『マセラティ試乗会』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マセラティ試乗会』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クアトロポルテ 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クアトロポルテ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クアトロポルテ(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

「クアトロポルテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クアトロポルテを新規書き込みクアトロポルテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

マセラティ試乗会

2007/06/05 17:07(1年以上前)


自動車 > マセラティ > クアトロポルテ

スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

試乗してきました。
オシャレな車で、優雅にゆったりと乗れて、その気になればかっとぶ事も出来てなかなか良かったです。

でも、個人的には上がりの一台と感じました。
まだ丸く収りたくないので、乗るならグランスポーツですね。
もう、グランツーリスモに代替されるけど。

書込番号:6406130

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/05 17:45(1年以上前)

こんにちは
まず、マセラッティの試乗会へ招待されるだけでも大したものです。
それに試乗プログ拝見し、さすがと感じました。
しかも配分台数の半分は予約入りとのこと、ベンツS600は要らないけど、これが欲しい方はいらっしゃるのですね。
中古でも下がらないとすれば、試乗車でも値引きは期待出来ないですね。
現有車はフェアレディでしょうか。

書込番号:6406204

ナイスクチコミ!1


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/05 18:44(1年以上前)

里いもさんへ

どうも、ブログを見て頂いたようで。
プロフィールのカテゴリの「自動車遍歴」にあるように、現在はアウディのA6クワトロに乗っています。
この車にはこの車にしかない魅力があり、満足しています。

書込番号:6406318

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/05 21:17(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
A6クワトロいいですね、こちらはBMW 130Mi です、マニュアルミッションが欲しく、その前の325を14,000Km走行で手放しました。

マセラティの2ペダルとはアルファロメオのセレスピード、BMWの
SMGと同じものでしょうか?

書込番号:6406743

ナイスクチコミ!1


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/06 09:48(1年以上前)

同じです。ZF(ドイツメーカー)製のミッションです。
出だしの半クラッチ状態の時はアクセルを踏み込むと滑ったままになり繋がりません。1速で完全にクラッチミートさせた後ならお構いなしに踏み込めます。

ツーリングワゴンでMTのスポーツカーが欲しければ、アウディのRS4がお勧めです。ポルシェをカモれます。

書込番号:6408398

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/06 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。
何年か前のアウディのページで、見たことがありますが、1速と2速、2速と3速のギアがつながっており、それをクラッチで瞬時に切り替えるやつでしょうか?

書込番号:6408508

ナイスクチコミ!1


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/06/22 12:22(1年以上前)

Sトロニック(DSG)の事ですね。
2ペダルセミオートマです。
フェラーリのF1マチックより素早いですし、トルク切れがないです。
泣き所は、横置きエンジンにしか対応していないと言う事です。

書込番号:6460264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/15 20:49(1年以上前)

山本さん、里いもさん、こんにちは。初めまして。東京に在住するきたまちぶぎょうと言います。

私も現車はアウディA6アバントで、マセラティ欲しいモードになっているので、山本さんとはシンパシィを感じます。

都内に引っ越してきて、妻がもう車は運転しないというので自分の好きな車に乗りたいなとあちこちディーラー周りをしています。

メルセデスCLS、BMW6シリーズ、ポルシェ911と4シートあるクーペを中心に、レクサスのLSなどもみてきましたが、何というのでしょうか、アウディをみたときのような魂を揺さぶられる「欲しい」感がなかったのですけど、家の近くのコーンズのショールームに行ってまさしく魂を激しく揺さぶられました。

最初に見たのはクーペのコーンズ10周年モデルですが、その内装の素晴らしさには息を飲みました。後席のヘッドクリアランス、シーティングがBMWの650iよりも遙かによいことにも驚愕しました。

妻が「4ドアしかダメ」というのが持論なので、クアトロポルテも見せていただきましたが、こちらも素晴らしいですね。レクサスLSは後席に乗る人が偉くて、運転する人は運転手に過ぎないという感じの車ですが、クアトロポルテは運転手も楽しみ、後席でくつろぐ家族も楽しめる車です。もちろん内装は文句なしです。

もちろんお値段は生半可じゃありません。オートマチックの標準仕様で見積もりをお願いしていますが、総額1650万円くらいではと目測しています。買えない金額ではありませんが、この金額だと以前に住んでいた千葉のマンションを一軒中古で買ってもまだ余ります(苦笑)。妻は当然、反対。反対どころか、「絶対に買わないからね」と釘をさされました。

しかし、まさしく車好きの車でしょう。そして山本さんがおっしゃっているとおり、スノッブに見られない車好きの車です。うちの周りでは、これ見よがしにガヤルドに乗っている人なども多いのですが、結構みっともないものです。その点では、マセラティの立ち位置はメルセデス、BMWに対するアウディに似ているように思います。

山本さん、私も完全に欲しいモードです。もしかすると、カミサンに内緒に実印押すかもしれません(爆笑)。これこそ走る芸術品だと痛感します。共にがんばりましょう。

書込番号:6538677

ナイスクチコミ!1


スレ主 山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/07/19 10:51(1年以上前)

結局、ロータス・エリーゼR(旧名:111R(ワンイレブンアール))を購入しました。
ハードトップを付けましたので、オープンカーには見えません。
完全な2ドアクーペに見えます。
町中を走るだけでも笑顔になります。
乗り降りが大変なので歳を取ってからでは乗れない車で、今が買い時かと思い購入しました。
パワーウエイトレシオは、約220馬力/tです。

書込番号:6552600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マセラティ > クアトロポルテ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年クアトロポルテはオーダー再開するでしょうか 1 2024/06/12 22:24:31
どんな人が乗ってるの? 4 2023/10/22 9:42:45
マセラティ試乗会 8 2007/07/19 10:51:28
携帯 0 2006/07/18 23:47:17
期待! 12 2007/05/31 11:42:25

「マセラティ > クアトロポルテ」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の価格を見る

クアトロポルテ
マセラティ

クアトロポルテ

新車価格:1515〜2569万円

中古車価格:122〜1844万円

クアトロポルテをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クアトロポルテの中古車 (全2モデル/111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング