『プショーとゴルフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プショーとゴルフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

プショーとゴルフ

2020/10/18 23:08(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

プジョー308SWと
ゴルフバリアントでは
どっちを選びますか?って
プジョーの板で聞けば
プジョーっていう答えが返ってくると思いますが
実際、どう思いますか?

アリュールの1.5ディーゼルで新車で軽く見積もってもらったら
420万になって
とても買えないな、とは思いますが
登録済み未使用者とか掘り出し物があれば、
100万近く変わってくるので
そうなると、国産車と変わらなくなるので
検討の余地があるかな、と。

ゴルフはコンフォートライン
デモカーで4か月2,000q走行の車を280でどうですか?(まだ下げる余地あり)と提案されましたが
ガソリン車だったので、ちょっと躊躇しました。

まぁ、本気で交渉していないので
次に車を買い替える参考になればと思い質問しているところです。

皆さん、プジョー一択でしたか?

書込番号:23734942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/19 20:29(1年以上前)

ゴルフは一切検討しませんでした。
理由は「天邪鬼なので王道が嫌い」ということでしょうか。
輸入車なら他人と被るのは嫌なんですが、ゴルフは国産車並みに走ってたので、ゴルフに乗るよりも国産車の上のグレードに乗った方がいいという感覚です。
なので、国産車の新車と308SWの新古車を比較しました。

ハイオク指定で燃料代が嵩むのも嫌だったので、輸入車ならディーゼルだったんですが、当時はゴルフのディーゼルがまだ入ってきていなかった or 日本導入後すぐで新古車がなかったのもあったかもしれません。

ゴルフのデモ車アップの情報をお載せですが、私は5ヶ月在庫の308SW GTの未使用車(走行距離:38km)をコミコミ280で買いましたよ。308SWの最上級グレードですが、レヴォーグやアテンザよりも安かったです。参考まで。

書込番号:23736348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2020/10/19 22:20(1年以上前)

GTでその値段なら
自分も迷いませんね。

プジョーは新車で見積もって
アルールで420万になってしまいました。
テレビナビキットが純正じゃないとだめだということで
それだけで27万ほど。

登録済み未使用車で
ちょうどいいタイミングで出物があればいいですね。

ゴルフは
みんな乗っているので
プジョーという選択肢もありかなと思っているところです。

270万なら
国産車ならインプレッサになってしまいます。

書込番号:23736593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/20 06:35(1年以上前)

>みなみだよさん

新古車ならプジョーの方が総じて安いという印象です。私が買った時よりも上がっているようですが、280が車両本体価格ならGTが、コミコミならアリュールが射程圏内です。

書込番号:23736980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2020/10/21 01:07(1年以上前)

カーセンサーや
グーネットの価格を見ていると
国産車と変わりのない金額ですよね。

新車で見積もってもらったらとんでもない金額だったんですけど
登録済み未使用車であれば手が出せそうな気がしてきました。

購入のタイミングでいい出物があることを期待します。

書込番号:23738738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/23 07:56(1年以上前)

>みなみだよさん
現在ゴルフ7HLに乗っています。
もう一台のミニバンをプジョー308sw に買い替え納車待ちです。

ゴルフバリアントと308sw 、どちらも良い車で迷いますね。
このサイズ感のワゴンはこの二択だと思いますので、自分も検討しました。

結論としてはいまならプジョー308swを選びます。
理由は、
・しなやかで路面をいなす乗り味(これは不思議な感覚)
・ディーゼルのエンジンフィール(楽しい、運転しやすい)
・燃費
・積載量
・人とは違う車が乗りたい(笑)

実は308swを知りませんでした。
たまたま208を興味本位で試乗し行った際に308sw を見かけ、後日308HBを運転してみたら、ゴルフとは違う楽しさがありました(ゴルフも楽しいです)

ゴルフはドイツ車らしい堅い走り、308はディーゼルとは思えないエンジンフィールとしなやかな足回り。
助手席に乗った運転しない妻も『この車スーッとはしるね』との感想(笑)
あらためて308swを試乗したら、やっぱり良いので購入を決めました。

購入に至ったのは、たまたまWebに出ていない登録済未使用車があって、それを気に入ったというのもあります。
いくつかプジョーディーラー廻りましたが、Webに出ていない車、出ているのに売約済の車もありました。
プジョーは出物が少ないので、お近くのディーラーさんに足を運びつつ、気に入ったご自分に合う一台が見つかると良いですね。

ps.
プジョー308の乗り味は、
YouTubeでプジョー308で検索するてたくさん出てきます。私はだいぶ参考になりました。

書込番号:23805232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2020/11/24 22:31(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。
結論としては
ゴルフTDIハイラインマイスターになりました。
バリアントを買う予定でしたが、いろいろとありまして・・・
先週の金曜日に納車されました。

ディーゼルでして
いろいろ慣れないところもありますが
楽しんでいきたいと思っているところです。

書込番号:23809106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/25 00:07(1年以上前)

ゴルフTDIも素晴らしい車だと思いますよ。
さすが世界のベンチマーク。
運転を楽しまれてください( ^ω^ )

書込番号:23809305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング