『燃費が悪い〜』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『燃費が悪い〜』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サーブ 9-3 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サーブ 9-3 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サーブ 9-3(モデル指定なし) 13件 新規書き込み 新規書き込み

    「サーブ 9-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サーブ 9-3を新規書き込みサーブ 9-3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    燃費が悪い〜

    2003/08/28 23:36(1年以上前)


    自動車 > サーブ > サーブ 9-3

    スレ主 おダイバーズさん

    良い @5ドアで使いやすい(トランクが広い)
       Aエンジンが重厚で回り加速が良い!
       Bシートは長距離でも疲れない
    悪い @燃費が悪い〜
       A内装が傷つきやすい(プラスティックが特に)
       Bコーナーでの足回りが弱い(すぐにタイヤが鳴る)
        足回りを変えたら余り車高も下がらず 
        乗り心地が悪くなってしまった・・
       Cトランクの電気が手動なので消し忘れる事がある
       Dシートにホコリが付きやすい

       以上ですが 下取りも期待出来ないですが
       現行の9−3は セダンのみなので
       ワゴンが出たら買いたいと思います

       スバルで売るのかしら・・・・・

    書込番号:1894333

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    1154さん

    2003/08/29 09:28(1年以上前)

    SAABはSAABからの乗り換えが多いそうですね。私もそうです。93から95に買い替えてしまった。所有するとこのクルマに対するイメージが一変します。一見上品、実は凶暴。
    ワゴンでしたら95になさればいかが? 使い勝手抜群、値引きが大きそう。

    書込番号:1895207

    ナイスクチコミ!1


    taka-aさん

    2004/06/22 15:14(1年以上前)

    元オーナーです。
    確かに燃費悪かった・・・
    しかし、あの素晴らしいエンジン出力特性と引き替えなら仕方ないか。
    でも、高速で時速100kmの巡航なら13〜15km/L位走ったけどね。
    今でも思い出すけどあのエンジンは素晴らしかったよな〜、新型はアルミブロックになったのとスクエアになったのが起因してると思うけど、比較すると若干スムーズさにかけるもんな。
    ちなみに私はロープレッシャーでしたけど。
    世に4気筒2リッターターボエンジンは沢山あるけど、上品さではこのエンジンがNo.1だと思うな。

    書込番号:2949790

    ナイスクチコミ!1


    wcftさん

    2004/11/12 13:24(1年以上前)

    トランクルームの照明って手動でしたっけ?
    確かゲートを開けると自動点灯し、そのまま開けっ放しにしていても
    20分ぐらいで自動で消灯したはずなんですが・・・。
    その他ヘッドライトやルームランプやグローブボックスの照明など
    放置すると勝手に消えてくれるのでバッテリーがあがる恐れが
    極めて少なく、本当に助かります。
    小さなことですが、この機能だけでもサーブにした価値があったと
    思っています。

    書込番号:3490868

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2004/12/19 10:21(1年以上前)

    札幌の93 SE-Tのオーナーです 98年のSAABハッチバックに乗っています。 乗り心地は、長距離も問題なく最高です。やはり低速から吹き上がるエンジンは最高です。国産ならレガシーの新型と似ていると思われます。内装のプラスチック部分は傷つきやすいのが・・・・
    シートベルトのはずした時にぶつかる部分は傷がつきやすいです
    7万キロで、エンジントラブルが1度だけ(エンジンがかからなくなる)エンジン上部の発火部品交換 (ヤナセで2日で直る)
    でも、良い車です

    書込番号:3654119

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

    2005/07/30 21:07(1年以上前)

    「発火部品」ってダイレクトイグニッションですね。
    もしそれなら、同じくウチの9−5も7万キロ前後で壊れました。
    あれは、つくりに若干問題があるそうです。
    次に壊れるときは14万キロのときか…

    書込番号:4315875

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「サーブ > サーブ 9-3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サーブ7-3 車速センサ 3 2007/09/26 19:40:12
    7年9ヶ月のレポート 2 2007/08/17 15:48:26
    燃費が悪い〜 5 2005/07/30 21:07:04

    「サーブ > サーブ 9-3」のクチコミを見る(全 13件)

    この製品の価格を見る

    サーブ 9-3
    サーブ

    サーブ 9-3

    新車価格:378〜493万円

    中古車価格:106〜260万円

    サーブ 9-3をお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    9-3の中古車 (全2モデル/7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング