『AUX端子』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『AUX端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AUX端子

2011/09/10 22:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 mscsn468さん
クチコミ投稿数:25件

現在、コンフォートラインの納車待ちなのですが、疑問があります。
センターコンソールにAUX端子があると思うのですが、純正オーディオをナビに付け替えると使えないのですか?ちなみにナビは、社外品のパナソニックストラーダCN-H500Dです。
ウォークマンを使っているものでAUX端子があると便利なんですが、、、

書込番号:13484283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/09/11 01:30(1年以上前)

こんばんは!
自分も納車待ちをしている一人です。
9月納車のはずが震災の関係で遅くなりそうとか‥‥
質問の端子ですがあれってメーカーオプションのナビを着けないとはじめっから装備されてこないんじゃなかったでしたっけ!?
間違ってたらすいません。

書込番号:13484896

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/11 09:10(1年以上前)

RCD310装着車にAUX端子は標準で装備されています。

表題はそもそもCN-H500DにRCA入力が無いので…。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/h500d_t/h500d_t.pdf

iPod入力は備わっていますからUSBオーディオとしてウォークマンの接続が出来ればいいのですが、説明書には「繋ぐな」とあります。充電などの仕様の問題なのでしょうか。

ただの端子だとすると結線すれば使えると思えますが、そう単純じゃない可能性もあるので確認してください。
確認してもCN-H500Dでは無理だと思います。

書込番号:13485627

ナイスクチコミ!2


スレ主 mscsn468さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 09:33(1年以上前)

ということは、RCD310をナビに付け替えると
AUX端子はあるけれども(見えてるだけ)、使えないという理解でよろしいですか?

書込番号:13485710

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/11 10:45(1年以上前)

>AUX端子はあるけれども(見えてるだけ)、使えない

この機種(CN-H500D)ではそうなります。

他にCAN-BUSアダプターを介してナビ接続をした場合として
http://kanatechs.jp/ge/vw-210.html

がありますが、このメーカーの接続情報

" 注4) RCD310オーディオ(VW純正オーディオ)のエアコン表示及び外部入力端子は使用できなくなります "

にシャランは該当しませんので活かせる可能性があるように思えます。
が、CN-H500DにRCA入力が存在しませんのでどのみち無理だという事です。

この辺の詳細やiPod入力にウォークマンの可否は分かりませんので、各々調べていただく必要があります。

CAN-BUSアダプターがなくてもナビの装着は可能です。
ただVWにはACCポジションがありませんので純正と同じ動作(イグニッションOffでACC通電→ キー抜きで全Off)を望む場合はこれが必要です。

実売3万強〜3万6千円程度だと思います。

書込番号:13485970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/11 10:55(1年以上前)

ごめんなさい
注4)はRCD310オーディオを残す状況での記述ですね。
他製品の場合は該当しない可能性があります。

これも製造元のカナック企画
http://kanack.co.jp/contact/index.html

に問い合わせてみるとはっきりすると思います。

書込番号:13486013

ナイスクチコミ!0


スレ主 mscsn468さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 11:02(1年以上前)

jailbirdさん、詳しい説明ありがとうございます。
AUX接続はあきらめて、パソコンで保存しているMP3音楽ファイルをSDカードでナビに移そうと思います。 

書込番号:13486043

ナイスクチコミ!0


PISKEさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/14 10:51(1年以上前)

突然のよこやりで申し訳ありません。おそらく自分と同じナビシステムなのでちょっとどきっとして投稿します。
リンク先のPDFをみると、オーディオ単独ではありませんがビデオカメラからの入力はできるようですので、これの音声入力をつかえば接続できるのではないでしょうか?

もし間違っていたらごめんなさい。自分としても気になるところなので・・・。

書込番号:13498264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング