『C8 日本での予価に衝撃』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C8 日本での予価に衝撃』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

C8 日本での予価に衝撃

2020/01/19 03:32(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

東京オートサロン2020では、来場した購入予定者に対する商談の為、予価が提示されましたね。それによるとエントリーモデルとなる2LTが1180万円で、上位グレードの3LTは1400万円との事。1000万円を切ったら嬉しいと思っていましたが、米国に比べ2LTが約1.6倍、3LTが約1.8倍(円ドル相場を110円として計算)。
日本仕様として右ハンドルを用意する姿勢にも感動していましたし、何より米国での価格に衝撃を受けていましたので、日本での価格にも期待をしていましたが、違った意味で衝撃を受けました。
消費税が10%になった事を考えても、今後も円高傾向は続くと思います。
正式な発売日までに、GM様には今一度ご検討を頂きたいと思いますが、皆様いかがでしょうか。?
トランプさんも日本でGM車が売れる事を望んでいると思いますが、米国仕様に比べ、あまりにも高すぎる設定では、良いものも売れないと思います。
C8はMR化したものの、日常使いにも配慮された車です。是非、日本メーカーにもガツンと衝撃を与える戦略的な価格設定をお待ちしております。

書込番号:23177406

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/19 06:33(1年以上前)

大衆車ではなく数が出ないスポーツカーに右ハンドルを用意する姿勢は凄いと思うけど

その数が出ない為に右ハンドル化のコストが回収出来ないからの価格設定なんじゃないかと

年間何台売れる車なのか? 1000台売れても差額が100万円なら10億円しかない、それでコストを回収できるかな?

まぁ右ハンドルは日本だけじゃないから、日本へはついでなのかも知らんけど。

書込番号:23177488

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/19 09:24(1年以上前)

>エントリーモデルとなる2LTが1180万円で、上位グレードの3LTは1400万円との事。

競合車ズバリ911なんでしょうね。もっとも911はオプション付けなきゃいけないのでこの価格設定でも相応の装備が載っているなら優位です。個人的にはフェラーリランボルギーニの価格設定は現実離れしてるので911の競合車としては歓迎できます。でもやっぱり911かな!

書込番号:23177734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/01/19 09:56(1年以上前)

右ハンドルは「日本仕様」ではなくて、本来はイギリス&オーストラリア向けなんだけど。

書込番号:23177809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2020/01/19 10:08(1年以上前)

>北に住んでいますさん
調べてみました所、2018年Corvetteの生産予定台数は9,686台の予定で、その際のExportの予定台数の内訳は以下の通りとの事。
Canada; 587
Europe; 343
Mideast; 66
Mexico; 57
Japan; 9
GM本社からすると日本には期待しておらず、Euroモデルをベースに、NAVI等を変更して日本仕様にしているとも。
今回は右ハンドル仕様を用意。更に日本市場にあった装備を標準にして先日のイベントでの予約数は100との事でした。C8に対する評価は高い様ですから、もう少し米国仕様に近い価格設定、出来れば2LTは990万円位なら、C7とほぼ据え置きになりますので、もっと売れるのに。と思った次第です。

書込番号:23177837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/19 10:08(1年以上前)

ネオンやらキャバリエで価格勝負のアメ車は日本じゃ失敗しているからね。

安くして数売るより1台当たりの利益をしっかり確保して少数販売する方が良いと判断しているのでしょう。

少数販売の方がリスクが低いし。

書込番号:23177838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2020/01/19 10:12(1年以上前)

>2015年「安」さん
右ハンドルは本来、イギリス、オーストラリア向けとの事。そうでしょうね。なので、もう少し安く抑えられないかな?との思いがありました。

書込番号:23177846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2020/01/19 10:17(1年以上前)

>油 ギル夫さん
企業として、その様な判断も必要かと思いますね!
トランプさんがGM車が日本で売れないのは、関税や規制のせいだけにしないで欲しいですね。

書込番号:23177855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/19 10:31(1年以上前)

現地価格は安かったよね、800万弱だっけか。

書込番号:23177893

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング