初旬契約の方ですら、生産開始になっていないで、多分今月生産のようですよ(^^;)

理由はVWが生産数を落としている(火山噴火による部品供給の遅れ?)、2011年モデルへの移行時期が重なる、DSGの生産が間に合ってない等が納車遅れの原因にもなっているようです。
Dの話では レカロシートの方が納期が早いらしいです(標準シートが人気)。

6月生産分からは2011年モデルはシフト廻りの変更のみで ナビのパナ化の話はVWJからDにないようです。
RNS510の在庫整理が終わるまではパナにならないのでは(^^;)

書込番号:11471285

ナイスクチコミ!1


desmo748さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/09 01:07(1年以上前)

maruchamaさん、みなさん今晩は。

私は4月初めの契約で今月末に納車予定です。
6/11頃に船が到着するとのことです。

Rだと初期の予約でDが見込みで押さえた車がほとんどはけてしまったようで、それ以降は受注生産状態みたいです。
Dの話では発注のタイミングは月一みたいで、生産から船便到着までは最短3ヶ月だそうですけど、右ハンドル仕様の生産ラインは非常に限られているらしく、現状ではずいぶん先のロットまで埋まっているそうです。

まあ、ゴルフRのようなプレミアムバージョンは希少価値も魅力なわけですから、気長に待つしかないようです。
発注してから納車されるまでの間も、色々思い描いては調べたりしてワクワクするのも楽しいですよ。

書込番号:11471432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/09 10:35(1年以上前)

今は時期的によくないですよ。
9月から2011年モデルに変わるからです。だから、Rも在庫限りとなります。日本に在庫があればの話ですが・・・
私はGTIを購入予定なのですが、2010年モデルから2011年モデルの変更点を営業から聞いて
2011年モデルを待ってるところです。

Rは球数も少ないでしょうから、営業の人と話して早めに押さえた方が良いです。

書込番号:11472321

ナイスクチコミ!0


mspop5さん
クチコミ投稿数:24件

2010/06/09 22:02(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

Rの納車状況ですが、3月中旬に予約しましたが、
組み立て完が6月末、船便で+1ヶ月、日本に陸揚げ
してからの諸手続きで+数weekで8月中旬納車と
言われました。

現在では改善されて、もう少し納車までの時間が
短くなっていると良いですが。

書込番号:11474662

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruchamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 22:45(1年以上前)

具体的に納車時期決まれば非常にありがたいです。
社用車として考えているので(爆)
納車の時期が税務上大切なんです。
たぶん、9月末までには無理そうなんで・・・
ナビのこともあるので、ゆっくり待つ体制で行きたいと思います。

皆さま、色々情報ありがとうございました。
 

書込番号:11474938

ナイスクチコミ!0


koro8さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/09 23:56(1年以上前)

こんばんは。kuro8と申します。私は5/16に契約して、5/Eに納車になりました。
色はブルーでレカロなしです。黒を選択した場合は、納車は8月になると言われました。
ディラーが確保していた車ではなく、隣接県のディラーが持っている車を回してもらったと
営業マンは言っていました。なお、私の住まいは関西です。

書込番号:11475353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/06/10 08:06(1年以上前)

ウィキペディアのドイツ車についての記述です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%BB%8A
ゴルフだと生産地は南アフリカだと思われます、ワールドカップの影響が少なければいいのですが。

書込番号:11476172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 10:32(1年以上前)

神戸みなとさんへ

ゴルフRはドイツ本国生産ですよ。

書込番号:11476553

ナイスクチコミ!0


Andy P.さん
クチコミ投稿数:33件

2010/06/10 23:52(1年以上前)

神戸みなとさんへ

もう少しまじめにかつ責任を持って書き込みしたほうがいいと思います。

書込番号:11479262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 12:12(1年以上前)

先日7/2、GOLF R ライジングブルーが納車されました。
契約は3月半ばで、工場出荷は5月半ば、日本への到着は6/18でした。
Dでの話によると、私より前に全く同じ仕様で1月に契約したお客さんが、私と同じ工場出荷日だったそうです。VGJである程度契約がまとまったら本国へ発注するか、本国で受注数がまとまってから生産するかしているのでしょう。
船便のずれ込みも考慮すると、今のところ最大で6ヶ月の待ちは可能性がありそうです。

書込番号:11586224

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruchamaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 22:11(1年以上前)

gacchan2号

納車おめでとう!!私の方は・・・
Dと交渉しましたが、7月になっても納車時期は返答できないとのこと。
ナビのこともあるので今回の購入は諦めました。ナビは今後パナソニックに変更の噂を聞いてますので・・・

2011年後期もしくは2012年モデルで検討します。

書込番号:11588594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 05:51(1年以上前)

maruchamaさん

今回はあきらめですか、残念ですね。
私の場合も実際には工場出荷するまで納期は不定でした。それでもほぼ当初のDの説明と変わらなかったのが救いです。
それから、RNS510ですが今のところ問題なく使えています。

書込番号:11589962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング