『シャランに似合う色は何色でしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『シャランに似合う色は何色でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

シャランに似合う色は何色でしょうか?

2013/02/10 18:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:50件

まだ当分先の話になりますが(ちょうど1年後くらい)、シャランの新車購入を考えています。
今から何色にしようかワクワクしながら考えていますが、皆さんは何色にお乗りですか?また、何色が一番似合うと思いますか。

第1候補はブラックですが、やはり、傷や汚れにが目立ちますよね。そこがネックになっています。何分洗車は苦手な方なので。。。
第2候補は、ホワイト。街中を走っているシャランはこれが多いように思います。小生も国産のパール系のホワイトに乗っており、とても好きなのですが、ソリッドのキャンディホワイトということで、実は少しイメージが違うかなと思ったりします。
第3候補は、シルバーです。傷や汚れが目立たず、イメージもつきます。しかしシャランではあまり見ない色ですし、ゴルフっぽい感じもします。

こんな感じで想像するだけでも楽しい日々を過ごしていますが、実際にお乗りの方は、「この色は満足している」とか、「やっぱりあっちの色にしておけば良かった。」などのご意見有れば教えてください。

書込番号:15744875

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/02/12 10:18(1年以上前)

こんにちは。

購入して8か月になります。私の場合は、シルバーが最初に候補から外れました。次にホワイトはシャランの顔が延びた感じがあるというか引き締まった感じが無いためこれも外れました。次にブラックかブルーだったのですが前車がブラックだった為、また同じ色にするのはいうことでブルーに決まりました。
ブルーは汚れは余り目立たないですね。私の地元ではシャラン自体余り見ないのですが、見かけたときはブラックかブルーが多いですね。
色は満足してます。輸入車なので、国産車で選ばない色を選択してみました。

書込番号:15753743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 11:03(1年以上前)

ポットマンさん、初めまして。
13yの「キャンディホワイト」に乗っている4343wxと申します。
 Sharanの購入を検討されているとのこと、VGJに成り代わりましてお礼申し上げます(笑)
さて、ご質問の件ですが、たしかに色選びはグレードを決めるより悩みますよね。
私は、展示車、試乗車を合わせてSHARANに設定されている全ての色を見た結果、キャンディホワイトにしたんですが、正直どの色でも似合うと思いました。
 今回キャンディホワイトにしたのは、前車が紺色のミニバンだったので、ちょっと傾向を変えたいと思ったのと、その前のミニバンのパールホワイトがやや暖色系であったのに対し、キャンディホワイトは潔さを感じる白色だったので、、特段珍しい色ではなかったのですが、パールホワイトとは違う新鮮味があったので、これに決めました。
 で、あり得ない話になりますが、もしもう一度SHARANを買うとしたら、黒にしたいですね。たしかにボディが大きい車の洗車は大変なんですが、きれいに磨き上げた黒の車は、本当に美しいですしね。
でも、今は洗車の時間を費やすより、少しでも家族とSHARANに乗って出かける時間を大切にしたいので、黒い車は次の楽しみにしておこうと思ってます。
 質問の趣旨とは異なりますが、SHARANは、安定感、静粛性が抜群に良い車ですから、運転が本当に楽になりました。こういった点を第一に考えると、正直何色であっても、大満足間違いなしと思いますよ。
 ぜひ、SHARANのお仲間になれるとうれしいので、色選びで悩んでいる時間を楽しんじゃってください。

書込番号:15753884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 11:48(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
納車から約1年経ちました。カラーは、黒ですが大変満足しております。確かに洗車を怠ると白やシルバーに比べ汚れは目立ちますが、それはある程度距離をおいた場合の主に他者からの見た目であって、実際に乗車する私本人にとっては、至近で見る事の方が多く、その場合においてはどのようなカラーであれ、気になるものは気になると個人的には考えてます。ですので、汚れ具合は二の次にして先ずはお好みの色を選択された方が満足度は高いのではないかと。でそう言った前置きのもと、黒は重厚感と気品を併せ持っており非常にオススメですので、是非検討してください。ただ、ナイトブルーメタリックも、一見するとブラックにも見えてしまう絶妙なカラーリングは秀逸かと。

書込番号:15754008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/12 23:30(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

11月からシャランに乗ってます。
それまで運転嫌いでしたが、シャラン購入後は運転したくて仕方ありません(笑)

ボディカラーは自分はシルバーにしました。
理由はメタリック塗装だからです。
それとマメな洗車に自信がありません…。

中古車のオークションやってる業者さんに聞いたところでは、黒か白は人気が高いそうて、それだけてで買取も高いみたいです。


マメに洗車できるならばシャランには黒が合っているように思います。
ホワイトもいいですが、シャランよりもゴルフバリアントの方がお似合いな気がします。
(好みの問題ですが)


参考までに購入は2013年モデルの在庫が切れ出す秋頃が狙い目かと思います。
(自分もかなり値引きしてもらいましたので)

書込番号:15756849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/02/14 22:50(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

むたんぽさん
私も最初にブルーがカッコ良いと思ったのですが、以前青系の車をのていたので妻が反対して候補から外れました。
でも、欧州車っぽくていいですよね。

4343wxさん
実は、「キャンディホワイトは潔さを感じる白色」ここが少し戸惑ってるところなんですよね。もう少し色味が有っても良いんじゃないかと。出来ましたら、もう少しキャンディホワイトの感想をお聞きしたいと思います。

しょさん
シャランに限らず、黒の車はきれいですよね。私は神奈川県在住なのですが、フォルクスワーゲンのホームページからシャランの展示車・試乗車を検索すると、黒色はないんですよね。
実物を見に東京まで繰り出そうかな・・・

なすたろーさん
私も洗車は苦手です。シルバーは汚れが目立たないという事で気になってます。
ところで、(自分もかなり値引きしてもらいましたので)と有りますが、よろしければ、購入された詳細を教えていただけないでしょうか。私も今年の後半からディーラー巡りを始めようと考えているので。

皆さん、それぞれお乗りになっている色は違えど満足しているようですので、どの色を選んでも愛着が湧きそうですね。安心しました。

また、購入近くになりましたら、ご相談させていただきたいと思います。

書込番号:15765692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 19:41(1年以上前)

こんばんは。

自分はフォルクスワーゲンジャパンで購入しました。
実際にディーラーに行ったのは10月でした。
ちょうど今のモデル(パークアシストあり)が発表されたあたりです。

外車は外見は同じでも、各年のモデル(型番)があるようです。
そのため今の年の型番のモデルを早く売切り(在庫をなくす)たいのがディーラーの事情みたいですよ。

自分が行った10月はシャラン(ハイライン)が残り20台位みたいで、その時にゴルフトゥーランも検討しましたが、すでに2012年モデルは売り切れでした。

営業の方もシャラン2012年モデルなら頑張れますと言ってました。
そのおかげでハイラインをコンフォートラインに近い金額で購入できました。

ハイラインの装備が気に入っていたので、結果的には良かったです。

当初は本体価格が高いので日本車にしようかと思ってましたが、たまたまタイミングが良かったおかげで、シャランを手にすることができました。

ご参考まで。

書込番号:15774008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 14:38(1年以上前)

こんにちは。
プジョーからの乗り換えです。
私も今月フォルクスワーゲンジャパンで購入を決めました!ボディカラーはブラックです。
来年4月に消費税が上がる前にと以前から考えていました。中古のメルセデスV350を考え先に見に行きましたが、営業スタッフの新車お勧めで他社も検討と思い、近所のフォルクスワーゲンに。来店前は全く候補にはありませんでしたが購入となりました!決算月ということもあり営業の方にはかなり頑張って頂きました(^^;
来月の納車が楽しみです(^^)v

書込番号:15902992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜445万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (80物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング