『レギュラー給油』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ルポ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『レギュラー給油』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ルポ 2001年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ルポ(モデル指定なし) 278件 新規書き込み 新規書き込み

    「ルポ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ルポを新規書き込みルポをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    レギュラー給油

    2008/08/10 17:55(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ

    スレ主 FOX30さん
    クチコミ投稿数:54件

    尋常ではない昨今のガソリン高騰・・・ ついに意を決して今後ルポにレギュラーガソリンを給油しようかと思っています。でも故障の不安はあります。どなたかルポにレギュラーガソリン使用していませんか?ルポの調子はどうなりましたか?

    書込番号:8191313

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    nb2008pさん
    クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

    2008/08/10 18:24(1年以上前)

    是非、人柱となって、報告してください。

    書込番号:8191399

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/08/10 18:40(1年以上前)

    どこの板でもありますが、
    ハイオク仕様にレギュラーを入れると、かえって燃費が悪くなりますよ。

    価格差も10円以内ですし、かえって気にしないという方もいます。

    書込番号:8191440

    ナイスクチコミ!2


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/08/10 19:00(1年以上前)

    欧州車は国産車に較べるとレギュラーガソリンの対応は劣るとは思いますが、一度お試しあれ。
    エンジンに少しでも異常が感じられましたら直ちに使用を中止してくださいね。

    書込番号:8191492

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2008/08/10 19:07(1年以上前)

    こんばんは。別に壊れませんので、試されれば宜しいかと、。
    差を納得するか、どうかは御本人なので、。(ドライバビリティ、燃費等)
    ヨーロッパのレギュラーは95オクタンなので、セルフでレギュラー、ハイオク半々で入れればOKですけどね、。(めんどくさいですが)
    丁度95位です。

    書込番号:8191511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/08/10 20:27(1年以上前)

    ECUにノックセンサーがあれば早々に故障に繋がるということはないと思いますが、燃費やパワーは落ちるでしょう。

    ルポは満タンで入れても32L位しか入らないでしょう。となると1回の給油でのレギュラーとの価格差は多くて\350位ですよね。でも実際は燃費が落ち込みますからそこまでないと思われます。

    月に何回給油されるのかは分かりませんが、1回約\300の為に、燃費ダウン、パワーダウン、そして故障のリスクを賭ける価値があるのかなと個人的には思います。


    私はトゥーランに乗っていますが、レギュラーを入れる気は毛頭ありません。
    上記の理由、特に車本来の力が出せなくなってしまうことと、5年目までメーカー保証を延長していますが、期間内での自己判断は保証にも影響を及ぼしかねませんからね。

    書込番号:8191760

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2008/08/10 21:16(1年以上前)

    価格高騰で価格差がかえって気にならなくなってませんか

    書込番号:8191981

    ナイスクチコミ!0


    着払さん
    クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

    2008/08/11 00:30(1年以上前)

    プジョーなんかはレギュラー入れた時点でデーラ保証なくなるらしいです。
    ワーゲンにはそんな縛りはありませんか?
    入れる前に確認した方がいいですね。

    書込番号:8192925

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/08/11 07:44(1年以上前)

    ルポはH13年式を最期に国内での発売は終わっていますから、スレ主さんがメーカー保証を5年目まで延長されていたとしても既に切れている可能性が高いと思います。

    VWがレギュラーを入れて不具合を生じた場合、メーカー保証外になるか否かですが、私は直接確認していませんし、担当のセールスからも聞いていないので何とも言えませんが、メーカーの指定、指示以外のものを使用しての不具合、故障は保証対象外になる可能性は高いと思いますよ。

    因みに国産某車では保証対象外になったと聞いたことがあります。

    書込番号:8193544

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 FOX30さん
    クチコミ投稿数:54件

    2008/08/13 00:40(1年以上前)

    みなさん、ご意見ありがとうございます。結論・・・レギュラー&ハイオク半分づつで給油実行します!やっぱりみなさんのご意見にビビッちゃいました・・ 状況みてまた報告しますね。 

    書込番号:8200774

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2008/08/13 18:42(1年以上前)

    ヨーロッパ製のエンジンをそのまま積んでいるわけじゃないので
    オクタン価の違いは関係ないですよ

    半々とはいえレギュラーを入れれば保証の対象外
    燃費を考えればいいことは何も無い

    どうせ覚悟してやるなら100%レギュラーにしましょう

    書込番号:8203218

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/08/13 19:27(1年以上前)

    ハイオク、レギュラー半々ずつ。となると1回の給油での差額は\150位ですよね。
    そうなると更にそこまでしてやる価値があるのかなと個人的には思ってしまいます。

    メーカー保証を延長されていたとしても既に切れているかと思いますので、何をされても自業自得。
    どうせ冒険されるなら私も100%レギュラーでいってみたら、と思います。

    書込番号:8203340

    ナイスクチコミ!0


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/08/13 19:49(1年以上前)

    半分半分という面倒なことはせずに一回おきにレギュラーにするとかでは。

    先ずは、燃費に違いが出るのかデータ収集した方が良いですよ。

    書込番号:8203404

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:29件

    2008/11/23 19:19(1年以上前)

    はじめまして、
    私のルポは友人より購入しました。
    新車で購入しましたが、5.000km位から
    レギュラーガソリンを入れ続け、現在は87.000km
    ですがエンジントラブルはありません。
    逆にハイオクガソリンをいれると壊れる恐れあると
    友人に言われました・・・

    書込番号:8680408

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2009/02/01 12:11(1年以上前)

    ハイオクを入れ続けエンジンが不調になり、レギュラーを半混ぜしてみましたが改善されません。

    書込番号:9023741

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ルポ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    スピーカー交換 3 2013/09/21 17:44:31
    バッテリー交換 6 2013/08/24 17:14:43
    エアコン 7 2011/09/23 9:52:06
    ルポ エンジン停止 6 2017/06/28 14:03:56
    LUPOとプントで迷ってます 3 2010/09/23 1:04:58
    ガソリンについて 9 2009/02/01 12:21:21
    レギュラー給油 14 2009/02/01 12:11:37
    ルポ(コンフォートパッケージ)のAT 0 2007/02/03 14:47:53
    エキゾースト警告灯 1 2006/12/29 1:18:23
    ルポ ワイパーについて 2 2006/12/21 9:07:22

    「フォルクスワーゲン > ルポ」のクチコミを見る(全 278件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ルポ
    フォルクスワーゲン

    ルポ

    新車価格:157〜226万円

    中古車価格:54〜218万円

    ルポをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ルポの中古車 (27物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング