『手ごろなドライブレコーダ教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『手ごろなドライブレコーダ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

手ごろなドライブレコーダ教えて下さい

2013/10/03 19:55(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

納車後二か月強で、さっそくやられてしまいました。
フロントのボンネットの一番目立つところに、ザックリ1m位にわたって
釘が何か尖ったもので引っ掻き傷をつけられました。
ガッガリ。

ディーラーに持っていって相談したら、ボンネットの全面塗り直しとのこと。

またやられると思うと、やはりイタズラ防止のためのレコーダをつけたいと思います。
交通事故記録のためのレコーダではなく、イタズラ記録のための適当な車載レコーダが
あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。


追記:どなたかが長いスレッドの中でレコーダについて言及されていたのは記憶が
   あるのですが、どこに書かれていたか忘れました。別建てにしましたことご容赦ください。

書込番号:16662291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/03 20:51(1年以上前)

こちらのドライブレコーダーのドライブマンは、走行中の録画はもちろん、セキュリティモードという機能があり、エンジンが停止しいても駐車中に防犯カメラとして録画する機能があります。ただし、この機能を利用するにはシガーソケットから電源を取るのでなくバッテリーから直接電源をとる必要があります。
http://www.driveman.jp/

書込番号:16662553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 22:28(1年以上前)

charlloteさん、はじめまして

心中お察しします。全く腹立たしいですね。

私は下記の製品を使用しています。
(なお、取り付け作業はMyDLにお願いしました)

http://inbyte.jp/cr-500hd.php

charlloteさんの期待する機能は「パーキングモード機能」ではないでしょうか。

こちらの製品は少し高めですが、良くできています。
ご参考までに。

書込番号:16663024

ナイスクチコミ!2


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/04 23:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
関連サイトをあちこち読み込みました。

アシモフさん、ドライブマンはアマゾンでは圧倒的な支持を得ているようですね。
防犯録画するとどんな画像を最長でどれくらい録画できるのでしょうか。
教えていただけると助かります。

ミツバチ五郎さん、パーキングモード機能がまさに私が求めている機能です。
ミツバチさんは車内のどこに設置されたか教えていただけませんでしょうか。

毎日傷を眺めるのは愉快ではありません。
早く修理したいのですが、レコーダなしでは。。。

書込番号:16666936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/06 20:16(1年以上前)

ドライブマンの以下のウェブサイトによりますと、エンジン停止中でのセキュリティモードでは3時間ほど録画できるようです。また、インターバルモードでは24時間以上連続で録画できるようですがACアダプターを使用しなければならないので、事実上車内では使用できません。3時間しか録画できないのはおそらくバッテリー上がりを防ぐためと思われますが自宅で駐車する場合などでは短すぎますね。
http://www.driveman.jp/1080s/index.html

ちなみに、防犯専用?な車内カメラを探してみました。
http://www.hybrid.co.jp/camera/DV-100CS.html

書込番号:16673980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/06 23:39(1年以上前)

charlloteさん、こんばんは

ドライブレコーダーの設置場所ですが、私の場合本体はルームミラーの後ろに、
GPS受信機はフロントガラス右上隅に設置しました。
運転席からドライブレコーダー本体は見えません。GPS受信機も小型なので違和感は
有りません。

書込番号:16674881

ナイスクチコミ!1


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/06 23:39(1年以上前)


アシモフさん、ドライブマンは駐車中の防犯には電源供給が難しいというこでしょうか。
そうだとするとあきらめなくてはいけませんが。。。

あらたな情報ありがとうございます。
また勉強してみます。

書込番号:16674883

ナイスクチコミ!0


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/08 00:07(1年以上前)

ミツバチ五郎さん、

設置場所おしえていただきありがとうございました。
本品をとても気に入っております。
決める前に追加で二点ほど教えて下さい。
1)ネット上でいろいろみていると必ずしもメジャーではありませんが、
  こちらを見つけた背景や決めたいきさつを、差支えなければ教えて下さい。
  ちょっと行儀の悪い質問ですが。。。
2)夜間駐車上での録画は結局どれくらいの時間撮れるのでしょうか。
  動体反応のありなしでずいぶん違ってくると思いますが。

よろしくお願いします。

追記:昨夜は同時の書き込みになったようでびっくりしました。

書込番号:16678683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 22:20(1年以上前)

charlloteさん、こんばんは

1)こちらを見つけた背景や決めたいきさつ・・・について

先ずは機能で選択

 ・画像が鮮明であること
 ・LEDの信号機の色が特定できること
 ・運転中の常時録画ができること
 ・駐車中でも動体反応で録画監視できること
 ・操作が簡単であること

続いてデザイン性

どちらかというと、シンプル志向なので、運転席の視野を遮らないもの、
デザイン的に良くごつくないものを探しました。

購入したCR-500HD製品はネットで随分探してみつけたものです。


2)夜間駐車上での録画は結局どれくらいの時間撮れる・・・について

これは動体反応で録画されるので、バッテリーと媒体の記録容量次第です。


ほぼCOWON AW1で購入を決めていましたが、性能、デザインでこちらCR-500HDにしました。
※charlloteさんの希望する機能はCOWON AW1でも備わっています。
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONAW1/product_page_1.php

ご指摘の通り必ずしもCR-500HDはメジャーではありません。今のところでは満足していますが、
これから先不具合が出るかもしれませんし、これ以上の製品が既に販売されて
いるかもしれません。最後はご自身の判断ということで。

ご参考となれば。

書込番号:16682049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/10 00:11(1年以上前)

ミツバチ五郎さん、

いきさつよくわかりました。
ありがとうございます。

COWONもとても魅力的で迷いますが、...。
まあ、私の場合は画像をあまり頻繁に見ることはないでしょうからWifiの
利便性はあまり意味がないような気もします。

CR-500HDでほぼ決まりの気分ですが、最後に一つだけ追加質問させてください。
駐車場で動体反応で録画開始されたとき何秒または何分くらい録画されるのでしょうか。
ホームページの説明を読んだつもりですが見当たりませんでした。

よろしくおねがいします。


書込番号:16686620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 07:22(1年以上前)

すみません。
旅先にて調査できません。
しばしお待ちを。

書込番号:16695458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 00:30(1年以上前)

charlloteさん、こんばんは

>駐車場で動体反応で録画開始されたとき何秒または何分くらい録画されるのでしょうか。

パーキング中での録画は解像度によって若干変わりますが、概ね40秒です。
(事象5秒前+35秒 又は 事象10秒前+30秒)※マニュアルから抜粋

では

書込番号:16703418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/14 22:55(1年以上前)

情報ありがとうございました。
これで決めます。
今週中にはレコーダの手配、修理の手配を済ませたいと思います。

書込番号:16707524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 00:26(1年以上前)

いたずら(器物損壊罪でしょうね)の抑止となり
2度と今回の様な事が起こらないと良いですね。

書込番号:16707892

ナイスクチコミ!0


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/15 19:57(1年以上前)

こちらの商品の画像チェックは簡単でしょうか?
ISのナビ画面では確認できますか?

書込番号:16710505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 00:12(1年以上前)

IS300h-Fさんこんばんは。

>こちらの商品の画像チェックは簡単でしょうか?

 マイクロSDにはAVI形式で格納されますので、画像チェックはPCにてマウスWクリックで簡単に行えます。

>ISのナビ画面では確認できますか?

 画像のみなら簡単に行えます。(要オーディオケーブル)

では。

書込番号:16716206

ナイスクチコミ!2


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/17 07:20(1年以上前)

オーディオケーブルはレクサス純正品のことですか?それともこの商品に付属されているケーブルのことですか?

書込番号:16716819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 19:01(1年以上前)

IS300h-Fさんこんばんは。

>オーディオケーブルはレクサス純正品のことですか?それともこの商品に付属されているケーブルのことですか?

両方です。
商品に付属されているケーブルの映像用黄色のジャックとレクサス純正品iPod用ケーブルの映像用黄色の
ジャックを接続します。
※レクサス純正品iPod用ケーブルは高価なので、市販のものでも代用できると思いますが。
(余り詳しくないのでこれ以上は・・・)
では

書込番号:16732376

ナイスクチコミ!1


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/20 19:39(1年以上前)

両方のケーブルを使うわけですね?

もしよければ接続した状態の画像をアップしてくれませんか?

書込番号:16732532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/21 15:42(1年以上前)

ミツバチ五郎様、工賃はいくら掛かりましたか?

書込番号:16735921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 23:21(1年以上前)

無料で対応して頂けたので、本来の工賃は不明です。

書込番号:16737803

ナイスクチコミ!2


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/22 07:23(1年以上前)

これを見せて交渉してみます。

書込番号:16738622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 08:09(1年以上前)

決してメジャーな製品ではありませんが、私なりに気に入っています。
運転席からは目立たず、車の前から見るとそれなりの存在感があり、
いたずら予防として効果が見込まれます。

ご参考となれば。

書込番号:16738732

ナイスクチコミ!1


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/22 12:14(1年以上前)

この製品をネットで買いました。
ちょっと高価ですが、防犯カメラ兼用だと思えば安いのかな?
意外と本体がコンパクトでいいモノに出会えました。

書込番号:16739306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300h-Fさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/24 20:34(1年以上前)

他スレで「良いことあります」と書かれてますが、何かあるのでしょうか?

書込番号:16749646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/11/09 19:48(1年以上前)

ミツバチ五郎さん、

お陰様でようやく修理とレコーダの設置がおわりました。
一つ教えていただきたいことがあります。
録画されたファイルの時刻がタイマーの時刻になりません。
いつの画像なのかわかりにくいのですがどうしたらよいかご存じでしょうか。
マニュアルを読んでも見当たらないのですが。。。

書込番号:16814938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 22:42(1年以上前)

charlloteさん、こんばんは。

microSDのCR-500HD_Settings.exeを起動すると
「システム時間」の設定がありますので、こちらの
設定をお試しください。

私のPC上では問題無く時刻があっています。

書込番号:16815828

ナイスクチコミ!1


スレ主 charlloteさん
クチコミ投稿数:29件

2013/11/10 20:23(1年以上前)

ミツバチ五郎さん、

ありがとうございました。
タイマーの設定通りにファイル名の時刻も合うようになりました。
映像に切り替えがいまいちよくわからないのですが、もう少し自分で
確認してみます。

書込番号:16819662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 00:47(1年以上前)

charlloteさん、こんばんは。

>映像に切り替えがいまいちよくわからないのですが、もう少し自分で
確認してみます。

もし、解決出来なければ問いかけてください。解る範囲でお答えします。
お役にたてば。


IS300h-Fさん

>他スレで「良いことあります」と書かれてますが、何かあるのでしょうか?

これ以上はご勘弁を・・・。(笑

当製品は動体反応でも録画されるので、思わぬ絵を記録している事があります。
普段お目に掛かれない色々な方々の様子が記録されてることがあるでしょう。
色々な方々の様子が。

では。

書込番号:16820837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング