『ガソリンタンクの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンタンクの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MW 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MW(モデル指定なし) 123件 新規書き込み 新規書き込み

「MW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MWを新規書き込みMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ガソリンタンクの音

2009/01/30 05:55(1年以上前)


自動車 > シボレー > MW

クチコミ投稿数:46件

ガソリンを満タンにすると、後部の方で発進時に音がします。
意識してゆっくり発進すると音はしませんが、普通にアクセルを踏むと音がします。
たぶんガソリンがゆれてぶつかる音だと思います。
ガソリンが減ってくると音はしなくなります。

ショップの方にも音を確認いただき、ディーラー(メーカ?)に調査依頼してもらったら、「こんのものですよ!」との回答。
納得いかず文句言ったら、ソリオのタンクに交換してみるとの事で交換しても変わらず。
現在泣き寝入りで、ゆっくり発進しています。

同じ現象の方、修理してもらった方、情報お願いします。

書込番号:9011635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/01/30 06:35(1年以上前)

私が昔乗っていたワゴンRもタップン(チャップンかも)みたいな
ガソリンの音がしていたと思います。

軽とは、こういうものだと思って乗っていましよ。

それと音が出るだけで故障するわけでも無いのだから、ゆっくり
発進しなくてもいいのではと思います。

書込番号:9011673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 10:33(1年以上前)

車種は違うけど、うちの車も聞こえるときがありますよ。
液体なので加減速のときにどうしても慣性の影響を激しく受けますよね。
どうしても我慢できないようであれば、ガソリン少なめで常に乗ったらどうでしょう?
遠乗りなんかのときは無理でしょうが、普通に乗る分には燃費向上にもつながっていいのでは?
それもいやなら防音ばっちりの高級車に乗るしかないのかな?

しかし、それでガソリンタンクを交換してくれるディーラーってすごい。
タンク交換したり相談に乗ってくれているのに「泣き寝入り」とは…モンスター(略

書込番号:9012166

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/30 12:37(1年以上前)

クレーマー扱いされないよう、注意して下さい。

書込番号:9012623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/01/30 16:26(1年以上前)

今まで、親の車、友達の車といろいろな車種を何台も乗ったことがありますが、ガソリンの音が聞こえたの初めてです。
家族の者も結構大きな音がするのに驚いていました。
走行には問題ありませんが、結構気になるほど大きな音なんです。

書込番号:9013426

ナイスクチコミ!1


機械屋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/12 03:17(1年以上前)

満タン発進時の「ドン!」ですね。
先代ワゴンR系ではありました。
原因は燃料タンク内部の防波板の設計不良です。
もちろん現在は対策品の燃料タンクに切り替わっています。
加えて保証期間内は(申し出により)無償交換するようメーカーから指示が出ていました。

ただ、MWにも同様に対策品が存在するかは残念ながら分かりません。
ショップやディーラーで埒が明かない場合はメーカーのお客様相談室へご相談されるのも良いかもしれません。

他人事なのを良いことに心無い書き込みをされる方もいますが、あまり気になさらないで下さい。

書込番号:9080409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/15 14:19(1年以上前)

機械屋さんへ
ありがとうございます。
本当は実際にMWに乗られている方からの声を待っていたのですが (^_^;;
でも、いろいろな世間の事実がわかり良かったと思っています。
優しいお言葉ありがとうございます。

書込番号:9098800

ナイスクチコミ!0


himullarさん
クチコミ投稿数:1件 MWのオーナーMWの満足度4 クルマと思い出 

2011/07/05 22:30(1年以上前)

自分は21年式Gセレクションに乗ってますがタンク満タン時の「ドン!」はありますね。このクルマは防音に関しては全般的に弱いと思います。雨の中を走るとシャーシャー音がしますしね。ただ。。自分はこのドン!が結構好きですよ。満タンにするとワザとアクセル開けて「ドン!」を楽しんでます。。ツインカムエンジンでキビキビと走るこのクルマが気に入ってます。

書込番号:13218996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シボレー > MW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素朴な質問ですいません 2 2014/08/28 7:32:29
しつこいですが、もう一回聞いていいですか? 4 2011/08/11 8:00:08
みなさんはどうですか? 2 2011/07/29 0:18:10
生産完了 9 2010/07/16 8:47:49
カーナビについて 4 2010/02/22 22:28:34
ダッシュボードにデッドニングについて 0 2009/10/24 21:42:48
追加キーレスエントリーの登録方法 2 2009/08/12 17:42:02
注文しました。 0 2009/04/18 20:17:51
ガソリンタンクの音 7 2011/07/05 22:30:13
エンジンの息つきが起こります 3 2010/02/21 15:51:54

「シボレー > MW」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MW
シボレー

MW

新車価格:107〜167万円

中古車価格:17〜89万円

MWをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング