『Xタイプ−3.0、2003年式について?』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Xタイプ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『Xタイプ−3.0、2003年式について?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Xタイプ 2001年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    Xタイプ(モデル指定なし) 254件 新規書き込み 新規書き込み

    「Xタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Xタイプを新規書き込みXタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    Xタイプ−3.0、2003年式について?

    2005/04/05 15:34(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Xタイプ

    主に妻と娘が使う予定のセカンドカー候補です。
    先日、3.0スポーツ(2004年式)と2.5SE(2003年式)を試乗する機会がありました。
    スポーツはサスが堅く街乗り主体の我が家には向かないなと思いました。
    2500SEはとても気に入りました。同時にBMWも試乗しましたがハンドルが重く内装も貧弱でした。
    ベンツCは多く走っていて気に入りません。
      *******
    2003年中頃の3,0SEの出物があって迷っています。
    (1)この頃になると状態も落ち着いてトラブルはあまり起こらなくなっていますでしょうか?
    (2)燃費はあまり気にしませんが61Lしかない小さなタンクが気になります?
    (3)2004年式以降の車と比較してかなりマイナーチェンジがされていますでしょうか?
    (4)プレミアムサウンドってどうですか?もし使っておられる方がおられたら感想をください
    (5)膝を保護するエアバッグはまだ付いていませんですよね?
    (6)もしトラブルが起こるとすれば頻度的にどんな箇所が予想されますでしょうか?
    (7)17インチホイールで2.5と3.0スポーツの間の扁平タイヤを履いていますが乗り心地はいかがでしょうか?
    (8)ナビのソフトを最新の物に゛バージョンアップできますよね?

    書込番号:4143912

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:14件

    2005/04/13 15:08(1年以上前)

    結局2003年式3.0ソブリンを購入してしまいました。
    燃費は悪いようですが、実際どんなモノですか?
    経過報告はいずれ致します。

    書込番号:4162657

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2005/05/11 12:15(1年以上前)

    レポートです
    約1000km乗りました。もの珍しさもあって最近ジャガーを運転する機会が多かったです。
    操舵性よく運転はとても楽しい。
    街乗り:郊外を1:2程度で走っていました。予想外に燃費も良好です。8.0km/Lぐらい
    上品な外観・内装に女どもは惹かれたらしいのですが、Bピラーのプラスチックパーツは安っぽいですね。
    17インチホイールに扁平タイヤを履いた3.0ソブリンの乗り心地は3.0スポーツほど堅くはありませんがかなりハードです。
    高速も250kmほど乗ってみました。安定感、加速感もよく十分楽しめましたが、荒れた路面ではかなりうるさいです。
    気づかない間に150km/hをはるか超えているような意味での余裕滑らかさ静けさ安定感はありません。
    BMW-3、MB-Cなどは珍しくなくいくらも走っているが、ジャガーは希少性もあってその分は気分もいい。
    ナビゲターソフトの新版への更新は、高価な割にあまり変わっていないのでお奨め出来ません、と言われた。

    書込番号:4231381

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2011/10/15 20:37(1年以上前)

    最近は娘が専用していました。
    その娘が、自分自身の専用車としてMINIクーパーSクラブマンを購入することになって、返ってくることになりました。
    H15年式ですが、2万キロしか乗っておらず、メンテもなされており新品同様です。
    下取りに出すのも勿体ないので、そのまま我々夫婦のセカンドカーとして使うことにしました。
    ヘッドランプが暗いのが気になります。何か良い方法があったら御教示ください。
    他は全然問題ありません。

    もともとその外観の格好良さに惚れて購入したものです。

    書込番号:13631464

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2011/10/15 20:44(1年以上前)

    個体差もあるのでしょうが、今までトラブルはありませんでした。
    カーナビもトヨタの純正ソフトがそのまま流用できました。昨年最新版に更新済みです。

    書込番号:13631502

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2011/10/18 19:29(1年以上前)

    ジャガー専用のキセノンヘッドランプ交換キット
    を見つけました
    自分でやってみます。

    http://www.jag.co.jp/jrc/xenon_hid.html

    書込番号:13644924

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2011/10/23 22:01(1年以上前)

    ネットで注文したジャガー用キセノン・ランプ・キットが到着しました、
    近所の車屋さんに持ち込んだのですが、即座に交換してくれました。
    工事費:\9000、でした。
    ジャガー・デーラー店へ持ち込めばおそらく数万円は請求されるでしょう。

    以前は全然感じませんでしたが、
    久しぶりにこのジャガーに乗ると、圧倒的にパワーがあり出足が素晴らしい、
    4WDなのでハンドルは少々重く燃費はよくないけれど、
    安定感もありとても運転が楽しかったです。

    今まで全くトラブルもありませんでした。
    外観も内部も汚れてもおらず、手放すにはあまりに勿体ない、
    このまま大事に乗りつづけることにしました。


    書込番号:13669391

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Xタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ジャガーXj8ABS故障について 29 2017/01/12 21:55:22
    ジャガーxタイプについて 0 2012/11/09 13:33:01
    ジャガーXタイプ 1 2010/09/25 21:36:08
    マイナーチェンジ 1 2007/08/26 19:12:36
    エステート2.5 2 2007/07/07 8:21:03
    ジャガー告訴される 0 2006/06/02 17:41:50
    今後のXタイプ 2 2006/09/17 0:20:02
    すごくいいです。 5 2006/09/04 22:11:15
    エンジンランプが 20 2006/06/29 18:49:21
    3.0 V6 スポーツについて 0 2006/01/31 20:30:40

    「ジャガー > Xタイプ」のクチコミを見る(全 254件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Xタイプ
    ジャガー

    Xタイプ

    新車価格:383〜605万円

    中古車価格:35〜152万円

    Xタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング