『エンジンランプが』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Xタイプ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジンランプが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Xタイプ 2001年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    Xタイプ(モデル指定なし) 254件 新規書き込み 新規書き込み

    「Xタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Xタイプを新規書き込みXタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信20

    お気に入りに追加

    標準

    エンジンランプが

    2006/02/11 22:54(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Xタイプ

    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    X-type2.5SEの2002年物を購入したのですが、走り始めていきなりエンジンマークのランプが点灯したままになりました。
    走るには走るのですが、説明書にはエンジントラブルなのでディーラーに行くべし!とあります。とってもショックなので、どなたか慰めてください。

    書込番号:4813364

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:4194件

    2006/02/12 01:41(1年以上前)

    エンジンマークってオイルが少ないよって事じゃない??

    ちなみに外車には乗ったことないので・・・
    慰めになりましたか?

    書込番号:4814001

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/02/14 23:09(1年以上前)

    ディーラーでコンピューターのリセットで直りました。
    1万円かかりましたが・・・。
    センサーが過敏に反応(?)したりして、こうなるそうです。
    先行き少し心配。
    ちなみにオイルランプではなく、エンジンやミッションに不具合があるとこのエンジンランプが光るようです。
    慰めてくれて有難うございます。
    でもX-type新型でるらしく、これも少しショック。

    書込番号:4822882

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4194件

    2006/02/14 23:52(1年以上前)

    リセットで1万円は高いですね。
    サービスにしろって暴れちゃえば良かったのに・・・

    ジャガー乗る人はそんなことしないか。

    書込番号:4823112

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2006/02/18 10:22(1年以上前)

    でもX-type新型でるらしく・・・ とありますが、マイナーチェンジのことでしょうか。 それとも全く新しいものが登場するのでしょうか? 何かご存知ですか??

    書込番号:4833103

    ナイスクチコミ!1


    nyaon2100さん
    クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

    2006/02/20 14:58(1年以上前)

    現地では6月ごろ、日本では秋以降 まずグリルを縦横格子状に
    変更、(X300っぽくなります)
    ヘッドライト大型化して形状を楕円から丸形に変更、
    (これもおなじ)
    それに伴ない両フェンダーを中心にしたボンネット高を嵩上げ
    してボリュームアップ。
    サイドプロテクターのモールクローム化、もしかするとBピラーも。
    フロントバンパー下部の開口部に左右のフォグランプを結ぶ一文
    字のラインを追加するとともに、フォグランプ形状を変更し左右
    にとがった楕円形に変更し、フロントバンパー下部両端のライン
    を廃止する。
    サイドステップまわりのラインをローダウン化して全体に車体を
    大きく見せる。
    インテリアは不明だけれど、メーター周りはレトロ調から、
    Stypeのような近代化をして、完全なプアマンズX300化。
    現地ではフェイスリフト、日本でいうところのMCですな。
    一応これであと4〜5年は存命すると思われます。

    以上現地の自動車雑誌からの情報です。



    書込番号:4840507

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2006/02/21 00:23(1年以上前)

    新型がでるなら、X-TYPE廃止のウワサは本当だったようですね。エンジンや駆動方式も変わるフルチェンジなのでしょうか?FF→FRに変わってほしいものです。あともう少し室内が広ければ・・・

    書込番号:4842278

    ナイスクチコミ!1


    nyaon2100さん
    クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

    2006/02/22 13:46(1年以上前)

    新型っていってもフロアパネルや駆動方式は変わらないマイナー
    チェンジ(MC)で、まったくのモデルチェンジ(FMC)では
    ありませぬ。
    この間相当額の資本注入したばかりで、車種整理するわけはないかと。

    書込番号:4846540

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/03/12 22:01(1年以上前)

    ずっと書き込みしないままですいませんでした。
    X-type2.5SE中古ですが好調です。
    皆さんデザインで買ってると思うのですが、走りもまずまずです。
    燃費も7km/lぐらいですね。
    雪国なので、フロアマットを雪用マットにしたのですが、リアは普通車用のでは入らず、ミラ用がぴったりでした。リアシート狭!
    あと、ついてるナビのデータが古いのですが、今年の6月に新しいナビソフトが出るそうです。でも6万もするそうです。高!

    書込番号:4906773

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2006/04/12 00:28(1年以上前)

    はじめまして、純正のナビソフト高いですよね〜。しかし、某国産のナビソフトが流用可能です。価格は3分の1くらいです。ジャガーの電気系統のメーカーをご存知の方なら簡単にわかります。少し前に高級ブランドを立ち上げたメーカーですよね!!

    書込番号:4990768

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/04/30 20:03(1年以上前)

    返事ありがとうございます。
    情報いただいたナビソフトが使えそうです!やった。
    X-type思っていたよりいいですね。
    先日高速を500kmぐらい走り、クルコンonで楽々でした。100前後のスピードでしたが、燃費も10km/lまでのびました。
    最初はどうなるかとおもったのですが、意外によさそうです。

    書込番号:5038531

    ナイスクチコミ!0


    あ君さん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/05/29 02:17(1年以上前)

    water moonさん、そのソフトで適用できる物と、できない物はないんですか?更新ソフトとかもいらないのでしょうか?よかったら教えてください。そのまま差し替えるだけで使えるんなら嬉しいな・・・試したい(^^ゞ

    書込番号:5120563

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/01 11:57(1年以上前)

    そのままディスクを入れ替えるのみです。
    ジャガー販売店が当然地図上から消えますが・・・

    書込番号:5129750

    ナイスクチコミ!0


    あ君さん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/06/05 00:03(1年以上前)

    ご返事ありがとうございますm(__)m さっそく試して見ます♪ところでサッポXさんは、D53タイプとS24タイプのどちらを使われましたか?今日、ガードレールにこすってしまい、ディラーに持って行ったら修理代7〜10万と言われました(泣)この際、ソフトでもとを取れればと思ってます(__)

    書込番号:5140848

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/06/08 22:59(1年以上前)

    water moonさまの貴重な情報により所有するXタイプ(2006年4月新車で購入)のナビソフトを国産の最新版に変更するべく購入しました。ジャガー純正ソフトでは私の居住する町の番地、号までの指定ができないためです。T自動車のホームページを見ましたら車種、年式によってソフトが異なることが解りましたが、当然のことながらジャガーXに使えるものは解りませんでした。適応可能と思われる型番のソフト(08664-00K16)を購入しましたが残念ながらソフトを認識せず使えませんでした。ソフトの型番を教えていただけますと感謝感激です。宜しくお願いいたします。

    書込番号:5152085

    ナイスクチコミ!0


    ppc405さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/06/09 18:47(1年以上前)

    はじめまして、皆様。

    獅子ライオンさん、惜しかったですね。K16じゃなくてK15ですね。これが2006年春の最新版です。問題なく使えてます。

    書込番号:5154118

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 サッポXさん
    クチコミ投稿数:12件

    2006/06/10 13:41(1年以上前)

    ちなみに私は違う番号のディスクですが、問題なく使えています。
    A14です。

    書込番号:5156426

    ナイスクチコミ!0


    ppc405さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/06/10 16:11(1年以上前)


    サッポXさん、

    それって08664-00J15じゃないですか。2005年秋版のじゃないですか。08664-00x15 とうのが品番で、xのところが、J,K,L,M・・・というように、半年毎に変わっていくみたいです。2006年春版は、5/15に発売されたみたいです。私は、その後に購入しました。

    ちなみに、今月納車された私のXについていたのは、Jaguarの2005年版のDVDでした。すぐに変えちゃいましたけど。

    書込番号:5156759

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/06/17 16:15(1年以上前)

    ppc405さま。お礼が遅くなり申し訳ございません。教えていただいた08664-00K15(A15)が昨日入荷しました。早速試しましたところ動作しました。感謝感激です。また、次の最新版ではKがLになると言うことですね。ありがとうございました。

    書込番号:5177359

    ナイスクチコミ!1


    ppc405さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/06/17 20:55(1年以上前)

    獅子ライオンさん、無事動作して良かったですね。

    昔(7,8年前)、カーナビメーカと共同で、ある実験をしていたんですけど、主要都市部で1年毎、その他の都市部で3年毎、その他は5年毎に道路などの調査を行っているというように言ってました。どのナビメーカでも、そのベースとなるのはゼンリンの地図情報で、その上に各メーカが独自に調べた情報を載せているので、メーカ間の互換性がないと言っていました。地図情報は、100〜200人体制で作製するそうですので、大変だと思うのですが、今は、半年毎に全部調べてるんでしょうかね。当時は、全メーカが赤字だったそうですが、将来のITSに夢をつないでいたんですが、今は、標準でも搭載されるようになって、儲かっているんでしょうか。

    書込番号:5177994

    ナイスクチコミ!0


    y-typeさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/06/29 18:49(1年以上前)

    皆様 はじめまして。よろしくお願いします。Xタイプのモデルチェンジ、マイナーチェンジについて、もし詳細情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。Xタイプの購入を検討してます。お願いします。

    書込番号:5212190

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Xタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ジャガーXj8ABS故障について 29 2017/01/12 21:55:22
    ジャガーxタイプについて 0 2012/11/09 13:33:01
    ジャガーXタイプ 1 2010/09/25 21:36:08
    マイナーチェンジ 1 2007/08/26 19:12:36
    エステート2.5 2 2007/07/07 8:21:03
    ジャガー告訴される 0 2006/06/02 17:41:50
    今後のXタイプ 2 2006/09/17 0:20:02
    すごくいいです。 5 2006/09/04 22:11:15
    エンジンランプが 20 2006/06/29 18:49:21
    3.0 V6 スポーツについて 0 2006/01/31 20:30:40

    「ジャガー > Xタイプ」のクチコミを見る(全 254件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Xタイプ
    ジャガー

    Xタイプ

    新車価格:383〜605万円

    中古車価格:35〜152万円

    Xタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング