『据置設定低すぎません?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『据置設定低すぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

据置設定低すぎません?

2016/02/13 21:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

この車が気になっています。
ところが、ホームページで見積りシミュレーションしていて気がついたのですが、
残価設定にする場合、5年後の据置価格が72万円・・・?
400万円くらいする車が、わずか5年で72万円ってのは、どうなんでしょうね。
しかも格下のトゥーランが、新車キャンペーンなのか90万円らしいです。

うーん。
それだけ値落ちが激しいということなんでしょうか。
それじゃあ怖くて買えないですよね。

書込番号:19586707

ナイスクチコミ!6


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/13 21:28(1年以上前)

年間1万km以内の走行距離なら5年後でも恐らく72万以上になると思われます。
ただ自分も経験しましたが、VWの値下がり幅は本当に大きいですよ。1年乗ればまず半額になります。
でも車自体は間違いなく良い車なので、長く乗るなら良いと思いますよ!
3〜5年で乗り換え前提なら、やはり国産ミニバンを選ばれた方がいいのでしょうね。。

書込番号:19586808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/13 21:52(1年以上前)

東研作さん こんばんは

各社の残価設定ローンの詳細を知っているわけではないのですが
設定残価が低くても、5年後に返ってくるお金が増えるだけでは?

逆に設定残価が高ければ5年後に追い金が発生するし、金利も高くなるのでは?

リセールなんて、だいたい車検毎に半分位じゃないでしょうか?
(結構、アバウトですが 笑)
そう考えると輸入車ですし、ちょっと悪い程度。かな?

リセール重視ならやっぱり国産ミニバンで。

書込番号:19586918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/14 07:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>もも11さん
>VWの値下がり幅は本当に大きいですよ

なるほど〜。
やっぱりそうなんですか?
もしよろしければもも11さんが経験した車種と、
いくらくらいに下落したかを教えていただけませんでしょうか。


>golgolsさん
あー、金利ですか。
たしかにそうですね。
ただ、残価設定の場合は支払いが少なく済むのが魅力ですので、
負担金が多いのはちょっとつらいですね。

アルファードで170万円くらい、エルグランドで140万円くらいの設定なので、
シャランの70万円っていうのはあまりに低すぎないかなあ、と思った次第です。

書込番号:19587993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/14 16:34(1年以上前)

持ち出しじゃなく、総支払いを少なくしたいのなら一括ないしは格安金利のマイカーローンを探して買った方がいいと思いますよ。残価設定の金利、外車は0.99とかやってるけど国産は高いですよね。

書込番号:19589594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/14 16:36(1年以上前)

失礼しました、ワーゲンも0.99 1.99今やってますね>_<

書込番号:19589603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/14 17:14(1年以上前)

ボロクソワーゲンと揶揄される通り、壊れやすくて修理代が高いから中古車としての価値がないんでしょう。
延長保証も5年までしか無理ですし、メーカー側も品質に自信は無さそうですね。

書込番号:19589735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 23:27(1年以上前)

昨年シャラン2台目乗り換えしました。初回車検で下取り価格が、半額より上でした。(年12.000q)
残高でローンで、据置設定が安いので残金を支払いして残りを頭金に回して、また新車のシャランに乗れちゃいました。頭金に少し足したので、月々の支払いが10.000円以下で済んでます。4年シャランに乗っていますが故障は今のところありません。

書込番号:19615962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:40(1年以上前)

>けんてぃさん
おっしゃるとおりですね。
たしかに金利は大きいです。
結局総支払額が高くなっちゃいますもんね。

書込番号:19618135

ナイスクチコミ!3


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:41(1年以上前)

>RGM079さん
書き込みありがとうございます。
DSGが危険だとはよく聞きますね。

書込番号:19618141

ナイスクチコミ!1


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:43(1年以上前)

>yt-premiumさん
え?すみません、どういうことですか?
もしよろしければ、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。

3年目までのところで、だいぶたくさん入金されていたので、
その分が2台目の購入時に頭金となったということでしょうか?

書込番号:19618147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 23:12(1年以上前)

3年乗っても大幅に値下がりしなかったので、乗り換えが出来ました。3年目までも月々9.000円台でボーナス50.000円です。5年ローンより3年ローンの方が金利が低いので月々の支払いが少なく済みますが、3年後シャランの査定価格が不安ですね。

書込番号:19619552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/24 22:56(1年以上前)

私もシャランを気に入り購入手前までいきましたが、りセールの悪さがどうしても気になり諦めました。車の出来はとても良いと思います。
もっとお金持ちならリセールを気にせずシャランに乗っていたと思います。
据置価格は低いですが、間違えなくそれ以上の価格にはなります。逆に据置価格が高くなれば毎月の支払いは少ないですが、利息の支払いは増えていきます。ただ、シャランは利息は1.99%ですからたいした差にはなりませんが。
あくまでもざっくりですが、5年落ちのシャランはハイラインで140万円ぐらいの買取りになるそうです。

書込番号:19626666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/01 21:39(1年以上前)

>yt-premiumさん
ありがとうございました。
なるほど、そういうことだったんですね。
金利が低いのは良いですが、たしかにきついですね。

書込番号:19647603

ナイスクチコミ!0


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/01 21:40(1年以上前)

>けんにーマリンさん
おっしゃるとおりです。
私もそこが悩みどころです。
どうしようかなあ、と考えています。

書込番号:19647615

ナイスクチコミ!0


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/01 21:42(1年以上前)

車はとても気に入っているのですが、
価格がちょっと高いなあ、と感じるのと、
買取り価格が低いことがきついですね。

どうにも決断できません。
この掲示板も、マイチェンしてから一気に書き込みも減りましたね。

書込番号:19647621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/02 23:01(1年以上前)

>東研作さん
私もやっぱりシャランにすれば良かったかなと思ったりしますが、こればっかりはどちらが正解かはわかりませんよね。
私はハイラインで乗り出し507万円だったので、いくらなんでも高いなと思い、結局アルファード20系からアルファード30系に乗りかえとなりました。
アルファード20系の買取りがあまりにも高かったので、どうしてもそれが基準になってしまいます。
アルファードはリセール率?が二年半乗って81%でした。
考えても結論が出にくいとは思いますが、あとは勢いが必要かと思います。

書込番号:19651279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/26 06:43(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:19729378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング