『各コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『各コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パンダ 2013年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
パンダ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

「パンダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パンダを新規書き込みパンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

各コーティングについて

2015/12/16 19:58(1年以上前)


自動車 > フィアット > パンダ

クチコミ投稿数:13件

パンダイージーを検討していますが、題名通りコーティング関係で悩んでいます。
ボディープラチナコート・ウィンドーコーティング・樹脂コート・ホイールコートが見積もりに上がっています。

基本的に洗車は水洗いでOKなのですが、経年劣化等による再施工が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19410079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/16 20:59(1年以上前)

コーティングはしたらお終いではないので
効果を維持し続けるには定期的なメンテナンスが必要ですよ。
ノーメンテ何年保証なんての業者の謳い文句なだけで実際にはありえませんから。

書込番号:19410323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/16 21:09(1年以上前)

働きたくないでござるさん、ありがとうございます。
メンテナンスは必要なのですね。

水洗いだけで何年くらい持つものなのでしょうか?

また、ボディー以外はコーティング無しでも良いと思うのですが
度重なる質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:19410360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/17 23:32(1年以上前)

働きたくないでござるさんのおっしゃる通り担当の方も「ディーラー保証は5年間ありますが、それ以降は何とも言えません。後はオーナーさんの判断です。」と、ハッキリ言ってきました。

この事を踏まえて考えた末、ボディーと樹脂部分はコーティングする事にしました。

貴重なお時間とアドバイスありがとうございました。

書込番号:19413909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/01/10 15:29(1年以上前)

>パンダ初心者さん
またまた 横槍で すみません・・・
私のパンダは 納車後の翌日に 知り合いのスタンドで クリスタルキーパーというコーティングをいたしました
ホイールや樹脂も同様に 行って 1年ごとに メンテナンスをする タイプです
新車より ツヤツヤになって 雨が 降ると 汚れが落ちるほどです 特にホイールは すぐに汚れてきますが スポンジで軽く水洗いするだけで 汚れが落ちます
1年後のメンテナンスで コンパウンド? で磨いたあと コーティングするそうで この時 細かい傷は取れるそうですので 自分でゴシゴシやるよりも プロに任せた方が よいかもしれません
特に 樹脂が白っぽくなるのが 防げるのは 特記ものだと 思っております
ガラスですが やはり自分でゴシゴシやりたいので 黄色ビンでゴシゴシしてレインXを塗って 車を可愛がっております

書込番号:19478006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/10 18:50(1年以上前)

>カーリー831さん、度重なるアドバイスありがとうございます。

当初はコーティングはしない予定でした。が、嫁さんの「しとき!!」の一声でコーティングする事になったのです。
今までの車は手洗い&ワックス掛けで、ほぼ1日掛かりでしたが洗車後のピカピカの愛車を眺めながら飲むビールが最高でした。

パンダはボディーコーティングしますが、今までの車と変わらず手洗いで可愛がってあげようと思っています。
けど、ホイールもコーティングしていた方が・・・気にしていたらしいキリがないですね。納車後に考えよう!!

書込番号:19478531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィアット > パンダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また出た限定車 2 2022/01/17 22:00:12
2021年パンダクロス4x4モードグレー受注開始 0 2021/11/06 7:51:16
デュアロジックはどうですか? 0 2021/01/06 20:15:28
2017モデル 0 2017/01/09 16:53:01
エンジンオイル交換 2 2016/08/21 16:26:21
警告灯 6 2016/07/23 16:50:38
ポータブルのナビについて 6 2016/05/06 16:54:46
ミッショントラブル 7 2016/01/18 20:37:04
各コーティングについて 5 2016/01/10 18:50:00
Panda MT登場 4 2014/11/05 23:03:20

「フィアット > パンダ」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パンダ
フィアット

パンダ

新車価格:199〜316万円

中古車価格:22〜364万円

パンダをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パンダの中古車 (全2モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング