『ブレーキパットの戻り時の音?教えて下さい。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキパットの戻り時の音?教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

スレ主 aikemさん
クチコミ投稿数:14件

バックをするとき車の前の部分から音がするのでディーラーに持っていったら、ブレーキパットの遊びがあり、その戻る時の音と言われ調整をしました。今回で5回目の調整ですが一向に良くなりません。終いには、どんなくるまでも大なり小なりなりますと言われました。
トゥワレグに乗っている方、こんな音なります?また、車に詳しい方本当にこんな音異常ではないのですか?教えて下さい。

書込番号:9023562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/01 12:00(1年以上前)

ブレーキパッドが、キャリパーにある隙間分移動する時の音ですね。

これに関しては調整のしようがありません。

トアレグでなくても、正常音です。
気にする必要はありませんよ。

ここの寸法を小さく取れば、音は小さくなるのですが、ブレーキが加熱した時、金属(パットのバックプレート)が膨張し、ブレーキを掛けてもキャリパーの中でパットが動けなくなります。
それを防止する為の空間の中で移動する時の音です。

書込番号:9023686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/01 12:35(1年以上前)

>今回で5回目の調整・・・
一体、どこを、何を調整してんだろう?
っていうか、スポーツカーなんだからそれくらいの擬音はあると思うし・・・
本来の性能を削って、一切の異音・擬音を消さないとっていう世界一メーカーのプレミアムブランドの思考の方がわかりましぇ〜ん。

書込番号:9023846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 11:56(1年以上前)

ブレーキ戻り時の異音。< 年数の経過/走行距離等にも特性の差異は在りますが、ブレーキパッドの減り方でフローティング・ピンの稼動渋り又はキャリパーピストンの各キャリパーピストン稼動の渋り。又はサイドブレーキの磨耗/調整干渉等々で、大概はキャリパーの「バラし/組直し」又は調整で解消しますよ。要因が最悪で在れば、ブレーキに関してはディスクローターとパッドの交換。車両稼動部に至っては、トランスファーケースとドライブシャフトの干渉/磨耗/整備履歴等々の調整/標準整備/調査ですね。最寄りのディーラーさんで2〜3級整備士程度の範囲で解決されますよ。以上参考/助案の足しに成れば幸いです…欧米耐久レースメカニック帰国子女でした。

書込番号:9174025

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikemさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/06 23:20(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございました。
そのままディーラーで意見してみます。

書込番号:9203477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/15 14:52(1年以上前)

多分パットの縦の距離サイズが小さいのでしょ&#12316;
純正ですか?最近色々なサイトで、純正タイプや純正同等、純正より性能アップと書かれたブレーキパットは確かによく効きますが、外径サイズが小さいのが偶にあります。
パットの縦の距離が短いと、バックでブレーキ→前進でブレーキとした場合カクカク動くので、変な音がします。

書込番号:25700506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング