『2007、2008、2009年モデルの違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2007、2008、2009年モデルの違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 776件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

現在、ストリームを8年乗っており、買い替えを考えています。
TSI搭載型の2007年モデルのトゥーランは試乗したことがあります。
短時間でしたがストリームとの剛性の違いはわかりました。
トゥーランの良い点、悪い点はこのクチコミでも確認しています。

予算的なこともあり中古も含めて考えいるのですが、2007、2008、2009年モデルの違いについて教えていただきたくよろしくお願いいたします。

例えば、ウインドーの色の違い、インテリア、エクステリアの微妙な違い(旧モデルからの改善点)などです。

また、ゴルフYベース(?)のトゥーランの登場はあるのでしょうか?日本での発売予定は?
ゴルフプラスが販売とりやめているので気になるところです。


書込番号:9130007

ナイスクチコミ!2


返信する
Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 11:00(1年以上前)


ウィンドウの色はショックですね。 日本に合わせての仕様でしょうかね。
前のガラスと後ろのガラスの色の違いは、カッコワルイです。(私は。)
 現在の技術なら、色を付けなくてもUVカットは可能ですよね。

 視覚的にプライバシー保護のためなら、オプション設定にして欲しいですね。
どう見てもカッコワルイしもっさい。 センスない。

書込番号:9130063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/21 13:16(1年以上前)

Gyumekoさん

回答いただきありがとうございます。

ウインドーの色は、2007と2008年モデルでは、ライトスモークからライトグリーンのような色に変わっていたような。。(逆だったかもしれませんが)
2009年モデルは、何色なのでしょうかね?

確かにフロント側とリヤ側で色が違うのは見栄えも悪いですが、現在乗っているストリームもフロント側無色(薄く水色がかっている)リヤ側はライトブラックなので、はっきりと差がついているので、トゥーランの色の違いもあまり気になりません。でもUVカットガラスではないのですね?



書込番号:9130604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/03/06 12:34(1年以上前)

欲っすぃ〜です。

問合せしていた件ですが、現物を確認することで納得しました。

このスレは終了させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9200545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 17:28(1年以上前)

2010モデルはゴルフYの顔になるそうです。2009モデルは受注ストップされています。

書込番号:9352945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/06 07:51(1年以上前)

間違いました。トゥーランではなくヴァリアントでした。申し訳ありません。

書込番号:9355810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/08 12:33(1年以上前)

デトロイト18さん

情報ありがとうございます。
ヴァリとのことですが、引き続きトゥーに関する情報がございましたら投稿お願いします。

書込番号:9365361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 17:33(1年以上前)

既にスレが終わっているようですが、この間07トレンドラインから09ハイラインを買い替えたものです。
ご参考になればと思いまして、記入させていただきました。

まず年式においての違いですが、
・ウインドの色目の変わりました。
 08年以降は若干暗めになります。
・09年は、標準のオーディオのデザインが変わります
 私は、ナビをつけているので、ディーラーに処分をお願いしました。
・新しくなればなるほどDSGの制御がよくなります。
 07年モデルは、低速でのストップ&ゴーが結構ギクシャクしていたので、
 DSGの制御パーツを変えてもらいました。その結果、結構満足の行く感じだったの
 ですが、09年ハイラインに乗ったらさらに良くなってました。
 他のサイトでの感想などを見ますと、07年のハイラインが一番制御が悪いようです。
・TSIの制御は、07年の方が面白いです。
 DSGでも制御の話をしましたが、やはり09年モデルは非常に洗練されてしまって、
 ハイラインにおいても、かなりNAに近いフィーリングになってしまいました。
 いい悪いは、各個人の印象によって違うかと思いますが、07年モデルの方が、
 アクセル開度に対する過給の立ち上がりが早いので、いきなりトルクが立ち上がる感じが
 強いです。(過給機付きエンジンに乗っている感触が強いということです)
 09年ハイラインの方が、絶対的なパワー・トルクがあるのにかかわらず、低中速域の
 加速感は、07年のトレンドラインの方があります。
・その他、ヒルホルダー(1.4L+DSGはクリープが弱い)の制御(感度)も09年の
 ほうが、必要な時に効くようになったのでいいです。
 07年モデルは軽い坂道だと、ヒルホルダーが効かないケースがあって若干下ってから
 発進する時がありました。

こんどは、トレンドラインとハイラインの違いです。
カタログなどを見ていただければわかることではありますが、装備違いがあります。
・パドルシフト
 DSGのシフトタイミングに不満が出ないので、ほとんどど使いません。
・オートエアコン
 トレンドラインのセミオートエアコンでも十分です。
・バイキセノンヘッドライト
 明るいです。
・アルミホイール
 トレンドラインは鉄で、ハイラインの方がアルミなのでバネ下の影響なのか
 ハイラインの方が乗り心地がいいです。
・スポーツシート(前席)
 そんなにホールドはしませんので好みかと。
・フォグランプ
 単体では役に立ちません。
・エンジン(170ps、24kgと140ps、22kg)
 高速を走る機会が多ければ、ハイラインの方が120km以上での追い越し加速は
 かなり楽です。
・DSGのマッピング
 ハイラインの方が、シフトアップ(ダウン)の回転数が若干高くなってます。
実車に乗れるのであれば、以下の点を見られてはいいかと思います。
・ブレーキを若干かけた状態での、クリープ
 →DSGの制御がわかります。カタカタいうのはやめた方がいいです。
・坂道発進
 →ヒルホルダーの制御が感じられます。どれくらいで効くか確認したほうがいいです。
・半分くらいアクセルを踏んでの加速。
 年式とモデルの組み合わせで、出足の違いがあるような気がします。
・段差を乗り越えた際の異音
 07年モデルほど内装の取り付けに個体差が大きいようです。
 07年のほうは、私の個体もダッシュボードのボックスがいつもかたかた鳴ってました。
 09年モデルになってその部分はクレームが多かったらしくボタンの形状が代わって
 ました。

書込番号:9366197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/04/09 19:35(1年以上前)

休日もしごとさん
貴重なご意見ありがとうございます。

ユーザーならではの、、しかも2007年 2009年モデルを乗られたリアルな情報感謝いたします。

やはり、最新モデルの方が細かい改善が行なわれているのですね。
中古で買うなら、教えていただいた点に注意して試乗してみます。
2008年以降のモデルがいいようですが、中古のタマは不足しているようです。

ゴルフYが今週末ディーラーにてお披露目?(DMが来ていました)のようですが、価格を見るとハイラインが310万くらいでした。トゥーランも基本モデルは古いので価格が少し下がればなぁと思います。

話がそれますが、3月Dラーにて電話で見積もりをお願いした所一発目で42万が出ました。(驚きです)決算というともありますが、今後も下がる傾向にあるのでしょうかね?

大変参考になる情報ありがとうごさいました。

書込番号:9371202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 13:04(1年以上前)

私も、3月に購入しましたので、同様の値引き+ナビ移設料+新品フリップダウンモニター+ガラスコーティング+(下取り査定+10万)がきました。
下取りも3万キロ以上乗って、本体価格−100万位の査定額でしたので、悪くないと思ってます。値引きと諸費用がほぼ同額でしたので、1年半を90万円の償却で乗れたということですから。
中古相場は、トゥーランの場合ミニバンと言うことでもあり高値安定との見方とのことでした。(だからゴルフより査定が高っかったです)
値引きは、今年度の決算の関係でかなり割引が出ましたが、営業トークもありますが、うちのディーラーは「決算だからということで・・・。」ということでした。(笑)
ちなみに、某国産大手系のディーラーはネットの記事を見ると不評ですが、私も見積をいただきに行った時に、適当な対応をされて、あんまりいいイメージはなかったです。
店によって違うとは思いますが、VWは直営・トヨタ系・独立系(私はここで買いました)を比較されるといいと思います。アフターサービスも結構違うと思います。

書込番号:9374115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/12 09:41(1年以上前)

休日もしごとさん

またまた情報ありがとうございます。
2009年モデルのことでおしえていただきたいのですが、、(納車はまだかもしれませんが、、)

オーディオが変更となり外部入力端子(AUX)がコンソールBOXにありましたが、この外部入力端子にはメモリーオーディオ(ソニーウォークマン)とは接続可能なのでしょうか?一度ディーラーの方に聞きましたが明確な答えをもらえませんでした。(接続の際にはもちろんケーブルは必要になると思いますが)

お分かりのようでしたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:9382558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 10:35(1年以上前)

欲っすぃ〜様

すみません、外部端子の件ですが、私の2009年トゥーランハイラインは、前のトレンドラインからナビHDS630DWAをつけたので、外部端子を使っておりません。
楽曲もナビのHDDに入れてますので、外部接続端子についてはあるらしいとはおもってましたが、コンソールボックスのひじ掛けすらあげてみていませんでしたので、存在自体を認識してませんでした。(笑)
ちなみに、WMの接続端子も使ったことがないので・・・。
的を得ない回答ですみません、人によって、必要な機能って違うものですね。
私はトレンドラインでできた光軸調整が、ハイラインでできないのに結構ショックを受けております。

書込番号:9387357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/13 12:58(1年以上前)

休日もしごとさん

返信ありがとうございます。
そうですか、ナビに取り替えられていましたか。。

今度Dラーの方にもよく聞いてみます。
毎回お返事いただき誠にありがとうございました。

早く欲っすぃ〜なぁ〜と思いながら毎日カタログを見ている毎日です。
(この時が結構楽しかったりしますよね)

書込番号:9387763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 10:10(1年以上前)

私も、選ぶ時が一番楽しいです。(笑)
トゥーラン以外ですと、シトロエンC4ピカソやプジョー308SWとかもいいかとおもいますよ。
トゥーランの前はプジョー乗り(6台ほど乗りました)だったのですが、フランス車は当たりが柔らかく、シートが非常にいいです。
(私は東京から青森まで一気に走った時に全く腰が痛くなかったです。)
買う前に、いっぱいディーラーめぐりすると楽しいですよ。
(営業マンも全然違いますからね。)

書込番号:9392079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/14 21:45(1年以上前)

レスポンスによれば本国では年内にもYベースのトゥーランが発表されるように書いてありました。

書込番号:9394740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/17 22:00(1年以上前)

休日もしごとさん  ラルフネーダXさん

返信ありがとうございます。

他メーカーも見てみたいのですか、トゥーランに惚れ込んでしまったので他にあまり興味が無いのが実のところです。(やはり燃費が、、、)

そして、ホットな情報ありがとうございます。
やはりYベースも開発中なんですね。
以前某スクープ雑誌にはダミーで覆われたトゥーランも掲載されていました。
レスポンス?ネットで出てきますか?あとで調べてみます。

いろいろとありがとうございます。
また、楽しみが増えました。

書込番号:9408515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:32〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング