『2Lと3Lの違い』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C5 2008年モデル 新車画像
  • C5 2008年モデル
  • エクステリア ブラスク - C5 2008年モデル
  • インテリア2 - C5 2008年モデル
  • カラーバリエーション - C5 2008年モデル
このページの先頭へ

『2Lと3Lの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C5 2008年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
C5 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C5(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「C5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C5を新規書き込みC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

2Lと3Lの違い

2010/03/09 13:01(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5

クチコミ投稿数:6件

乗り換えを検討しています。Alfaに乗っていました。迷っています。特にシトロエンは情報が少なく、オーナーさんにお聞きしたくここへたどり着きました。
 今までは小型で俊敏な車が好きでしたが、妻の体調が悪く歳も歳ですし、一度くらいフランス車と思っています。この次の車は、ダウンサイジングを余儀なくされるかも知れませんので、このサイズを乗っておきたいと思っています。BMW,ベンツも視野に入れています。しかし、周りを走りすぎています。Alfaは良かったですが、比べるつもりはさらさらありません。
 フランス車は元もと大排気量で、馬力まかせに飛ばす車ではありませんが、それにしても2Lは、動力性能的にどうかと思っていましたが、試乗車が2Lしかなく、乗ってみると、結構走ります。ただ、長距離や山道での試乗はできなかったので、2Lと3Lを乗り比べて購入された方、又は、3Lの燃費等教えていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:11058228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2010/03/09 13:35(1年以上前)

こんにちは。私もアルファ147から乗換ました。2リッターか3リッターか悩みましたが、オートマが日本製と言う点と、坂道でどうしても力不足の2リッターが気になり、3リッターにしました。乗り心地の面や全面ガラスルーフが解放感与えて、非常に満足です。ツインスパークの音は聞こえませんが、奥様とゆっくり流す、また他者との差別化、優雅さなど選択して後悔ないと思います。2リッターは間もなく1.6リッターターボになるかと思いますが、そこは私ならゆとりとネームで3リッターかと。そんな所です。

書込番号:11058321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/09 14:32(1年以上前)

「うーさまです」様早速どうもです。返信ありがとうございます。以前の貴兄のレス読みました。その後購入されたのですね。
 それにしても、偶然ですね。私も147です。ツインスパークスで峠道で高級セダン追いかけるの好きでした(笑)最初はGTや156スポーツワゴンも考えたのですが。
 そうですか、3LのATは日本製だそうですね。やはり、今なら、3Lでしょうかね。で、ツアラーですか、セダンですか?

書込番号:11058545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2010/03/09 16:12(1年以上前)

私はツアラーにしました。昔からハッチバックが好きなんです。燃費は三千キロ走った所で平均8キロ少しです。市街地が八割ですから満足してます。決算期に入ってこの週末が最後の決戦とディーラーは見てるでしょうし、時期的には良いのではないでしょうか?

書込番号:11058857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/09 17:42(1年以上前)

「うーさまです」様
私もハッチバック党なので、ツーリングに惹かれています。妻はセダンも良いかなと言っているのですが。今週末、ツーリングを見ることが出来ますので、勝負してきますか。
ありがとうございました。

書込番号:11059214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2010/03/09 18:24(1年以上前)

気が合いますね(^3^)/ 頑張ってくださいね。応援します。是非試乗は高速、山道含めて一時間くらい乗らせて貰って下さいね。サスのスポーツモードと切り替えもしてみて下さいね。

書込番号:11059413

ナイスクチコミ!0


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 10:55(1年以上前)

てっちゃん55様へ

ご商談どうなりましたか?
うちは「ツアラー3.0」が12月に納車され、5000キロ程乗りました。
家内が幼稚園の送り迎えや買い物(市街地)で、私は週末のロングドライブなどでの使用です。
燃費は、、7キロ前後かなぁ? うーさまです様の8キロ平均は羨ましいですね。
こないだの名古屋〜木曽福島の高速往復では10キロいかない位でしたが、
大人三名、子供二名にスキー道具満載で300kgの積載状態でしたのでまぁ満足かなって感じです。





書込番号:11112580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2010/03/20 20:36(1年以上前)

こんばんわ!私の所は子供が居ませんので、家族2人で乗ってます。荷物もしれてますから燃費はそこそこなのかも知れません。余り飛ばさないのもあるかな。瞬間燃費計があるので省エネ運転コンテスト(参加者は自分1人だけですけど笑)して楽しんでます。てっちゃん55様商談どうでしたか〜!

書込番号:11114870

ナイスクチコミ!0


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 21:21(1年以上前)

はじめまして。
旧型のC5ブレーク2.0乗りですが参考になればと思いまして。
前車が何かにもよるでしょうが、私は2.0で十分だと思います。思いのほかトルクがあるので、重たいワゴンボディでも街中の交通をリードできますよ(乗り方に少しコツはいりますが)。ちなみにマツダ・プレマシー2.3からの乗り換えです。ただし高速では100キロ巡航時のエンジン回転数は3000くらいですので、少しやかましい感じはします。
燃費は街中8.7 高速13くらいです。
3.0の重厚な走りは魅力的ですが、2.0の思いのほか軽快な走りも捨てがたいですよ。

書込番号:11115081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/20 21:53(1年以上前)

 返信どうもありがとうございます。ご報告遅くなって申し訳ありません。
試乗および商談をしてきました。迷いに迷いました。
2.0結構良かったです。ツアラーも。しかし、決めたのは、3.0セダンです。

 本当に久しぶりにセダンに惚れました。私がセダンに乗ることになったのは、初代レパード4ドアセダン以来です。もう20年以上前です。フェンダーミラーにワイパーが付いていた。シルバーの車体にエンジの革張りシート。それ以来あれほどセクシーなセダンには巡り合いませんでした。
 ロングノーズ、ショートデッキ。リアグラスを凹ませてまでこだわったリアビュー。そして、他人と違ったものを持ちたい衝動を満たしてくれるシトロエン。たしかに、2.0も魅力的でした。だから、本当に迷いました。
 そして、すんません。買ってしまいました。さすが、決算期末!今月中に納車です。インプレ報告したいと思います。
 皆さんどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:11115277

ナイスクチコミ!0


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 16:32(1年以上前)

てっちゃん55様へ

今月納車おめでとうございます!

ハッチ有りもシトロエンらしいですが、、、、
あのセダンのかっこよさはねぇ、、、ホントに完璧です♪

私は更にもう1台、シルバーのセダンが欲しいくらいです(笑)

書込番号:11119048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 17:19(1年以上前)

LIGIERさん、どうもです。
 私も、以前はスキーをしましたし、子供が同居ならば、無条件でツアラーを選んだと思いますが、今は、子供たちは結婚して独立しましたので、妻と二人。セダンで正解かなあと思っています。
 セダンでも、リアシートを倒すと、トランクスルーで、広大な荷室になりますし、リアのロードノイズも拾いにくいかな、と思い、セダンにしました。
 そうですシルバーのセダンです(笑)カタログのメインカラーの。ミーハーですみが。どこかですれ違うとうれしいですね。

書込番号:11119246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 C5のオーナーC5の満足度5

2010/03/21 21:11(1年以上前)

おめでとうございます!スタイリングよいですよね!納車が期末ですから早いですね!でも早く乗れて良いですよね!どこかですれ違い出来たら嬉しいですね!

書込番号:11120234

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/21 21:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね(^^)

差し支えなければ購入条件を教えていただけませんか?(できれば2.0の条件も(^^;)

書込番号:11120315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 07:40(1年以上前)

PF4様
残念ながら、2.0はなにも参考にならないです。
私はたまたま、セダンなら色がグリアルミニウムと決めていて3.0でしたので、3/22までの期間で、国内7台限定の、シトロエンコレクションにぴったりはまったのです。したがって、自動的に40万円引きになりました。これに、ディーラー値引き、と下取り価格となりました。しかし、実は下取り車は「廃車」(笑)なので、実際はゼロ。でも!乗り出し、500切りました!クラウンより安いですよ!
 このコレクションは、3.0しか適用しないのですが、今なら、(今日だけ?)これを、戦わせて、2.0もメーカ在庫車なら、下げさせることは可能と感じました。しかし、本日契約、予約金今週入金で、責めましょう。
 私は事故車の廃車費用が保険会社から入金になったばかりだったので、予約金を即納する条件で、下げさせました。
 やっぱり、買うなら期末ですね。我が家はすべてこの2〜3月時期に車検が重なっています。妻、仕事用、今回。(笑)

もう一つ参考に、もっと値引きするのがありました。ナビのつく前の在庫車です。国内にまだ存在するようです。コレクションで40ですから60以上引くことは、間違いないです。

書込番号:11122369

ナイスクチコミ!0


へへC5さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/22 23:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
納車されたらレポお願いしますね。
私は当面旧C5を可愛がるつもりですが、C6に浮気心を抱いている状況です。
なんにせよ、今が一番楽しみな時期ですね。良いシトロライフをお祈りいたします。

書込番号:11126561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C5
シトロエン

C5

新車価格:399〜494万円

中古車価格:50〜145万円

C5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5の中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング