『1.2TSI-Com. に試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.2TSI-Com. に試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

1.2TSI-Com. に試乗してきました

2010/06/07 14:34(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 348-GTBさん
クチコミ投稿数:6件

値引きなどに関する話ではないので迷いましたが、PoloTSIの走り対する私なりの評価をお話
したくて投稿しました。

シートに座りドアを閉め、最初に驚かされたのはアイドリング時の静けさです。
1.4Lとは明らかに差がある無振動無音の世界でした。

そして、先ずは発進。

ゆっくり、そしてグーッと深くアクセルを踏むと
非常にリニアに加速して行く感じは同じエンジンを積み急激にトルクが盛り上がるGOLF
1.2Lとはフィーリングが異なり、私としては扱いやすいアクセルワークを感じました。

そして、道は少し上げ下げ勾配のワインディングへ。

ここでシフトをSモードへ入れ軽く攻めてみました。
すると先ほどの静かな優等生的なPoloが豹変。

アクセルレスポンスも抜群ですが、何よりそのハンドリングの素晴らしさ。
軽い身のこなしが本当に気持ちがいい。

コンパクトな車体と相まって小気味よく思い通りのラインをトレース出来る。
気分転換にちょっとカッ飛びたい時など、ストレス発散にSモードは最高です。

そして最後に、シフトをDモードに戻して、0-100km/hをやってみました。

フルスロットルした瞬間、軽いホイルスピンしてから若干のフロントリフト。
グーッと引っ張られるほどのGは感じませんでしたが、スピードはアッという間に80km/hを超えすぐに100km/hに到達。

見晴らしの良い直線の田舎道とはいえ公道なので気を遣いながら、しかも試乗中の0-100km/h
だったのでドキドキして正確なタイムは計れませんでしたが、体感的には9秒を切っている
様な景色の流れでした。確かに速いです。

何はともあれカーオブザイヤー2010恐るべしです。

パワーや燃費、静粛性の数値やインテリア装備など点数の評価は置いておいて、私の総評と
してはSモードでワインディングを走った時の官能的なクルマとの一体感がPoloTSIが持つも
う一つの(本来の)顔であり、昔、国産のボーイズレーサーで峠を駆っていたご貴兄にとっ
てはこの走りがとてつもない喜びになるのではないかと思えてなりません。

この試乗という短時間の間にそれをしっかり訴えてくるPoloTSIの完成度に拍手を送りたいで
す。

書込番号:11464022

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件 ポロの満足度4

2010/06/07 17:27(1年以上前)

レポート有り難うございました。
あ〜、あと一ヶ月。待ち遠しいです。

書込番号:11464494

ナイスクチコミ!0


ラケナさん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/07 17:34(1年以上前)

ベストカーに0-100km/hのデータが載ってます。

ポロ1.2TSI   9.7秒
ポロ1.4NA   11.9秒
ゴルフ1.2TSI 10.8秒
CR-Z      9.7秒

ポロ1.4NAとCR-Zは試乗しましたが、CR-Z結構速かったのであれと同等の加速力と思うといいですね!
1.2TSI試乗してこうようかな〜カエナイケド(;;)

書込番号:11464519

ナイスクチコミ!1


shiomi45さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/07 17:38(1年以上前)

ゴルフよりポロのほうが速いんですね

書込番号:11464537

ナイスクチコミ!0


スレ主 348-GTBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/07 22:19(1年以上前)

SukeKakusanさん

今回試乗して決心が付き、実は私もその日に契約してしまいました。
こんなにいいクルマが減税や補助金で安く買えるのは本当にチャンスだと思います。
私のは7月中旬に納車予定だそうです。
お互い、待ち遠しいですね♪


ラケナさん

データありがとうございました。
CR-Zもなかなか魅力的なクルマに仕上がっている様ですね。
確かに加速力は強いほど楽しいのですが、パワーは麻薬のようなものでそれに慣れてしまうと更にその上が欲しくなりますね。
これで1.2TSIをしばらく乗ってしまうと次はGTIにムラムラ来るかもしれません(笑)


shiomi45さん

Poloの車重の方がずっと軽いので速いです。
でも、Golf1.2でもストレスを感じない加速力がありますよ。

書込番号:11465923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング