『ワイパー交換』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ワイパー交換』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信11

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 ワイパー交換

    2010/11/29 14:33(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    クチコミ投稿数:14件

    ワイパーが全く動かない、または途中で止まってしまいます。
    ディーラーでワイパーゴムの交換をしてもらいましたが、直りませんでした。

    どうしたらよいのでしょうか?
    よろしくお願いします!


    書込番号:12294696

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2010/11/29 14:44(1年以上前)

    ワイパーが全く動かないのに、ゴム替えても駄目です。
    モーター等の電装系が故障しているでしょ。
    ディーラーや修理工場で修理して下さい。

    書込番号:12294725

    ナイスクチコミ!2


    L*2さん
    クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度5

    2010/11/29 14:48(1年以上前)

    無いとは思いますが、ヘッドライトなどの電装品で車外品を使っているかどうかの再確認。
    特にいじっていなければ原因は数あれど、確実なのはディーラーに見て貰う事ですね。
    動かない=ゴムの交換だけをさせるDもどうかとは思いますが、再度持ち込みしかないでしょう。

    書込番号:12294737

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

    2010/11/29 15:17(1年以上前)

    モーターは動いています?(動いている音)。
    動いていればワイパーアームの根元のネジの確認、ゆるんでないですか?
    動いていなければ電装系(ヒューズ、モーターリレーなど)ディーラーに持ち込みましょう。

    書込番号:12294820

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2010/11/29 15:21(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    説明不足でしたね。
    新車で購入後2年経過で、何もいじっていません。
    ワイパーの動きはじめがなめらかでなく40cmぐらい動いて途中で止まってしまうという感じです。止まった後もワイパーの動くリズムに合わせてカチッカチッと音はしていますが、ワイパーは止まったままです。
    車から降りて、止まったワイパーを手で押せば正常に動きます。

    書込番号:12294833

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10件

    2010/11/29 15:23(1年以上前)

    私も先月、雨の日に動かなくてビックリ!
    ディーラー持っていったら、ヒューズとスイッチ交換で28000円・・・(;´д`)トホホ
    痛い出費でした。

    書込番号:12294841

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2010/11/29 15:35(1年以上前)

    いらぶふぁんさん、お互い大変ですね。
    私も高速走行中にワイパーが途中で止まった状態になり危険でした。
    私と同様の状態ですか?

    書込番号:12294878

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

    2010/11/29 16:18(1年以上前)

    ディーラーは、ゴム交換したときに動作確認をしないのかな?

    書込番号:12295005

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2010/11/29 23:14(1年以上前)

    ワイパーのリレーがトラブルを起こしている可能性が高そうです
    ベンツE320Tに乗っていますがベンツの場合たまにワイパーリレーが壊れます(常に予備を持っています)

    書込番号:12297302

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2010/11/30 03:09(1年以上前)

    止まったワイパーを手で押せば正常に動きだす様であれば、モーター不具合でしょう。
    このような現象は、幾らここに書いても解決しませんので、直ぐに修理に持って行って下さい。

    書込番号:12298251

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

    2010/12/01 10:01(1年以上前)

    こんにちは。
    すーぱーりょうでらっくすさんの言うとおり、早くディーラで点検してもらいましょう。
    ここで原因が分かっても、自分で直せないでしょ。急げ〜!

    書込番号:12303569

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

    2011/01/04 13:23(1年以上前)

    時間が経ちましたが、その後どうなったのか?気になっています。
    正常になっていればいいのですが・・・!

    まだ、症状が改善されていないのであればすぐにDにいくべきですよ!
    新車から3年以内であれば保証期間中であり、Dが責任を持って治してくれるのでは?(私の行くD=Duoではすぐに「対応してくれます)

    また、結果を教えてほしいです。

    書込番号:12459351

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (180物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング