『パナソニック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パナソニック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニック

2007/03/20 22:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:215件

純正にもあるパナソニックですがディーラーオプション的に勧められた市販品パナソニックナビを付けました。結果は後悔しています。基本機能のFMVICSが受信しません。県庁所在地の市街地でもダメです。他のクルマの他のメーカーのナヒはしっかり受信するのにね。もちろんビーコンはありません。感度の悪さはディーラーの社員も認めているんだから間違いありません。VW系ならパナソニックはやめるべきです。

書込番号:6139371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/03/21 21:51(1年以上前)

こんにちはデトロイト18さん。
06モデルのトゥーランGLiに乗っています。
私もディーラオプションでパナのナビをつけましたが、FMVICSを問題なく受信しています。受信感度も充分です。
あちこち地方にも行きますが、特に問題を感じたことはありません。
何か取り付けでミスがあったか、設定が間違っているかでは?
取り付けたディーラで見てもらうか、ディーラが信用出来ないようであれば、カー用品店で点検してもらっては如何でしょうか?

書込番号:6143345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/03/22 07:37(1年以上前)

そういう気にもなっていましたが一ヶ月点検では接続はチェックしたはずなんです(私はみていませんが)。パナを使うほかのDUOの社員たちも市内でVICSは受信できないといっているのです。パナソニックのサポートでも接続の確認をと言われ困っています。DUOの社員たちにはビーコンをつければと勧められました。県庁所在地の市街地で受信できないはずがないんですよね。確かに少しずつDUOへの信頼感は薄らいできていますがストラーダのHPでの書き込みにも同じような例があってどちらが正しいのか。いずれパナのサポートの返事とDUOの対応によっては他の用品店でチェックしようと思います。

書込番号:6144973

ナイスクチコミ!0


8310さん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/22 12:18(1年以上前)

こんにちは、
私はパサートにストラーダを付けてますが、まったく問題ありませんよ。感度バツグンです!

書込番号:6145635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/04/13 14:55(1年以上前)

今日ディーラーでパナソニックの営業立会いで確認したところ本体不良がわかったそうですが交換には人気製品のため二ヶ月かかるということです。ちょっと人を馬鹿にしています。こちらから問い合わせなければ欠陥は分からなかったわけで品はどこからでも調達して即交換するのが誠意です。まあ欠陥ヒーターで人を殺す会社とはいえ頭に来ています。

書込番号:6227105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/17 20:39(1年以上前)

ディーラーにすぐに交換できないなら返品かDUOの責任でパイオニアに交換しろ、パナソニックが不良品だと認めたのだから返品ができないはずはない、それもできないなら消費生活センターに通報すると連絡しました。3時間後DUOの担当から電話が入り来週には何とかするとの事。ユーザーが起こらなければ動かないDUOとパナソニックに腹が立ってしょうがありません。何もしなければただ2ヶ月待たされたわけで誠意のかけらもありません。

書込番号:6242563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング