『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 納車待ち

2018/05/29 01:12(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

初投稿です。この度「308SW Allure BlueHDi」を契約し現在納車待ちです。
若い頃に206や307ブレークに乗ってました。現在はVWシャランに7年間乗ってます。
シャランは、三世代で旅行やレジャーに行くことも多いため7人乗りは何かと便利で、ラゲッジも非常に広く、デザインもスッキリしてて、車格の割にキビキビ動き、とても気に入って乗ってましたが、3回目の車検&走行距離10万kmの前に買い替えの検討スタート。
候補はゴルフのヴァリアントとトゥーラン、スバルのレヴォーグとアウトバック、そして308SW。久々にディーラー巡りをしましたが、7年間の自動車の進歩に驚き、性能や機能はどれも甲乙つけがたい。
そのようななか出会った308SWは、洗練されたデザインが印象的で、パノラミックルーフが気持ちよく、試乗も悪くなく、価格もリーズナブル。
また、若かりし頃の206や307の購入時のワクワク感も蘇ってきてプジョー熱が再燃、まさに一目惚れといった感じでした。
その後も落ち着こうと思い、ネットで308SWのいろんなマイナスポイントを確認したり、シャランを乗り続けた場合との比較をしたり、上記の候補の車を見にいったり、営業担当の方と話をしましたが、気持ちは揺るがず契約に至ったところです。
実際に日常生活で使ってみると長所短所また違った見え方になると思いますが、今は期待に胸を膨らませています。
納車後おいおいインプレッションなどを追記していこうと思います。みなさんよろしくお願いします!

書込番号:21858824

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/29 22:57(1年以上前)

2008年元旦

そういえば10年前の寒さ厳しい元旦、嫁さんの実家に帰省中、早朝のPAで曇り止めのため307のデフォッガーをつけたら、まもなくリアガラスが突然爆発音のような音をさせながら大破してそのまま次のICで引き返したってことがあった。今となっては笑える思い出だけど、それ以来デフォッガーを使うのをためらってる。こういう嫌な思い出もありつつ、またプジョーを買ってしまった。308SWのパノラミックルーフでこんなこと起きたらシャレにならんね。

書込番号:21860809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 00:05(1年以上前)

インスタより

いよいよ今度の日曜日に納車です。日増しにワクワクしてきます。ところで、一つネットで探してもわからないことがあります。それはi-cockpitにapple car playが対応しているのかどうかということ。対応していないんだろうと期待せずにしているのですが、インスタのとある投稿で、対応しているというものがあったため真偽を確認したく。ご存知の方はいますか?

書込番号:21891825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/06/13 20:39(1年以上前)

>KKINMJKさん
私も非常に気になってますがなかなか情報が無いですね
本国では使えるみたいなので機能事態はあるみたいですし
使えるようにしてほしいです

書込番号:21893555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/13 21:29(1年以上前)

>ライオンの群れさん
日曜日に納車ですので実車で確認してみますね。

書込番号:21893711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/06/14 12:36(1年以上前)

>KKINMJKさん
よろしくお願いします。

書込番号:21894986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/18 21:31(1年以上前)

>ライオンの群れさん

昨日、晴れて納車しました!時間がなくてまだあまり乗れていませんが、やはり新しい車はいいですね。昨日はVWシャランでディーラーに行き、308SWで帰宅しました。ディーゼル特有のカラカラカラといったエンジン音にまだ違和感あったり、車内の広さはぐっと小さくなりましたが、ガラスルーフの解放感と車両の新しさで家族全員テンションがあがってます。ディーラーでは子どもと一緒に車のカバーを除幕し、センスの良い花束を受け取り記念撮影。これまでの車歴では、こういうセレモニーはなかったので驚きました。

さて、気になっていたApple Car Playですが、結論から言うと、私の車両は未対応でした。ディーラーに聞くと、「一部他のディーラーでは先行してApple Car Playを装備した車を出しているようだが、バグや他のシステムへの悪影響といった事例も出ていて、メーカー側で再度調整中といった状況。近々に改善&リリースされると思うので、追って連絡します。なお、プログラムのアップデートで容易に対処できます」ということでした。以上ご参考までに。

書込番号:21905871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/19 11:54(1年以上前)

>KKINMJKさん

Apple Car Play できるんだ。

音声入力でナビとか操作できれば便利になりますね。

営業担当に一度、話を伺ってみます。

ヨーロッパ車なのになぜできないのか購入時に聞いたことがあります。
(ウインカーレバーのところに音声入力用ボタンがありますよねぇ?)

書込番号:21906959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/06/19 16:15(1年以上前)

>KKINMJKさん
情報ありがとうございます
アップデートで対応できるなら私の車もできそうですね
購入ディーラに聞いてみます

書込番号:21907385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/19 20:21(1年以上前)

>ライオンの群れさん
>GOODーBOYさん
上記のうちのディーラー担当も伝聞口調でしたので、皆さんの情報も付き合わせながら本情報についての確度を上げていきましょう!

書込番号:21907838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/26 23:30(1年以上前)

納車後10日程度が過ぎました。300kmほど乗りましたが軽快に走ってくれてます。扱いにくいと悪評あったタッチパネルでの操作も、自分的には全く不都合や違和感なく特に問題ありません。

写真は歴代マイプジョーのコラージュ。
206(赤)→307ブレーク(青)→VW一台挟んでの308SW(白)と渡り歩いてきました。20年ほどを要しトリコロールの完成。ライオンちゃんのエンブレムはやっぱりいいな。

書込番号:21924266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKINMJKさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/26 23:37(1年以上前)

写真の添付を忘れておりました。ていうかクチコミ欄って修正や削除ができないのね。

書込番号:21924294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング