『情報が』のクチコミ掲示板

オロチ (大蛇)

<
>
光岡 オロチ (大蛇) 2006年モデル 新車画像
  • オロチ (大蛇) 2006年モデル
  • エクステリア1 - オロチ (大蛇) 2006年モデル
  • エクステリア2 - オロチ (大蛇) 2006年モデル
  • インテリア1 - オロチ (大蛇) 2006年モデル
  • インテリア2 - オロチ (大蛇) 2006年モデル
  • インテリア3 - オロチ (大蛇) 2006年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 光岡 > オロチ (大蛇)

『情報が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オロチ (大蛇) 2006年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オロチ (大蛇)(モデル指定なし) 23件 新規書き込み 新規書き込み

「オロチ (大蛇)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オロチ (大蛇)を新規書き込みオロチ (大蛇)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

情報が

2006/09/28 11:02(1年以上前)


自動車 > 光岡 > オロチ (大蛇)

スレ主 mongorianさん
クチコミ投稿数:422件 mongoriantaxi's Page 

だんだんと明らかになってきましたね。
何で見たか忘れましたが、デザイン担当の方が価格を質問されて「フェラーリやランボルギーニが正妻なら大蛇は愛人てきな価格」のようなことを答えてました。私的には?でした。
モーターショーに初登場の頃から気になっている車なので早く公道を走る姿を見てみたいです。(自分では買えそうも無いので)

書込番号:5485724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2006/09/28 18:21(1年以上前)

自分も買えませんが、安全性がスゴイ気になります。

書込番号:5486552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/09/28 22:10(1年以上前)

安全性ですが、前方に光岡自動車が特許出願中の衝撃緩衝機構がついているそうです。
パイプみたいなのが縦に連なっている、分かりやすく言えば「鉄琴」みたいなものが前方に付いているそうです。
横と上からは・・・さすがにハードトップより危険そうですね・・。
しかし遊び心というかチャレンジ精神には拍手したいところです。

書込番号:5487275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2006/10/03 23:14(1年以上前)

国産では久々に出たスペシャリティですね。

しかし、価格がエライこっちゃなあ。

1050万、う〜ん。
それならばキャデXLRがいいかなあ?

ハリアー系のエンジンなら、いっそハイブリッドにして強大なトルク感を稼いでおいたほうが良かったのかもしれないなあ?

車重も意外に1500キロ超えである分、やはりNSXの代わりにはならんのだろうなあ?


形は最高にいいが、動力性能がもう少し無いと”大蛇”と言うよりも、”マムシ"になってしまうモンなあ...


この形で5リッター以上の排気量でV8、アメ車並みのドロドロという排気音と、ぶっといトルクで加速していくイメージの車に育てて欲しいなあ。

外観が色気があるのに、心臓が小さい気がする。

書込番号:5504009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/10/04 20:04(1年以上前)

>1050万、う〜ん。
高いですね。500〜600ぐらいなら需要がありそうなのに・・

>ハリアー系のエンジンなら、いっそハイブリッドにして強大なトルク感を稼いでおいたほうが良かったのかもしれないなあ?

そう思いますよね。230psじゃぁちょっと・・
普通に使うぶんには申し分無いと思うんですが、何に対して1050万を払うのかが見えてきません。インテリア・エクステリアは良いと思うのですが。

>形は最高にいいが、動力性能がもう少し無いと”大蛇”と言うよりも、”マムシ"になってしまうモンなあ...
この形で5リッター以上の排気量でV8、アメ車並みのドロドロという排気音と、ぶっといトルクで加速していくイメージの車に育てて欲しいなあ。

私は蛇つながりでShelbyのCobraを連想しました。あるいはDodge Viper。蛇と名乗るからにはそれなりの凶暴さが欲しいところです。
6リッターぐらいの8気筒OHV(実際400ps(カタログ値は280))でも積めばかなり色気が出ると思いますが、エンジンの供給元が・・。

書込番号:5506238

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/10/19 21:51(1年以上前)

みなさんも書かれてるけど。
エンジンが気になりますね。

書込番号:5551705

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/02/17 22:52(1年以上前)

走りのフィーリングを大切にしたい車好きには無縁の車になりましたね。
スポーツカーの雰囲気の車を安楽に転がしたい向きには良いかもしれませんね。
次は、走りを大切にしたエリーゼタイプの開発を期待します。

書込番号:6014797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2007/02/24 23:19(1年以上前)

スタイルは抜群に良いと思います^^ただやはりエンジンが非力な感じでお世辞にもスポーツカーとは言えない感じですね〜^^;私的には見た目倒しの車に1050万円は出せませんね!光岡さんごめんなさい・・・

書込番号:6043842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2007/02/26 20:23(1年以上前)

最初見たとき いつも車選びのポイント、カッコイイか そうでないかという観点から外れ「怖い車」という印象を与えたのは流石だったけど エンジンがこれじゃあね! あ〜あ 感動してソンした。

書込番号:6051236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2007/05/21 23:35(1年以上前)

エッ?大蛇ってハリアーのエンジンなんですか。残念だな〜。ハリアーはないでしょ。国産なら日産のV8位かマツダのスリーロータがいいな。速いこともスーバーカーのポイントだけど振動やフィーリング音などがもっとも重要だよね。スーバーカーにトヨタはないでしょ。トヨタならセンチュリーのV12

書込番号:6358898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/15 23:07(1年以上前)

スピードメーターも180km表示らしいな…
外見はスーパーカーだけど、乗った瞬間に現実に引き戻される感じだな。
出なくてもいいからフルスケールのメーターにして欲しかった…

書込番号:6644895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光岡 > オロチ (大蛇)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
国産スーパーカー大蛇 25,000円の格安レンタル開始 4 2009/10/01 23:54:52
最高です!!!!!! 3 2010/01/31 16:58:29
モーターショウで見ました。 2 2007/11/03 9:55:02
情報が 10 2007/08/15 23:07:35

「光岡 > オロチ (大蛇)」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の価格を見る

オロチ (大蛇)
光岡

オロチ (大蛇)

新車価格:848〜1380万円

中古車価格:1509万円

オロチ (大蛇)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング