『カーナビ取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビ取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ取り付け位置

2009/05/30 11:53(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

クチコミ投稿数:3件

147に外部カーナビを取り付ける場合、どの位置に設置するのが最も見やすい位置になおかつ邪魔にならずスッキリ取り付けられるのでしょうか?

また、サイズ的にはやはり小さい方がよろしいのでしょうか?

当方ワンセグなしのGPSを取り付けようか思案中です。

宜しくご教授ください。

書込番号:9624860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 12:40(1年以上前)

ナビの種類(分類)が分かりませんが、こちらで参考になるでしょうか。

http://naviokun.sakura.ne.jp/if/cat227/147_gt/

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=3567&ci=383

書込番号:9625070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/30 13:19(1年以上前)

こちらの方がカーナビ全般が見易いので貼っておきます。

http://minkara.carview.co.jp/parts/category.aspx?mo=3567

書込番号:9625207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 22:46(1年以上前)

バックナム様

早速貴重なサイトを教えていただきましたこと御礼申し上げます。

このリンクを元に悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:9627577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 20:18(1年以上前)

約3年前になりますが、当方純正オーディオの付いている位置に1DINサイズでHDDナビ・各種AV機能一体のものを取付けました。

今は販売先が見当たらないようですが、純正オーディオを1DINサイズに交換するフェイスパネルと取付金具・配線コネクターがセットになったキットがありました。
2DINも考えたのですが、折角のカードトレイとドリンクホルダーがもったいなく、その当時その機種のカタログに(富士通テン)147に取付けた画像がサンプルになっていてそれにのせられ決まりました。
メリットとしては、ナビが必要ないときはモニタが見えることもなく、シンプルにすっきりと収まり、オーディオの操作ができること。
デメリットとしては、最初から分かっていましたが、立ち上がったモニタで、オーディオの上側のエアコンの噴出し口にかかってしまうこと。
それと使いたかったドリンクホルダーは缶コーヒー位の細い物なら何とか使えるものの、500mlのペットボトルタイプはモニタを出す出さないに関わらず無理なことでした。
それと、メータパネル内のオーディオ表示機能は当然動作しなくなることや、当方のグレード1.6TSにはありませんが、ステアリングのオーディオコントローラーも使用できなくなります。
気にする人にはフェイスパネルと実際の内装色との違いが目立つかもしれません。

また、以外というか全く予期しなかったこととして、純正オーディオと比較してFMラジオの感度が悪くなったことと、普通は社外オーディオに変えると良くなるはずの音質が、明らかに悪くなってしまったことです。
感度だけならまだしも、音質にはがっかりしたので、取付けてもらったディーラーに相談しましたが、原因が分からず、結論としては147の純正はよくできている又はバランスが良いと思われました。

私ならHDDのオーディオ機能や過剰なまでのナビ機能は必要ないので、もし今ナビの取付の必要に迫られるか、次の車を購入した時は、純正オーディオはそのまま替えず、ダッシュボードに取付けられる大きくないポータブルを選択します。

書込番号:9631992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/31 22:57(1年以上前)

レッジャーノ様

貴重な体験談ありがとうございます。

1DINタイプはおっしゃるとおりのメリットに大いに惹かれるのですが、価格.comのクチコミを読むと、おっしゃる通り音質にやや難点がありそうです。当方音楽の方がナビより優先順位が高いので、見た目の美しさは諦めた方がよさそうですね。

あとは2DINにするか、見た目を諦めてポータブルにするか、予算も含めて悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:9633146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜282万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (44物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング