『ドライブレコーダーとタイヤコート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーとタイヤコート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーとタイヤコート

2009/02/24 22:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

スレ主 KAZrinさん
クチコミ投稿数:5件

これ、いいです。タイヤコートはたった2100円ですがお勧めです。水洗いだけでツヤツヤになりますから。何カ月もつかわかりませんけど、コートが落ちて、ディーラーに持って行ってタイヤコート頼んで、クルマ預けたまま道玄坂で買い物なんて、とても便利な感じです。ドライブレコーダーも、ディーラーではつけた経験がなかったようで、「自信がないので工場でつけた上で納車します」とのことでした。出来上がりは、配線等まったく分からず、非常に自然です。フロントガラスのミラーの左横に小さなカメラがつきます。普通は気にならないレベルだと思います。役に立つ機会がないことを祈りますが保険みたいなものですね。ポディーコート、ホイールコートも付けましたが、当然、楽〜です。

書込番号:9150323

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/02/24 22:44(1年以上前)

タイヤコートが2100円は安いなんて言えるところが流石レクサス
オーナーの方です。
道玄坂でショッピングなんてお洒落ですね。
田舎者の私とは別世界にお住まいの方のようで・・・。

因みに私の場合はカー用品店で購入したタイヤワックスを約2ヵ月
毎に自分で掛けています。

書込番号:9150429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/25 01:05(1年以上前)

ドライブレコーダーの種類が解りませんが、事故の時の前後の
数10秒を記録するだけでしたらなんですが…
ず〜っと撮影出来るレコーダーでしたら、いろんな使い方も
出来ますから、面白いのですが…

書込番号:9151511

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZrinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 01:35(1年以上前)

取説には、以下のように記載されています。
「急ブレーキ、急ハンドル等による加速度や衝撃を検知したり、記録スイッチを押すと、ブザーが鳴り、検知前12秒、検知後8秒の映像を記録します」
ちなみに、記録媒体はSDメモリーカードです(車のナビ画面では見れません)。
申し訳ないのですが、「型番」というのは取説には書いてありませんでした。
レクサスの場合、後付けでこれを付けるのは汚くなると思います。今回の出来は、まあまあだと思います(まあまあ、というのは、カメラが見えてしまうという意味で、でもそれは仕方がないかと・・・)。

書込番号:9151651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/25 03:00(1年以上前)

>>検知前12秒、検知後8秒の映像を記録します
う〜ん、やっぱりそういうのですか…^^;
最近のドライブレコーダーは遊べるのがありますので…^^
まあほとんどは、長時間撮影が出来る機能を使ってのやつですが…

でも今後は裁判などでも使われる可能性が高いですから、付けた方が
いい物ですから良かったと思います^^

書込番号:9151849

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/25 12:00(1年以上前)

2100円は高い。

書込番号:9152925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/25 19:03(1年以上前)

渋谷の駐車料金は、土日だと百貨店でも公共の駐車場でも1時間で600円から800円程度です。百貨店で不要な買い物をしたり無駄に駐車料金を払うよりは2100円でコーティングを注文しがてら、車を置かせてもらった方がずっといいですよ(堂々と長時間預けられますから)。ちなみに東急百貨店だと5000円以上買い物をしないと2時間無料にはなりません。2000円なら確か1時間無料ですが1時間じゃ何もできませんからねえ。2100円が高いとおっしゃる方は、東京の駐車事情と料金をご存じないのでしょう。こちらに住んでいる人間の感覚からすれば激安です。

書込番号:9154516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 22:05(1年以上前)

レクサスのドラレコはトヨタ純正と同じイクリプス製ですね。
はっきり言って使い物になりません。
理由はアンチロックが作動するぐらいの急制動でも、自動録画されません。
もちろん追突までは試してませんけどね。

常時録画の社外品を買うのが、現状ではベターでしょう。

書込番号:9155659

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZrinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 23:12(1年以上前)

はっきり言って、超甘い考えです。社外品と言いますが、その製品が正常に作動すれば幸運。でもそうでなかった場合・・その会社が倒産したら?今現在、そういう事を考えて行動しなければなりません。ちなみに、純正品が使い物にならなかったのなら当然、トヨタへ損害賠償請求します。映像が記録できてなかったということが何よりの証ですからね。何かあった時、請求先に財力があることが重要です。使い物にならないのが本当ならば、それはそれで悪い材料ではないのですよ。ただ、タラレバさんの書き込み、当然、客観的な資料をお持ちの上で言われているのですよね。それを是非とも開示して欲しいです。この書き込みは、皆さん、車購入についての情報収拾を目的としているはずですから。

書込番号:9156200

ナイスクチコミ!0


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 18:08(1年以上前)

タラレバ炒めさんのドラレコに対する認識は間違っていますね。

>理由はアンチロックが作動するぐらいの急制動でも、自動録画されません。

急制動をかけてから自動録画するドラレコなんて、いったい何に使うんでしょう?
それこそ損害賠償以前にリコールものですよ。

レクサスGSのドラレコは不揮発性メモリをFIFOとして使用することにより「常時録画」しており、衝撃があった場合などの緊急時に「前12秒、後8秒」を残して「録画停止」するという仕様です。

KAZrinさんが引用された「急ブレーキ、急ハンドル等による加速度や衝撃を検知したり、記録スイッチを押すと、ブザーが鳴り、検知前12秒、検知後8秒の映像を記録します」とは、そういう意味です。

書込番号:9388686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング