『ドライブレコーダー装着後のアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダー装着後のアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > V40

スレ主 KKKKKSSSSSさん
クチコミ投稿数:10件

4月に2014年V40CCを購入した者です。こちらの方がユーザーの数が多いと思いましたので、V40スレで質問させていただきます。

先日某カー用品店でドライブレコーダー(ユピテル DRY-WiFiV5c)を取り付けたのですが、取り付け以降、アイドリングストップが作動する回数が激減しました。もちろん夏を迎えつつある中、アイドリングストップが作動する機会が減っていくということは認識しておりますが、メーターに表示されている外気温が27度くらいでもアイドリングストップが発動しないので、このドラレコが結構バッテリーに負担をかけているのではないかと想像してます。(どこかの掲示板でも、ボルボV40のアイドリングストップはバッテリーの消耗度合いを感知しながらその作動を決定する旨の記載を読んだことがありましたので)

小生の理解が正しいかどうか、ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:18977729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/18 18:43(1年以上前)

>小生の理解が正しいかどうか、ご意見をいただければ幸いです。

ドラレコの電源を切って確認されるのが早いと思います(その間の事故等に一切の責任は取れませんけど)。

書込番号:18977749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/07/18 18:49(1年以上前)

KKKKKSSSSSさん

消費電力が5WのDRY-WiFiV5cが走行中の車のバッテリーの消耗に与える影響は極小です。

つまり、DRY-WiFiV5cを取り付けた事とアイドリングストップが減少した事は殆ど関係無いでしょう。

参考までに5Wという消費電力は、車幅灯1個分の消費電力なのです。

尚、DRY-WiFiV5cの電源を切って確認すれば、DRY-WiFiV5cの影響でアイドリングストップが減ったかどうか確認出来るのでは?

書込番号:18977772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/18 23:32(1年以上前)

取り付けに当たってバッテリー端子外したことで
学習など何かがリセットされただけなのでは?

書込番号:18978688

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKKKSSSSSさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 13:17(1年以上前)

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 先日、SDカードを自宅に忘れたので電源を切って走った時はアイドリングストップが以前のように作動していた気がしたこともあり、お聞きした次第です。同一条件で(=ドライブレコーダーの電源を切った時と入れた時とで)比較してみます。

書込番号:18980165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/19 13:43(1年以上前)

発電状況での5W消費は充電行為とかにも影響なと思うがアイスト数十秒で閾値越えとなり・・・
ドラレコ外してシガーソケットから常時5〜10W程度消費の電気物を接続とか?

社外ナビなど後付け電気物の消費電力登録が必要なら有る意味凄い。

書込番号:18980235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 01:15(1年以上前)

アイドリングストップしないとき、my car ボタン、Drive 、start/stop で情報が見れます。外気温、空調等。ユピテルdrymini1を取り付けていますが特に変わった感覚はありません。

書込番号:19023900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング