『モデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジについて

2011/12/05 11:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:3件

ポロの購入を検討しています。現在のモデルが発売され、2年以上経過しているのですが、フルモデルチェンジは、いつ頃と予想されますか?
また、年内はポロを購入する場合、特別金利や購入補助金などありますが、焦って買いたくないので、年明けも同じように、販促があると考えられますか?
それと、値引き目標は、10%程度と考えれば、いいのでしょうか。
よろしく、ご教授お願いします。

書込番号:13852338

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/05 11:54(1年以上前)

こんにいちは
>特別金利や購入補助金などありますが
2年前と現在では為替状況が大きく変化していますので、当時の価格設定からすれば割安に輸入出来る訳で、それが特別金利や購入補助金などに割り当てられてると考えられます。
為替状況がこのまま推移すれば、新型においても特別金利や購入補助金など考えられます。

書込番号:13852410

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/05 11:56(1年以上前)

書き忘れました、値引きは10%を基本として積み上げを狙ってください。

書込番号:13852417

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/12/05 12:38(1年以上前)

2012年にup!(日本導入は未定ですがほぼ確定)の導入が控えていますので、今までどおりのモデルライフ(7-8年)だと予想しています、つまり2016-17年あたり。

もう一つの側面がGolfYの意外と早いFMCの噂、モデルライフ4年(だと2013年中)だと言われています。
GolfZでプラットフォーム一新、それをGolfとPoloが共有する噂があります。
噂が本当なら次モデルでPoloもサイズアップ、また早期導入で1年くらい早まるかもしれませんね。

決定済みの話は一つもないので話半分で聞いてください。

特別金利と販促は誰も分からないと思います。

他にBlueMotion(アイドルストップ)付が2012年夏以降発売だと、これも噂レベル。
DSGの場合日本の平均速度20km/h台というのはまったく想定外なので、できればこの辺の情報が確定してからの方がいいと思いますよ。

書込番号:13852577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/12/05 19:33(1年以上前)

里いもさん、jailbirdさん、ありがとうございます。
モデルチェンジに関しては、多少の仕様変更が有っても、当分は無いと考え、販促キャンペーンも、来年も続くことを期待しつつ、焦らずじっくり、購入する方向で検討したいと思います。
もし、他に、何らかの情報や意見などお持ちの方は、引き続き投稿をお願いします。

書込番号:13853818

ナイスクチコミ!0


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 00:31(1年以上前)

年明けににブルーモーションが追加されるとディーラーで聞いたような気がします

書込番号:13855492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 00:46(1年以上前)

値引きを重視するなら11年モデルが残っているうちに商談された方が良いと思いますよ。

ディーラーとの関係にもよりますが、車体から10%+αの値引きなら買いだと思います。

書込番号:13855564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 01:02(1年以上前)

何度も書き込みすいません。
新型ゴルフは来年秋のパリサロンで発表決定らしいと噂で聞きました。ということはアウディA3も来年秋までに発表ですかね。

新しいプラットフォームをポロからパサートまで様々な車種、パワートレインで共用するようです。

書込番号:13855621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daiya7さん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/09 21:42(1年以上前)

相乗りの質問ですみません。

10%という事はHLで24万ですか。今出てる見積もりが5年保障サービス+10万引きなんですがもう一押しした方が良いでしょうか?

VWJの決算で今月登録は+五万の補助が出てるらしいのですが。

書込番号:13871297

ナイスクチコミ!0


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 22:29(1年以上前)

11年モデルで交渉中ならもう一押しできそうだと思います。

書込番号:13875736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/14 08:03(1年以上前)

自分はCLの2011モデルで商談していたら、
その隣で在庫切れ起こして・・・
2012モデルになりました。条件は全く同じです。

FITHybridと競合させましたが車両価格が20万円以上POLOは高いのですが、
20万+ガラスコーティングサービス(5万円相当)その他細かいオマケ付きで
トータルで28万相当になりました。

なので、交渉の余地はまだあると思います。
また、お住いの地域が都市部であれば、販売店毎に競合させてみてくだい。
(販売会社が違います。VWJ直営とかヤナセとか・・・)

ただ、例のエコカー補助金の話が出てきたので、一気に話を進めないと
在庫がなくなって納期まで時間かかる事も予想されます。

それか、2011モデルの在庫がある店探して交渉するかです。
2011と2012の変更点はエンジンのトルク関係とオーディオの照明程度です。
然程気になりませんので。
むしろ2012モデルの初期トラブルでいま苦労しています・・・。

ご参考までに。

書込番号:13890205

ナイスクチコミ!1


mangetuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 13:10(1年以上前)

2012モデルの初期トラブル

どんなトラブルでしょうか?

書込番号:13986563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング