『最低!!』のクチコミ掲示板

フリーランダー

<
>
ランドローバー フリーランダー 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『最低!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フリーランダー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フリーランダー(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

    「フリーランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フリーランダーを新規書き込みフリーランダーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    最低!!

    2005/02/13 20:47(1年以上前)


    自動車 > ランドローバー > フリーランダー

    スレ主 みち33さん

    フリーランダーES購入後もうすぐ車検ですが実は新車当初から
    冷却水がすぐになくなりディーラーでもクレームであげてもらい修理するもいつまでたっても直りません?しかもとうとう怒り心頭したのが
    ディーラーのサービスです。本日とうとう原因不明で車が動きません
    のでディーラーに連絡したところくるまは取りに来ないし、代車はないし完全にきれました。サービスが最低です。壊れるのはしかたないけどディーラーのサービスが最低ですこれってみなさんどう考えますか?
    ご意見教えてください。

    書込番号:3927456

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    昔ランド乗りさん

    2005/02/15 06:19(1年以上前)

    みち33さん、はじめまして
    投稿拝見するに、あなたがこの車を買ったのが間違いでしたね?
    まず車を選ぶ前にディーラーの選定をミスってますわ
    国産車じゃないんですから、細々とあっちこっち壊れますよ、だって機械ですからね!
    国産車のクオリティーが異常に高いのです。
    いいかげんの機械にはそれなりの気配りをしてあげないと・・・
    それに対応出来るディーラーかどうか、店について調査してから買うようにしましょう。
    輸入車はアフターが一番大事なのです!!

    書込番号:3934929

    ナイスクチコミ!1


    チャイニさん

    2005/02/15 22:30(1年以上前)

    あの〜この車買ったのが悪いみたいな言い方は失礼だと思います。どう考えても、 ディーラーの対応が悪いじゃないですか。それに機械は壊れるもんだって言ってますが修理に出しても同じ箇所がずっと直ってないんですよ?ディーラーを選べとか言う前に、 壊れやすい車売ってるなら、 なおさらディーラーの方がアフターに気を使うべきです。だって商売ですよ。高い金払って買ってるんだから、 買ったのが悪いなんて、 おかしいですよ。人を乗せて走る乗り物なのに、いくらいつかは壊れる機械と言えどもそのディーラーは手抜きだと思います。

    書込番号:3938226

    ナイスクチコミ!8


    スレ主 みち33さん

    2005/02/16 13:53(1年以上前)

    昔ランドのりさん、チャイニさんご意見ありがとうございます
    ランドのりさんの意見があるのも最初からわかってました。
    私はディーラーえらびをミスったと思っていますですがランドローバーのお客様サービスセンターも最低で
    電話をして相談したのですがディーラーに相談してくださいと逃げ腰
    フリーランダーの冷却水タンクは有名な故障でディーラーなども認識してますので冷却タンク問題ある方はどんどんクレームつけましょう!ただし、私は二年半合計五回ほど修理してますが直っていません
    ランドのりさんのおっしゃるとおりディーラーに確認とって念書でもとってから購入したほうがよさそうです。
    いずれにしろローバーグループにはかなりの不信感があります。故障はかまわないですが直せないし、無責任な企業姿勢です。

    書込番号:3941015

    ナイスクチコミ!1


    昔ランド乗りさん

    2005/02/16 21:27(1年以上前)

    みち33さん、こんばんは!
    あなたはかなり正直な方のようですね、安心しました。
    フリーランダーのリザーバータンク水漏れはキャップに内蔵されている負圧バルブの不良です。
    初期型はこのバルブの出来がイマイチで、エンジンが温もって水圧が上がると圧を逃がせずに沸騰して蒸発してしまうようです。
    信号待ちとかでボンネットの端から湯気出ていませんでしたか?
    このキャップバルブは消耗品と考えたほうがいいと思いますよ!
    (1年ごとに交換くらいかな)
    あと一つ考えられるのは、エンジンブロックの巣!!
    これだとエンジン交換になります。
    私の乗っていたやつは、納車時にオイル漏れを発見しエンジンブロックの巣が原因でしたのでエンジン載せ変えてもらいました。
    あとね、キーシリンダーのスイッチの出来もイマイチでして、定期的(2年に一度くらい)にシリンダーを分解して接点を磨いてやらないと、やたら警告等が点いたりエンジンかからなくなったり、ワイパー動かなくなったりします。
    このあたりのことはメカニックと親しくなると色々と教えてくれますよ。
    何事も客だと思って高飛車な態度に出ると大損!!
    買ったディーラーの対応がまずければ別の店に出向いてみるのも手です。
    ランドローバーの場合、直営店と特約店がありますのでそれによっても対応が違うかも?
    本当にランドローバーに精通している店なら、きちんと直してくれるし、どこが悪かったのか細かく説明してくれます。
    ご参考に。。。

    あ、ちなみに、走り方にもよりますがブレーキパッドはおよそ2万Km、ディスクローターは4万Kmくらいが交換の目安です
    リアブレーキはドラムですが固着する場合があるので点検はきっちりしたほうがいいです。
    ブレーキシューは5万Kmくらいは大丈夫みたいですよ。
    このあたりに注意していれば基本的に故障は少ない車ですし、ヤレやヘタリも少ないいい車です。

    書込番号:3942657

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 みち33さん

    2005/02/18 15:09(1年以上前)

    いろいろとご親切にありがとうございます
    すごく好きなメーカーですがお客様サービスにはがっかりです。
    どちらかというと高飛車なのはディーラーとお客様サービスのオペレーターでした。とにかくなおしてくれればいいのですが。。。
    ちなみに大阪南部の方のディーラーですみなさまくれぐれも気をつけてください。あとお客様サービスはあてになりませんし、名ばかりです
    なんのフォローもありませんのであてにしないでください。
    とにかく、昔ランドのりさんのおっしゃるとおりいろいろ自己責任で
    知識をつけないとヤバイですね。

    書込番号:3950567

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 みち33さん

    2005/02/28 15:33(1年以上前)

    冷却水タンクのメーカーの対応の報告します。
    今のところ冷却水がなぜなくなるのかわからないそうです。
    現在一週間ほど代車に乗っていますがひきつづきモニターし走っているそうです、走行距離も増えるしボロボロの代車に乗せられるし最低です。今から購入する方はいろんな質問をしてから契約されるようおすすめいたします。私個人は非常に好きなメーカーですが修理やサービスセンターや電話対応はレベルが低いですかなり親切心にかけています。
    そのへんを踏まえて考えなければと思います。

    書込番号:4000160

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2005/04/04 13:03(1年以上前)

    遅い返信ですが、フリーランダーの冷却水トラブルについての報告です。2001年に関東で購入した発売直後のフリーランダー5ESに乗っており、いろいろとトラブルがありましたが(走行中エンジン突然停止x3、サンルーフx2、TCランプの間歇的点灯など)、愛着もあり、乗り続けました。関西に引越し後も、3年の保障期間内に色々と修理しました。昨年11月頃から約5km程走行するとファンが回り続けるため、ディーラー問い合わせしましたが、フリーランダーのファンは元々うるさいので気にしないでくださいと言われました。数日後、水温計がMAXを示したのでエンジンルームをチェックすると、冷却水がまったくありませんでした。ディーラーの説明では、初期のフリーランダーはラジエータータンクの故障が多く、ここがウィークポイントです言われ、実費交換しました。その後も冷却水が徐々になくなるため、再度チェックしていただきましたが、原因がわからず、給水で様子を見てくださいと言われました。本年3月に関東に戻り、ほかのディーラーでチェックしたところ、ラジエーターからエンジン内部への冷却水侵入が確認されました。原因として鋳物の巣が考えられるため、エンジン交換が必要と判断され、約120万の費用が掛かることになりました。トラブルが多いため、お客様相談室へ連絡しましたが、前出のように折り合いがつかず、国土交通省自動車交通局審査課リコール対策室へ問い合わせました。結果、このような不具合がある方からの情報が多数あれば対処できるそうです。皆様の情報をお待ちしております。

    書込番号:4141359

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:1件

    2025/06/03 10:23(7ヶ月以上前)

    ランドローバーをかなり前に購入して約4年乗っていました。ディスカバリーですが当時よりラジエーター系弱いですね。熱によりホース劣化があったり部品の規格が日本にあっていないのです。なので日本製のホースや液タンク等日本製に交換交換後問題はなく後ランドローバーの専門店に変えてから店長と仲良くなって日本製の部品に変えていきました。当時ウォーターポンプも日本製でOEMで部品があって交換したり、乗っていたのは2型ですね。タイミングベルトは交換する前に車を交換しました(参考にならずすみません)今乗っているのは2006年モデルのボルボV70です。簡単に説明しますが予備修理で250万円かかっていますね。外車は整備にお金がかかるものです。ですが決して後悔したことがありません。何故なら気に入って購入したからです。最近ボルボと以前からランドローバーも中国の会社の傘下に入ってからですね、部品が弱くなっているのが。なので私のディーラーさんは結構整備やってくれます!予備修理をするつもりで話せば結構親身になってくれますよ。出だしは弱いところとよく修理が出るところを聞いて見積もりして車検時に工賃無料でやって貰っていますね。部品が弱くなっているのがネックなので先に先に予備修理するのが一番良いようです。車乗る以上徹底的に調べるのも楽しいですよ。日本車でも同じです。みんからに私の車記載されています。(ヤミです)イロイロありますが車嫌わないでディーラーさんが全然なら専門店と仲良くするのが良いかと思います。外車を否定的な方はコメントがありましたが乗らなければ良いかと思います。フリーランダも凄く良い車だと思います。

    書込番号:26198859 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ランドローバー > フリーランダー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フリーランダー
    ランドローバー

    フリーランダー

    新車価格:309〜383万円

    中古車価格:60〜148万円

    フリーランダーをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング