『現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

先日の運転免許20周年記念レンタカーは無事故無違反で堪能することが出来ました。臨時が発生しない限り、次の記念レンタカーは運転免許25周年記念です。2000ccクラス以上であれば何の車でも構いません(10周年記念及び20周年記念より1ランク下でOK)。

主な代表例
アテンザセダン2000、プリメーラ2000、レガシィ2000、その他それらと同等と判断した車

しかし、それらの車は殆どのレンタカー店で取り扱いを辞めており、ニッポンレンタカーでもオリックスレンタカーでも同クラスの代表車種をポロに設定しています。まだまだ先の話になりますが、2026年の時点でオリックスレンタカーの2000ccクラスの代表車種がポロ場合は、そのポロを運転免許25周年記念レンタカーとして採用する見通しです。実際の車種は2026年のお楽しみになります。

予想されるドライブルート
5周年記念及び15周年記念と同様に西湘バイパスを重要視するドライブになるだろう(アテンザセダンのドライブを継承)。西湘バイパスの後は箱根ターンパイクでも熱海ビーチラインでも良い。その後は伊豆スカイラインを走って天城高原インターを基本ゴールにする見通し。

書込番号:24441515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/11 23:52(1年以上前)

レンタカーの区分けは、良くわかっていないですが、
ポロは、リッターカーでコンパクトクラスと考えています。
ちょっと2000ccクラスとは違うような気がします。

書込番号:24441559

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2021/11/12 01:10(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ニッポンレンタカーのホームページを見たところ、導入しているポロはTSIのコンフォートラインのようです。オリック.スレンタカーも同様だと思われます。該当車種は999ccなので、2000ccの料金で1000ccの車に乗ることになります。輸入車の絡みとは言え高く感じます。ミニのクーパーが2500cc扱いというのも割高に感じます。運転免許25周年記念レンタカーは一から考え直すことになります。

書込番号:24441627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/12 09:28(1年以上前)

  スレ主様
 かって、よくレンタカーを使用していた者です。
10月9日の板も拝見しましたが、そもそも「運転免許20〜25周年記念レンタカー」とは、どういったものですか?
サイトを探しても良く分かりませんので、その組織・利用方法などを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24441902

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2021/11/12 10:09(1年以上前)

>tt ・・mmさん
私は2001年の1月に運転免許を取りました。普段のレンタカーは安い車しか乗りませんが、5年に一度は普段乗らない豪華なレンタカーを利用したいと思っています。定期的なタイプの記念レンタカーは2006年の5周年記念から設定があり、それ以降は5年刻みで設定しています。

これまでの実績(何れも無事故無違反)
5周年記念はアテンザセダン2000、10周年記念はマークX2500、15周年記念はアテンザセダン2000改、20周年記念はスカイラインハイブリッド

更に必要に応じて臨時の記念レンタカーを設ける場合があります。しかし、年齢及び生活上の理由から、定期的なタイプの記念レンタカーは2031年の30周年記念(仮称)を以て打ち切りの見通しで考えています。

書込番号:24441955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/12 15:26(1年以上前)

>VSE-Hakoneさん
5年後には車も入れ替わっているので一から見直しですね。

>tt ・・mmさん
組織ですか?久しぶりに大笑いしました。
赤毛組合みたいに会員は一名のみです。

書込番号:24442367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/14 16:10(1年以上前)


私の質問に、早速お答えくださったお二方、ありがとうございます。
一部、難解な部分もございますが、色々と参考になりました。

いずれにしても、レンタカーはその使用方法により、実に有用なツールですね。

書込番号:24445527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/14 19:18(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ひねくりまわし、難解ですみません。
赤毛組合は、シャーロックホームズに出て来る架空の組合ですね。
店主しか会員がいないので、それを模倣してコメントしました。
スレ主さんの報告は、5年後なのでオリンピックよりも間隔が長くて、
価格コムが無くなっている可能性もあります。

書込番号:24445858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/15 11:04(1年以上前)

  > 肉じゃが美味しいさん
おーっと! そうでしたか、解決でーすッ!
重ねてのご説明、ありがとうございました。

まあ、粋な主さんですね・・・考えようでですが、いずれにしても
何事もそんな風に位置・意味付けをすれば、楽しいかも! 

書込番号:24446841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング