『C4ピカソのレポート』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C4 ピカソ 2014年モデル 新車画像
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア4 - C4 ピカソ 2014年モデル
このページの先頭へ

『C4ピカソのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 ピカソ 2014年モデル 355件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ 2007年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ(モデル指定なし) 257件 新規書き込み 新規書き込み

「C4 ピカソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4 ピカソを新規書き込みC4 ピカソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

C4ピカソのレポート

2010/07/02 21:10(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ

クチコミ投稿数:2件

ミニバンの必要に迫られ、やむなく国産セダンからピカソに乗り換えました。ミニバン嫌いの私にとって、ピカソを知ることがなければたぶん乗り換えることはなかったでしょう。不満もありますが、レアな割りに楽しめる車だと思います。
 ブログで種々紹介されていたピカソの欠点、低速での変速ショック、カックンブレーキ、ブレーキダストの多さ、左足の置き場、誤作動するオートワイパーなど、乗ってみてその通りなので思わずふきだしてしまいました。変速ショックは最初かなり気になりましたが、慣れてきたのか、あるいはクラッチが馴染んできたのか、緩和されてきたように感じます。アクセルの踏み方にもよるようです。オートワイパーは、作動が遅れますが言われているほどひどくはなく、十分使えています。感度を落としたのかもしれません。
 いまのところ、不具合が1点。雨の日にフロント側のパーキングアシスタンスが誤作動(停止時、発進時に10km/h以下で障害物がないのに作動)します。雨があがった次の日には直っていましたが、ディーラーに診てもらう予定です。

 ちょっと苦情を。ピカソは4月にマイナーチェンジしたそうですが、いろいろ操作してみて、最新のはずのカタログあるいは古いバージョンのままの取説には出ているのに無い機能(例えば、パネルの背景色選択、パーキングブレーキの自動解除など)、装備(シガーライターなど)がかなりあることが分かりました。逆にブログ情報では無くなると言われていたのに残っているもの(ヘッドライトウォッシャー、イルミネーション)、追加されたものもあります。カタログ記載の仕様が変更されることはありうることでしょうが、購入者はカタログを見て決める訳ですから、変更があれば少なくとも契約までにはその情報を知らせるべきです。変更を知らせないままでは、厳密には契約違反と言えるでしょう。これらの変更点について、ディーラーも一部しか把握していないようで唖然としました。確認できない機能についても、ちゃんとついているのか不安になります。
 カタログに記載されているものが付いていない。取説にあるのに説明も無く削除されている。事前に聞いていればどうということもない内容ですが、最初はかなり頭に来ました。もう冷めましたが、初めての外車で、のっけから対応に不安を感じつつ、しかし車自体は、国産車にないデザインと遊び心があり、機能、性能も含め、今のところほぼ満足しています。シトロエンが日本での販売体制を縮小したこと、国産車よりも故障が多いだろうことはもともと覚悟のうえですが、「もーこんな車やだ」と言うことにならないよう、しっかりフォローしていただくことを願っています。

(参考)
 私はめったに車で遠出はしない(ゴルフは酒を飲むためもっぱら電車)し、余計なものをつけたくないので、ナビもETCもつけていません。しかし、バックでの自宅の車庫入れ時の事故防止に、リアカメラだけ何とかならないものかといろいろ調べた結果、ワイヤレスカメラを試してみました。駐車場を見渡せる軒下にカメラを設置し、電池で使えるモニター受信機を車内のダッシュボードにぶらさげています。カメラを遠隔で上下左右に動かすこともでき、便利に使っています。室内用なので、カメラの耐久性は心配ですが。価格はセットで3万円弱でした。 ご参考まで。

書込番号:11573848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 18:18(1年以上前)

レポート楽しく読ませて頂きました。
国産セダンと比べて、乗り心地や静粛性はいかがですか?

書込番号:11622314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/16 11:44(1年以上前)

 乗り心地は、前のセダンと比べて硬いように感じます。路面の凹凸を結構拾います。しかし、平らな路面ではいい感じですし、車高が高いので心配していたコーナリングも安定しています。ハンドリングの感じも悪くありません。運転席はゆったりしており、2列目も家内は前のセダンより落ち着けると言っております。3列目は期待できないと思いますが、それでも3点式ベルト、ドリンクホルダー、サンシェードがついていて3列目の乗員にまで気遣いが感じられます。
 静粛性はかなりいいと思います。窓を開けたとたん、外の喧騒が飛び込んできます。それに、ピカソ自身の結構なエンジン音も。エアコンの送風を強くすると結構な送風音がします。通常では気になりませんが。

書込番号:11634712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 04:26(1年以上前)

詳しい報告ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:11665673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C4 ピカソ
シトロエン

C4 ピカソ

新車価格:347〜396万円

中古車価格:28〜216万円

C4 ピカソをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/60物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング