『308swのシートでの腰痛対策ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『308swのシートでの腰痛対策ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

308swのシートでの腰痛対策ありますか?

2022/02/18 19:56(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

クチコミ投稿数:9件

今日308SWのロードトリップが納車でした。ディーラーから自宅まで1時間ほど運転して帰ったのですが、
理由はわからないのですがひどい腰痛になっていました。

その前は、マツダのアテンザスポーツワゴンに乗っていました。こちらではそのようなことは一度もありませんでした。

同じような経験をされた方で、克服された方がおられましたら是非アドバイスをいただけますと幸いです。

書込番号:24607235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/18 20:07(1年以上前)

初代ハスラーでひどい腰痛になりました。

残念ですが買い換えるしかないです。

何をやっても無駄でした。

書込番号:24607259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/18 21:13(1年以上前)

慣れかドラポジじゃない?。

書込番号:24607378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/02/18 21:44(1年以上前)

この手の相談は結構過去スレにもあるんだけど。
まあ、それは置いといて。
腰痛が出る原因としては腰の『S字カーブが崩れる』から。
これが特に腰に来る原因になります。
まずはドライビングポジションが寝かせすぎていないか。
これはそのままで試しにいつもよりもシートバックを立たせてみる。
次は腰の部分にタオルを入れてみる
これはシートバックと腰の間の距離を持たせてS字カーブを矯正してあげる。
このあたりがまずは試すべきことかなと思います。

書込番号:24607431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/19 00:05(1年以上前)

私もアテンザスポーツワゴンから308SWですが、問題ありませんでした。

ただ、座面が長めで普通に座ると腰が浮きやすいので、意識して深く座った方が疲れにくい印象です。それに合わせてシート位置も気持ち前寄りにするのも忘れずに。

書込番号:24607589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/02/19 07:03(1年以上前)

ありがとうございます!今日試してみます。

書込番号:24607757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/19 12:38(1年以上前)

残念ながら

何をやっても無駄です。

からだが反応しちゃいます。

買い換えるしかないです。

私はハスラーから、
オルガンペダルのデミオに買い換えたら
坐骨神経痛は見事に直りました。

やっぱ松田最高ですよ。

書込番号:24608320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marpan23さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/15 13:05(1年以上前)

八方手を尽くして試されたんでしょうか?
シート形状は各社違いますが、腰痛の原因は人によって本当に様々なので、対策が全く異なります。
したがって色々と試すしかな無いですが、安易に"何をやってもダメ"と言い出してる時点で無責任な印象しか持てない。

書込番号:24879018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/15 14:08(1年以上前)

自分も昔、306で腰痛になりレカロにしましたが改善されませんでした。。。。

シートもそうですがハンドルやペダルの位置も自分には合わなかったんだと思います。
いままで国産車では軽自動車の一部以外は腰痛になったことありません。

ペダルに近くとかシート高くするとか背もたれの角度とか・・・個人によって違うので難しいですよね。
自分でベストな位置を試行錯誤するしかないです。

書込番号:24879090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/08/15 15:42(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>marpan23さん
ありがとうございます。

その後、試行錯誤を繰り返して、リバースポルトDEENディーンと座面奥側だけに敷く硬めクッションと、背中に低反発クッションを噛ませることで腰痛は無くなりました。

リバースポルトはかなり良いですよ。

書込番号:24879223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2022/09/18 22:58(1年以上前)

2008に載ってます

ショックの剛性が上がっているかもです
オートバックスの腰痛軽減シートを敷くといいですよ、最初はクッションも分厚いですが一週間ではきちんと馴染みます

車の買い替えは勿体ない面もあります

あとタイヤも替えると大分かわります
自分に気に入った買い換え要素があると思うのでそこも勉強の幅かなと思って同じ車を乗っています

書込番号:24929474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/18 23:17(1年以上前)

>カマタナさん
ありがとうございます。

その商品は、

グッと支える高密度クッション

でしょうか?

試してみますね!

書込番号:24929498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング