『ゴルフ見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴルフ見積もり

2013/09/15 15:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 yumusukiさん
クチコミ投稿数:3件

今日(9月15日)販売店にコンフォートラインの試乗に行きました。試乗距離は短かったものの車体の剛健さと、室内の広さ、エンジンの力強さは予想通りでした。試乗が終わり見積もりを出してもらいましたが、こちらの買い気がそれほどでもないと感じたのか値引きは一切出来ないと超強気です。すでに買われた方は値引きなしで買われたのでしょうか?
また今交渉中の方も値引きなしなのでしょうか?教えていただければありがたいです。

書込番号:16589636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/09/15 16:32(1年以上前)

初回の見積もりは、相手も様子をみているので、
値引きなしの見積もりをだされたのでしょうが、
値引きはありますか?と聞かれましたか?

違うディーラーにも、行かれたら良いと思いますよ!

書込番号:16589793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/15 16:38(1年以上前)

そのディーラーに希望される仕様の在庫がない場合は、
値引きが渋い場合があると思います。

あくまで私個人の考えとなりますが、発売したてで品質が安定せず、
値引きも渋い時期に買うよりも、しばらく経って在庫も潤沢になってから
ゆっくり買う方がいいかなーと。

書込番号:16589822

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumusukiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 16:46(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。値引きについては押してみたのですが、今のところ車を確保するのが大変で値引きするどころではありませんとの応えでした。あせらずに他のディーラーにもあたってみます。

書込番号:16589856

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/15 17:49(1年以上前)

初めて訪れたディーラーでしょうか? 他社(車)でしたが、初めて訪れた輸入車ディーラーは同じでした。再度同じ担当者を指名したら多少は色付けてくれましたので一回で諦めず、まずは購入の意思がありそうだと印象付けられたほうが良いですね。相手から連絡が来ればしめたものです。あとは国産車でもお馴染みですがライバル車を引き合いに出すとかも良いでしょう。

書込番号:16590101

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/15 18:17(1年以上前)

私も、JTB48さんと似たような体験をしました。
以前乗っていたGOLF 5の担当さんは異動でいなくなってしまったので、異なるディーラー同士の競合に持ち込みました。
やはりディーラーの担当者さんも初めてのお客には警戒感を持って接してくるので、こちらに買う気があることを示すこともひつようかと。

私の場合は、一週間の短期決戦で購入を決めるので、値引きは腹の探り合いではなく一発勝負で金額を出してくれるように仕向けました。
でも、結局は月のノルマが後1台なので今即決してくれるならこの数字ですということになり、その値引き額が思った以上だったので、1日のディーラー回りで決まってしまいました。
担当の方も好感が持てる方だったので、これから先クルマを乗り換えるときも相談に乗ってもらおうと思っています。

書込番号:16590234

ナイスクチコミ!0


Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 01:07(1年以上前)

確かに今は販売好調で在庫不足気味というのも確かなので、営業マンも強気ですよね。
私の場合、担当者とも長い付き合いだったこともあり、10万円以上引いてもらいましたが、一見さんでも数万円の値引きは普通かなと思います。
他車種で比較するという手もありますが、もしゴルフを本命とされているのであれば、ディーラー同士の相見積は効果的かと思います。
VWジャパンでも、色々と販売店の系列があるので、その違いによっても在庫や値引きができる状況は違う可能性がありますね。
値引きや納車はオプションによっても変わるので、過去スレも参考にされると良いと思います。

書込番号:16592274

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumusukiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/17 15:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。他ディーラーからも見積もりをとり競合させます。さてどこまで出るやら

書込番号:16598740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング