『ヘッドレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレスト

2011/07/06 18:10(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

スレ主 meitanさん
クチコミ投稿数:15件

パサートヴァリアント ハイラインを先日納車しました。
走りもよいし、とても満足なのですが、皮のシートがどうしても汚れやすく困っています。
このクラスにあうシートカバーは販売されているのでしょうか。
また、前席のヘッドレストは取り外せますか?

書込番号:13221698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/06 19:47(1年以上前)

>このクラスにあうシートカバーは販売されているのでしょうか。

こんなやつですか?↓
http://item.rakuten.co.jp/carshopconnect/10020410/

せっかくの革なのにもったいないと思いますが。

>また、前席のヘッドレストは取り外せますか?

車、手元にあるんですよね?
聞く前に、御自身で取り外そうとしてみましたか?
取扱説明書を見るとか。

書込番号:13222010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/06 20:07(1年以上前)

>また、前席のヘッドレストは取り外せますか?

交通事故になって自分の車が完全に止まっていたとしても追突された場合、

ヘッドレストは取り外した席に人が乗っていた場合、むち打ち症になった場合、

過失割合の減額対象になります。 後部座席に人が景色が見安いとかで安易に外すものでは有りません。

更に後部座席に座り追突されヘッドレストが有る事により前部に放りだされるのも防ぐ効果もあります。

車検時にヘッドレスト外していたら取り付けなければ、車検に受かりません。

書込番号:13222075

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/06 20:26(1年以上前)

>また、前席のヘッドレストは取り外せますか?

掃除等で一時的に外したいということでしょうか?
それとも走行中でも、ずっと外しておきたいとい言う事でしょうか?

走行中を含め、ずっと外しておくのは止めておきましょう。
ゴールデンレトリーバーさんが書かれている様に安全上、良く無いですね。
自分だけではなく、同乗者も同じです。

書込番号:13222152

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/06 20:33(1年以上前)

ディーラーに使っても問題のないレザークリーナーを教えてもらうとか。

自分もレザーシートにシートカバーはNGかな、もったいない。
本当は車のシートってファブリックが一番なんですけどね。

国産車もVWもヘッドレストの付け根にあるボタン(というか突起)を押し込むとフリーになり、外せます。
VWの取説はいまいちなんで分かりずらいと思いますよ、巻末の「シート」関連索引にあるはずです。


>車検時にヘッドレスト外していたら取り付けなければ、車検に受かりません。

すごい拡大解釈なのか、想像力が欠落しているのか??

「シートカバーするのに外せる?」 か 「掃除したいので外せる?」
だとしか思えないけどw

だいたいそんな下品な人がパサート選ばないと思うけど。

書込番号:13222186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 meitanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/06 21:08(1年以上前)

Berry Berryさん、ゴールデンレトリーバーさん、nehさん、ご返信ありがとうございました。
Berry Berryさん、実は、お店に問い合わせたところ、ハイラインは適合しないとのことでした。ネットで検索しても、他を見つけることができません・・。
ゴールデンレトリーバーさん、nehさん、ヘッドレストは一時的に外したいと思っています。
適合するものがなさそうなので、フリータイプのシートカバーをさがしたのですが、どうしてもヘッドレストをはずして取り付ける必要がありそうなので、お伺いしました。ディーラーさんでは、外せるはずなんだけど、外せないですね・・・。と言われてしまいました。

書込番号:13222340

ナイスクチコミ!0


スレ主 meitanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/06 21:23(1年以上前)

Jailbirdさん、ありがとうございます。
すみません。今まで車の取説を読んだことがありませんでした!
おっしゃる通り、外れました!!

実は、今までの(他の輸入車)革シートはあまり汚れが目立たなかったのですが、今回は黒にしてしまったせいか、簡単に傷がついてまったり、なんだか白っぽくなってるところがあったり、気になってしまいます。

クリーナーもやってみます。

書込番号:13222409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/06 22:46(1年以上前)

革用のクリーナーは、モノによってはテカるし滑るしで、微妙です。
私は固く絞った雑巾で水拭きしてました。

書込番号:13222819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meitanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 08:02(1年以上前)

ねるぴけさん、ありがとうございます。
クリーナー、てかりと滑り・・・。そうなんですね。
やっぱりシートカバーにしようかな。

みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました!!。

書込番号:13224096

ナイスクチコミ!0


おぶおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 パサート ヴァリアントのオーナーパサート ヴァリアントの満足度5

2011/07/12 10:23(1年以上前)

今更ですが・・・

私は先代のベージュシートを3年乗っていますが、ほとんど汚れませんよ!
デニムの色移りが少々気になる程度です。

新車時にフッソオイルを塗りましたので、汚れが染み込むことはありません。
硬く絞ったウエスで表面の汚れを拭くだけです。
但し、フッソの性質上ミンクオイル等も染み込みませんので、ご注意下さい!

老婆心ながらコメントさせていただきましたm(__)m

書込番号:13244721

ナイスクチコミ!0


sat314さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/08 22:14(1年以上前)

コンフォートラインでは、ヘッドレストを外すことができます。
ハイラインだからといって、大きく違うとは思えないので
取扱説明書の80及び81ページをご覧ください。

私は、買い物袋用のフックを付けるために外しました。

(以下説明書参照)
きっとBのタイプになるので、一人でもできなくはないけど、
二人で作業すると作業がだんぜん楽です。
外すためのツメを2ヶ所同時に押す役と、ヘッドレストを引っ張る役です。
きっとできると思いますよ。

書込番号:13351928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング