『DSRCの助成金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DSRCの助成金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DSRCの助成金について

2014/01/11 20:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 11118888さん
クチコミ投稿数:15件

Discover ProにはDSRCが搭載されていると思いますが、Discover Proを装着した場合、2万円の助成金は受けられるのでしょうか?

ディーラーで購入された方で、助成を受けられた方はいらっしゃいますか?

書込番号:17060798

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/11 22:49(1年以上前)

助成金のサイトくらい見ようよ。
http://www.ispa-dsrc.or.jp/topics/pdf/20131220_ITS-SPOT_B2_01.pdf

新車の標準装備でも対象になるって書いてあるよ。

書込番号:17061457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 08:43(1年以上前)

11118888さん

12月初旬納車でディーラーより補助金申請するかの確認を受け
年末に書類を提出しましたよ

補助の振り込みは未だです







書込番号:17070816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 11118888さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/14 12:56(1年以上前)

ありがとうございます

ディーラーからはなにも話がなかったので…

今度聞いてみます

書込番号:17071391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/17 01:10(1年以上前)

私の場合は、ディーラーに確認したところ、申請不可との回答でした。
その補助金のサイトでは、該当する店舗に含まれてるんですけどね、間違いなく。

後付けでDSRCユニットを購入した人だけなのか??
ディーラーや担当者によって左右しちゃうのか??
とても疑問が残ります・・・。

書込番号:17080720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/17 13:37(1年以上前)

この話をディーラーにしたら、いろいろと調べてくれた結果、
DSRCの再セットアップを行ったうえで、必要事項を
申請用紙に記入して、申請ができるように対応してくることに
なりました。

はっきり言うと、ディーラーも知らなかったみたいですが、
きちんと対応してくれるので、感謝してます。

書込番号:17081799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/18 16:17(1年以上前)

私もこのスレを見てディーラーに確認したら、書類を用意して送ってくれるとのことでした。これで2万円ゲット!
因みにわたしは7のGTIで11月末に登録、納車です。

書込番号:17085936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 11118888さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 20:54(1年以上前)

助成金の存在があまり知られてないんですかね・・・

私のディーラーでもOKでした!

書込番号:17086894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 23:35(1年以上前)

 関連質問ですがよろしくお願いします。
当方GOLF7をファーレン系デイラーで購入(昨年12月末納車Discover Pro付き)。
このスレを見て 社会実験モニター受付事務局のPDFアドレスを添付して申請依頼をしたのですが、
「当店は助成金の対象店舗になっていないので助成金の申請は出来ない。」
 との回答が来ました。
ファーレン系のディラーから購入された方で申請された方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 
ファーレン系ディラーでも店舗によって申請が受理される店舗と受理されない(申請できない)店舗があるのでしょうか?
(DSRCセットアップ取扱店 のリストに載っているディラーなのですが)

書込番号:17129588

ナイスクチコミ!1


スレ主 11118888さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/30 09:43(1年以上前)

私のディーラーはトヨタ系でした。

書込番号:17130605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KeisukeKさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/30 12:49(1年以上前)

助成金の対象は関東、ならびに東海・関西の指定された都府県で購入された端末に対してだけです。
従って、販売店の所在地によって取り扱いの有無が決まると思います。
また、助成金は販売店に対して支払われた後、ユーザーに送金されるようですので、対象の販売店でないと助成金の申請は難しいと思われます。

書込番号:17131216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 00:49(1年以上前)

11118888様
情報を有難うございます。

KeisukeK様
書き込み有難うございます。
「指定された都府県で購入された端末に対してだけです。」
はい、これに該当します。

「対象の販売店でないと助成金の申請は難しい」
この 対象の販売店と対象でない販売店 の見極めが出来なくて、情報を探しております。

書込番号:17133882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/01 13:47(1年以上前)

私の知り合いはディーラーで再セットアップして、その場ディーラーから2万円もらったそうです。
なんだかよく分かりませんが...

書込番号:17138900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 09:52(1年以上前)

昨日、ディーラーに行った際に確認したところ、助成金の振込は何時になるか判らないとの事。また、ディーラーへの振込となるかユーザーへ直接振り込まれるのかも?という感じでした。
ということで気長に待ちます。

それにしても、友人はディーラーからその場でお金をもらったらしいので、そこのディーラーが特別の対応何でしょうか?
因みにそのディーラーはVWではなく、ベツのドイツ車のディーラーですが。

書込番号:17142501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 00:30(1年以上前)

bnr32から 様
 詳しい情報を有難うございます。
このスレに書き込み頂いた方々の情報でもいろいろなパターンがあるようですね。

引続き新しい情報があればアップをよろしくお願いいたします。
私の方も進展があれば報告いたします。

書込番号:17146044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 07:57(1年以上前)

私はディーラーにて申請後、二週間くらいでディーラーから指定口座に振り込まれていました。営業さんの話だとやはり店舗(同系列)でもバラつきがあるみたいです。
私が購入した店舗では後々こういったトラブル防止の為に積極的に意思確認してるみたいですよ。条件さえ満たしていればディーラーとか関係なく申請できるような気がするのですが。

書込番号:17146534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング