『エンジントラブルと修理について』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H2 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジントラブルと修理について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H2 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    H2(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

    「H2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H2を新規書き込みH2をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ30

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    エンジントラブルと修理について

    2006/02/07 18:10(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H2

    2003年式のハマーH2を町田の中古車ショップで2004年12月に購入したのですが(走行距離15000キロ)、2005年12月にエンジントラブル(バルブが熱で溶けて生ガスが漏れ出し、火花が散り出した)が発生しました。あまりの出来事にびっくりしてしまったのですが、アメ車とはこんなに壊れやすいのでしょうか? 購入したディーラーは、「まあアメ車の中古ですから」と、まったく責任を感じておらず、当然のように修理代もこちら持ち、となりました。
    いくら中古でも、そこまでひどいトラブルは、購入者側としても想定していないものと思われますが・・・

    こういうとき、こちらとしては泣き寝入りするしかないのでしょうか? しかも、修理が終わって、100キロも走っていないのに、もうエンジントラブルのランプがつきだしました。 もう、このディーラーの工場は信頼できないので、都内でよき修理工場があれば教えてください。 

    書込番号:4801453

    ナイスクチコミ!9


    返信する
    H2ownerさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/02/09 17:57(1年以上前)

    アメ車の中古並行輸入物は、メーター戻しが多いのでメター戻しされた車かもしれません。(1年落ちで15000キロは、少なすぎる。)
     もしメーターを、戻された車なら以下の方法があります。
    以下コピペ

       ●自動車公正取引協議会 電話:3556-9177(3265-7975)
     ・まずは販売店に話し、対応を見る事が先決
     ・話しができるのは、本人か依頼を受けた弁護士等しかいない

    ●(社)日本中古自動車販売協会連合会(JU中販連)電話:3359-2661
     ・購入時の契約書(注文書)に走行距離の記載が無い点で、販売店には責任が無
      いと言われる可能性がある。通常は記載してある。

    ●国民生活センター消費者相談所電話:3446-0999
     ・民法では”隠れた瑕疵(かし)”で解約・全額返還を請求できる

    修理工場については、自分は、正規ディーラーでやってもらってるので。正規ディーラーもしくは、88ハウス、アドボールなどのハマー販売有名店などが良いと思います。

    書込番号:4807080

    ナイスクチコミ!4


    ARE055さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/03/18 21:23(1年以上前)

    僕も町田のショップでハマーH2を購入しました・・・
    町田にはハマーを販売しているショップさんが多いのですが、お店の名前をお伺いできますでしょうか?
    ぼくのハマーもエンジンチェックがついてしまい、購入店に電話したら、あまりう対応が良くなくて・・・
    遠方なので、実際に行って きちんとした対応をしてもらえないと困るので参考までにお伺いできないでしょうか?

    書込番号:4924321

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2件

    2006/03/22 20:22(1年以上前)

    返信、遅れましたが、私が購入したのは「グライド」というお店です。その後、他のお店のスタッフといろいろ話をする機会もあるのですが、やはり評判はよくありません。弁護士に依頼するにしても手間と費用が割に合わないし、かといって泣き寝入りするのもバカらしいですよね。クチコミで、悪質な業者の淘汰を待つしかない現状は、なんとも情けないものです。

    書込番号:4935636

    ナイスクチコミ!2


    どろーさん
    クチコミ投稿数:19件

    2006/04/11 12:11(1年以上前)

    ハマーの事はわかりませんがアメ車のメーター・計器類は当てにならないと思います。過去シルバラードとS10を現地で乗ってましたけど、エンジンチェックはよくつきました。シルバラードは新車で1ヶ月ほどなのに点灯しだしたのを覚えています。その他トラブルは非常に多かったです。むしろトラブルで困った思い出しかありません。まあアメリカ人の人々はあまり気にしないようでしたが・・・
    修理にいった時もエンジンと電気系のバランスがあってないから誤作動がよく起こるなども言われました。
    安心してクルマをお使いになるには技術・メンテナンス・サービスを含め国産をお勧めします。

    書込番号:4989038

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1件

    2006/05/18 21:34(1年以上前)

    あ〜最悪なお店でハマーを購入されましたね。「グライド」では絶対車を買ってはいけません。実は私も同じ店でキャデラックを購入しましたが、ものすごくいい加減な車ですぐに壊れ、最悪でした。外見だけをきれいにして販売し中身は最悪なものを組み込み、また雑誌等にアメ車販売を自信満々で載せ販売している店で本当に腹がたちました。私も弁護士等を考えましたが皆さんのおっしゃるとおり費用対効果という部分で赤字になります。しかしこの会社はこのようなことも想定してマニュアル化していると思いますのでそう簡単にはいかないと思います、ここに一度修理に出した際に車に乗せてあった音楽カセットを盗まれましたし、工賃はぼったくりに近いしここで買ってしまった車はどこかで早く売って買いなおしたほうが良いと思います。またすぐに壊れますよ。ここのお店のことなら何でも回答します。いくら講義してもムダだとは思いますが頑張ってください。

    書込番号:5090062

    ナイスクチコミ!8


    minamideさん
    クチコミ投稿数:2071件

    2007/08/24 08:55(1年以上前)

    亀&横レス失礼します。m(__)m

    >ここに一度修理に出した際に車に乗せてあった音楽カセットを盗まれましたし、
    明らかにこれは盗まれたと確信出来るならすぐ警察へ相談すべき!!

    ただ、店の不注意で車内の荷物を取り出して、何処かへ置いたまま無くしてしまったって事になるとまた話は別ですね。

    僕も近所のバックスでアルミホイールのカバーを外す工具を無くされましたが、スタッフにしっかりと探させて、2〜3日後には取り返しましたけどね。

    書込番号:6673457

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H2」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H2
    ハマー

    H2

    新車価格:774〜882万円

    中古車価格:140〜1350万円

    H2をお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング