『中古車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車購入について

2013/01/31 22:26(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 lomolomo66さん
クチコミ投稿数:22件

MINIのデザインに惚れ、購入を考えています。
ただ、新車だと予算オーバーなので中古車を考えています。

どちらが良いでしょうか?

A. 2011年式(12月)/走行距離20km/238万円
いわゆる未使用車。

B. 2012年式(6月)/走行距離16,000km/218万円
年式の割に距離が・・・。

どちらもMINI正規ディーラー(認定中古車)での購入。
保証はどちらも新車登録から3年ついています。
グレード、色、オプション品等同じ条件だとして。

どちらが買いでしょうか?
理由も教えてください。

書込番号:15698530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/31 22:45(1年以上前)

こんばんは

わたしならAにします。


■A. 2011年式(12月)/走行距離20km/238万円
いわゆる未使用車。

想像ですが、展示車もしくは試乗車でしょう。
たくさんの方が座り触れますが、毎日清掃されていたことと思います。
またオプション品などがついているのではないでしょうか。
しかしあなたが初オーナー。愛着もわくことでしょう。

■B. 2012年式(6月)/走行距離16,000km/218万円
年式の割に距離が・・・。

少なくとも1名の方がオーナーであります。
しかし半年で16,000kmとは通勤利用でしょうか。(往復50kmは高速通勤になりますね。きっと)
しかし毎日使用されていたことは車にとって悪いことではありません。
また短期で手放しされた理由が気になります。
本当の理由は元オーナーでないとわかりません。そこが気になります。

書込番号:15698662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/31 23:43(1年以上前)

こんばんは^^

追加料金で5年までの延長保証は無いのですか?
あれば絶対Aです。

無ければ外車はイヤーモデルなので、次のセールまで待ち新車を考えたいですね(その間必死に貯める)
急がなければもっと良い出物が有るかも…とは思いますが、欲しいときが買い時とも言いますので最終判断はやはりlomolomo66さんに…

Aはいい物件です^^

Bはやはり高すぎる感が…なのでパスです。

書込番号:15698990

ナイスクチコミ!0


スレ主 lomolomo66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/01 00:38(1年以上前)

補足
●Bはオプション品でアルミホイール仕様(約8万円)です。
●Bは社用車として使われていたそうです。
●保証は1年(52,000円)または2年(105,000円)の延長ができます。
●初オーナーとかセカンドオーナーは特に気にしません(笑)

これを踏まえてもAのほうが良いのかなぁ・・・。

書込番号:15699264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/01 01:32(1年以上前)

営業車で使っていたなら理由なくBは対象外。

書込番号:15699468

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/01 07:27(1年以上前)

どっちと言われればAでしょう。
社用車上がりなんて論外ですよ。

書込番号:15699862

ナイスクチコミ!0


スレ主 lomolomo66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/01 11:13(1年以上前)

仮に、Bのほうが社用車ではなく
普通にワンオーナーの場合だと、これまた話は違ってきますか??

書込番号:15700423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/01 11:48(1年以上前)

MINI で営業車の可能性は低いと思う。
社用車だったとしても、
会社名義でオーナーやその家族がプライベートで使っていたらのなら、普通のオーナーカーと同じでしょう。

A の走行距離 20km で、試乗車はあり得ないと思う。
展示車両→その後買い手が付かず売れ残り ・・・じゃないでしょうかね。


>グレード、色、オプション品等同じ条件だとして。

現実問題、こっちの違いが大きいんじゃないでしょうかね。
特に未使用車だと、色やグレードが不人気だったのが売残りや値引きの原因かも。

逆に考えれば、
買い手が気に入れば、こんなにお買い得なことはないと思いますよ。

書込番号:15700518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/03 00:53(1年以上前)

 スレ主さんはBで背中を押してもらいたいのでしょう。
 最初から答えは決まってい質問ですので、Bがいいと思います。

 私はAです。
 未使用車ですから。

書込番号:15709079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lomolomo66さん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 22:42(1年以上前)

>Dragosteaさん

4:6の割合で、Bのほうに傾いてました(笑)

みなさんAのほうが良いみたいですね。
やっぱり未使用車と16,000キロの車で価格がこれだけの差なら
未使用車の方がいいんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15713821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング