『燃費の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MW 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MW(モデル指定なし) 123件 新規書き込み 新規書き込み

「MW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MWを新規書き込みMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費の件

2007/12/23 17:42(1年以上前)


自動車 > シボレー > MW

スレ主 yusuke090さん
クチコミ投稿数:10件

今年シボレーMWを買いましたが燃費が半年間走ってリッター9〜10kmなのですが皆さんはどの位でしょうか?走り方は普通で街乗りです。

書込番号:7151922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件

2007/12/23 17:59(1年以上前)

>>走り方は普通で街乗りです。

あなたの普通が燃費には普通でないかもね
もっと詳しく書かないとコメントのしようがない
特に一回あたりの走行距離が短い場合はあきらめるしかないぞ

書込番号:7151992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2007/12/23 18:36(1年以上前)

私の車の燃費はカタログ数値10・15モード走行11.0km/lです。(当然シボレーMWではありません)

この車での実燃費は6.5〜11.5km/lと乗り方により大きく異なります。

6.5km/lの時は街乗り専用時の燃費でストップ&ゴーを繰り返し、エンジンが温もる頃には目的地に到着という乗り方です。

11.5km/lの時は高速道路を主とした遠乗りで、高速道路では当然信号等による停止はありません。

以上、乗り方で燃費は大きく異なり、現在の燃費に不満を感じるのであれば高速道路等を利用して一度遠乗りされてみては如何でしょうか。

書込番号:7152144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2007/12/23 19:12(1年以上前)

知っているかもしれませんが、
10・15モードというのは
「平均速度22.7km/h」
「走行距離4.16km」
「走行時間660s(11分)」
で測定されています。
なので、
★走行速度が上記より遅い
★信号機などで車がよく止まる
★急な加速(シフトダウン)
などの条件で燃費が悪くなります。

安いガソリンや気温によっても違いますね。

書込番号:7152296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/12/23 19:22(1年以上前)

↓こちらの人[7149050]は、やさしく乗って14.5km/Lだそうです。
普通の運転ではなくやさしく運転してみましょう。

書込番号:7152335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/12/23 20:43(1年以上前)

価格.com以外のホームページで、各車ユーザーのレビュー
ページがあるのですが、そこで見ると、MWユーザーの燃費が
軒並み10Kを切っているので購入前心配していたのですが、
MWは、すずきソリオと同じ車なので、ソリオユーザーの
燃費も合わせてチェックしたところ、14K以上の方がいる
ので、乗り方でかなり燃費が変動する車だとの認識で購入
しました。 結果、夏場で最高14.5K、冬場で現状13K
〜13.5Kくらいです。使用用途は、毎日通勤で使って
います。片道14.5Kで、途中バイパスもあるので、
大都市の中心地のような通勤ラッシュというのはあまり
ありません。込んでいても一つの信号で最大2回待つ程度で
しょうか。 おそらく、通勤ラッシュに毎日あうようなところに
住まれているのであれば、かなり燃費は落ちるような気がします。
ただし、後ろの車には悪いのですが、発車時の加速はわざと
遅くし、回転数も常に2500回転以上は上げないように
運転しています。

書込番号:7152686

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusuke090さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/23 21:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。参考にしてみます。

書込番号:7153052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > MW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素朴な質問ですいません 2 2014/08/28 7:32:29
しつこいですが、もう一回聞いていいですか? 4 2011/08/11 8:00:08
みなさんはどうですか? 2 2011/07/29 0:18:10
生産完了 9 2010/07/16 8:47:49
カーナビについて 4 2010/02/22 22:28:34
ダッシュボードにデッドニングについて 0 2009/10/24 21:42:48
追加キーレスエントリーの登録方法 2 2009/08/12 17:42:02
注文しました。 0 2009/04/18 20:17:51
ガソリンタンクの音 7 2011/07/05 22:30:13
エンジンの息つきが起こります 3 2010/02/21 15:51:54

「シボレー > MW」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MW
シボレー

MW

新車価格:107〜167万円

中古車価格:17〜89万円

MWをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MWの中古車 (23物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング