『ウッドパネルの剥がれ』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『ウッドパネルの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

ウッドパネルの剥がれ

2017/12/24 19:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

スレ主 ayutomoeiさん
クチコミ投稿数:36件

V70新車購入から5年がたち車検に先日出そうと思い、ボックスから荷物を出そうと思ったときに違和感が!
なんとシフトノブの下のウッドパネル(左下)が剥がれているのではないですか!!まだ5年なのに、なんという質の悪さ。

もちろん、車検時にディーラに対して何か接着剤等でつけて下さいと依頼。
しかし、接着剤で付けると、もれてきてウッドパネルが変色してしまうのでできませんとの返答(なんでそのくらいできないの?と思うが)
営業の方からは交換するのに6万円かかりますとのこと。はぁ??なんでこんなものに6万円も出して交換するの?と思いますが。前例がないためメーカーもクレーム対応はしてくれないとのこと。

V70も昔は高級車との位置づけでしたが、やはりMade in chinaの質の悪さでしょうか?
この5年の間には、フロントグリルのVOLVOのエンブレムが剥がれる(これがシールであるのも質の悪さ!!)、あとはフロントガラスの水漏れ(これも接着不良)。こんなことは日本車では考えられません。全て接着剤の質の悪さが問題でしょう。
今や新型のV90が登場していますが、質の悪さはかわっていないでしょうね。

パネルの剥がれ経験された方おみえですか?
今度の車はやはりMade in Japanですね。

書込番号:21457283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/24 20:40(1年以上前)

5年前ならスウェーデン製じゃあ?

環境基準が日本と違うから接着剤なんかも大分弱い。

細かいことを気にするなら日本車を。

書込番号:21457444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/24 20:44(1年以上前)

ボルボは既に中国車だから低品質でもやむを得ない、と言うのは単なる逃げ口上でしかないと思う。

生産拠点を中国に移した日本の製造業はいくらでもあるはずだが、品質基準はあくまでも日本のそれであって、中国製だから低レベルということは絶対にあり得ません。

書込番号:21457454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/24 21:12(1年以上前)

輸入車を日本の風土に合わせるのは、なかなか難しい部分もあると思います。
細かいところは我慢が必要かと。

書込番号:21457527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/12/24 21:43(1年以上前)

ボルボは日本では価格が高いのでベンツやBMW等の高級車に思われていますが

クラス的にはワーゲンやオペルみたいな感じの大衆車ですよ

書込番号:21457598

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/24 23:23(1年以上前)

> クラス的にはワーゲンやオペルみたいな感じの大衆車ですよ

まさしくその通り、だがVWもOPELも目に見える部分の上質感はなかなかのものである。
ただの大衆車でしかないVOLVOが日本ではプレミアムカーの範疇に入っていると言う事実は、言うまでもなくインポーターによる販売戦略の賜物以外の何ものでもない。

VOLVOの乗用車は中国資本の自動車メーカーだという事実を前面に出した上で日本国内でどれだけの商品性を保てるかが問題です。
ドコモが売るsamsungのスマホだってロゴを隠して売るんだろ、日本では中国製と韓国製は売りにくいと思うけどね。

書込番号:21457910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/25 15:21(1年以上前)

中国製=低レベルということは必ずしも言えなくなってきてますね。
ですが日本企業の場合は細かくチェックを行い、その品質を一定にするように要求してる
みたいです。

ドキュメンタリーでやっていましたが品質チェックのための物差し(のようなもの)が
あって、その規定サイズの穴を抜けるもの=サイズがあってるというチェック過程で
中国工場は製品を無理やり通そう(やり直すという概念が薄い)としてサイズ穴が
すぐにガバガバになるという(笑い)話をしていました。

良くも悪くも細かく監視してないと何かしでかす国なので、チェックが甘いところ(会社)は
品質が悪くなるという図式のようです。

書込番号:21459146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング