『年末でエンジンがかからずディーラも休みで困っています』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『年末でエンジンがかからずディーラも休みで困っています』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ39

    返信17

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    クチコミ投稿数:2件

    12/30 出かけようとエンジンをかけると一瞬ブルルンとかかりそうですがストンと落ちエンジンがかりません。何度やっても同じです。中古購入なので整備手帳が無く且つ年末でどこもやってなく困っています。年式は2003年 2.0L のニュービートルです。
    ヒューズも疑いたいのですが数が多くどこを見ればいいか分からず困っています。
    どなたかヒントをいただけないでしょうか?

    書込番号:12442770

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/12/31 15:37(1年以上前)

    バッテリーの充電とヒューズの点検。 セルモーターの異常かも先ず充電器購入してバッテリーの充電か寿命かの判断。

    今のバッテリーの経過年数と乗り方にもよるので、ケーブルでエンジン動くならバッテリーの充電か買い替えをお薦めします。

    http://www.battery110.jp/original/entry/2760.html

    書込番号:12442813

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/12/31 16:29(1年以上前)

    私なら、JAFの会員だから遠慮なく救援を仰ぐよ。
    携帯電話からなら#8139かな。

    書込番号:12442981

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2010/12/31 16:38(1年以上前)

    早速の返信ありがとうございます。
    言い忘れましたが、バーテリーあがりかは疑い、友人の車とつないで試しましたが同じ症状でした。

    書込番号:12443008

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

    2010/12/31 16:47(1年以上前)

    私もJAF会員でしたら電話した方が良いと思いますね。
    会員で無くても料金は掛かるかもしれませんが対応して頂けると思います。
    あとはディーラーの担当の方の携帯電話を知っているのでしたら電話をするとか…
    ですかね。

    書込番号:12443036

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/12/31 16:54(1年以上前)

    ファンベルト切れていませんか?

    書込番号:12443070

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/12/31 17:13(1年以上前)

    走行距離が7万キロ以上であればタイミングベルト切れている可能性も有り。 その場合セル回るけれどエンジン動かず。

    JAF会員で無ければ高くつきます。http://www.jaf.or.jp/rservice/price/price.htm#kosu

    いろんなケースが考えられるので、JAF会員であれば呼んで、JAF会員でなければ店舗開店まで待つ方が安くつきます。

    書込番号:12443157

    ナイスクチコミ!2


    若葉草さん
    クチコミ投稿数:8件

    2010/12/31 17:47(1年以上前)

    自動車保険には加入していないのですか?
    今は、ほぼどこの損保でもロードサービスは無料ですよ。
    極一部の損保だと、自宅駐車場は有料とか条件がセコイとこありますが

    書込番号:12443295

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/12/31 17:55(1年以上前)

    まずはここを参照してください。↓
    http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/

    書込番号:12443319

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

    2010/12/31 18:06(1年以上前)

    すぐに修理対応できる故障でしたら良いのですが、部品交換などの休み明けでは対応できない故障でしたら残念ですが待つしかないですね。

    書込番号:12443372

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2010/12/31 18:21(1年以上前)

    エンジントラブルと思います。
    この急激な寒さが影響したのでしょうね。

    残念ながら、ディーラーか修理工場に持ち込むしか方法はないと思います。

    書込番号:12443426

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/12/31 21:02(1年以上前)

    一瞬エンジンがかかりそうになるんだから、誰かさんの指摘はあり得ないですね…
    切れたらスターターだけしか回らないしエンジンが壊れて異音がするって…

    燃料供給系でのトラブルとかでは?
    寒いですから、いわゆるオートチョークのように燃料を濃くする調整がうまく出来ていないとか
    気温によるものと思えます。
    燃料噴射のポンプとかの交換だと、覚悟しといた方がいいかも…
    ドイツでもテストをしてるでしょうが、日本はまた違いますから…

    ダメ元で、コードを引っ張って行って、ドライヤーなんかで暖めれば普通にエンジンが始動したりして…^^;

    何度もやってると、プラグもかぶってしまってる可能性もあるんじゃないですかね?
    短時間で繰り返すのは避けるべきでしょう…

    書込番号:12443989

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2010/12/31 21:28(1年以上前)

    ビートルはエンジンがかからない不具合が多いです。
    原因も千差万別です。
    ・オルタネータ
    ・燃料ポンプ
    ・イグニッション
    ・各センサー
    ・プラグかぶり
    ・デスビ
    等々。
    どこから当たればいいのか、見当が付きません。
    年明け、ディーラーが開くのを待ちましょう。

    書込番号:12444094

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/12/31 21:30(1年以上前)

    ここ参考に

    http://teammho.web.fc2.com/trouble/index.htm

    書込番号:12444106

    ナイスクチコミ!4


    nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度4

    2011/01/01 21:02(1年以上前)

    もしかしたら、エンジンスピードセンサーかな?

    書込番号:12447543

    ナイスクチコミ!0


    PING G10さん
    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

    2011/01/01 22:14(1年以上前)

    エンジンがかかりそうになるんだったら、

    キーを回しながらアクセルを吹かしてみては?


    書込番号:12447893

    ナイスクチコミ!1


    tamtam50さん
    クチコミ投稿数:1件

    2011/03/22 13:17(1年以上前)

    2003年ニュービートル乗りです。
    遅いレスですが、私も2月に同じ症状でエンジンが掛かりませんでした。
    一瞬エンジンが掛かるけどストンという感じです。
    ロードサービスを呼んで、バッテリー、ガソリン等チェックしてもらいましたが、異常なし。
    いつも使っている整備工場へ運んでもらい、チェックしてもらったらイモビライザーがエラーしているとのこと。正規ディーラーでないと無理ということで、再度ロードサービスに依頼してディーラ行きです。
    結局イモビライザー交換となり、スピードメーターも交換品しなければならないと言うことで9万円掛かりました。
    おまけにリモコンキーが認識しなくなったということで新規にキーを購入することになりました。
    中の部品だけ交換だと1.5万円ですが、本体も傷がいっぱい付いてきたので全部で3万円でした。
    ついでに正規ディーラーなので、エンジン関係をみてもらったら、タイミングベルトとウォーターポンプもそろそろ交換した方がよいということで、8万円。
    ビーちゃんはかわいいけど、金食い虫です。

    書込番号:12808954

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

    2011/09/12 08:50(1年以上前)

    VWはリーコール隠しをしています。

    ニュービートルの初期ロットのメーターのイモビに不都合があり突然エンジンがかからなくなります。

    修理前はリコールの手前の不都合で無償で修理しますと言っていましたが
    修理に出すと一部の部品代とキーの再登録料とその他工賃が請求され計3万円請求されました。
    営業マンはリコールで無いから修理代かかって当たり前の一点張りでした。
    本来なら全額VW負担では?


    今回の対応に正直がっかりです。


    書込番号:13489857

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (181物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング